今夜はひと味違う、ごちそう鍋「牛炊きしゃぶしゃぶ鍋つゆ」「う...|

今夜はひと味違う、ごちそう鍋 「牛炊きしゃぶしゃぶ鍋つゆ」「うにの豆乳クリーム鍋つゆ」新登場

2015.08.05 10:00

イチビキ株式会社(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:中村 光一郎、以下 イチビキ)は、いつもとはひと味違った特別な鍋メニューを家庭で手軽に食べられる「今夜のごちそう鍋」シリーズ『牛炊きしゃぶしゃぶ鍋つゆ』『うにの豆乳クリーム鍋つゆ』を2015年8月20日(木)から全国へ出荷いたします。

牛炊きしゃぶしゃぶ
牛炊きしゃぶしゃぶ

【商品化の背景】
近年、鍋つゆ市場ではプチ贅沢な鍋が伸長傾向にあり、また、外食店でもごちそう鍋が人気、話題となっています。
そこでイチビキでは家庭で手軽にごちそう鍋が食べられる「今夜のごちそう鍋」シリーズを発売します。
社内調査によると、「肉」や「海鮮」にこだわることが贅沢だと感じ、特に肉のなかでは「牛肉」、海鮮のなかでは「うに」が最も贅沢に感じるとの結果が出ました。
「今夜のごちそう鍋」シリーズ第一弾として、最も贅沢に感じる「牛肉」用鍋つゆと「うに」が入った鍋つゆを発売します。
今後も、外食トレンドの味、付加価値のある素材、食べ方・食シーンなどにこだわった鍋つゆを発売し、シリーズ展開を図っていきます。


【商品特徴】
<牛炊きしゃぶしゃぶ鍋つゆ>
・千切りキャベツ等の野菜を牛肉で巻いて食べる新しい食べ方を新提案する鍋つゆ。
・国産牛骨から炊きだした牛骨スープに、焼津産鰹節と日高産昆布の抽出だしを合わせた、あっさりしながらもコクのある和風スープ。
・コクのあるスープなのでキャベツ等野菜がたっぷり食べられる。
・鍋の〆には牛のうまみを最後まで味わえるそばがおすすめ。
・ストレートタイプなので簡単に作れる。

<うにの豆乳クリーム鍋つゆ>
・うにの濃厚なコクと風味が溶け込んだなめらかな豆乳クリームスープで魚介と野菜がおいしく食べられる。
・マルサンアイの豆乳を使用。
・鍋の〆にはうにの風味・海鮮のだしを味わえる「うにクリームリゾット」がおすすめ。
・ストレートタイプなので簡単に作れる。


【商品概要】
内容量   :750g
希望小売価格:400円(税抜)
賞味期間  :製造日から365日
発売日   :2015年8月20日(木)全国に出荷


【会社概要】
社名    : イチビキ株式会社
所在地   : 〒456-0018 名古屋市熱田区新尾頭1-11-6
代表者名  : 代表取締役社長 中村 光一郎
企業URL   : http://www.ichibiki.co.jp

カテゴリ:
商品
ジャンル:
フード・飲食
報道関係者向け お問い合わせ先

お問い合わせの際はリリース番号「69555」を
担当にお伝えください。

このリリースに注目した人は…

こんな画像に興味があるようです

こんなリリースをよく見ています

このリリースに注目した人は…

こんな画像に興味があるようです

    こんなリリースをよく見ています

    このリリースを見た人が興味がある…

    • 関連画像
    • 関連記事