和菓子業界初!見た目も味もまるで“すいか”な団子「チョコマン...

和菓子業界初!見た目も味もまるで“すいか”な団子 「チョコマント すいか味」7月23日発売!<夏限定ひんやりチョコだんご>

~丸八製菓 オンラインショップにて販売~

株式会社丸八製菓(所在地:愛知県豊橋市、代表取締役:鈴木 昌敏)は、昨年発売した、チョコレートと冷たい団子を組み合わせた新食感スイーツ団子「チョコマント」シリーズに、外見から中身も味も、全て“すいか”をイメージして作られた、「チョコマント すいか味」(3本980円 税別)を2015年7月23日に、新たに自社のオンラインショップで発売します。

チョコマントすいか(1)
チョコマントすいか(1)

チョコマント すいか味(3本セット)
http://www.yagumodango.com/fs/yagumo/chocomanto/suika


■愛知県にある日本一の団子メーカーが作った本気の団子スイーツ!
丸八製菓は、昭和23年の終戦後に先代が始めた豆菓子屋から始まりました。
今では、「団子メーカー」として、日本一の販売量を誇る和菓子メーカーとなりました。そんな老舗の団子メーカーが手がけたのが、今回の新食感スイーツ団子「チョコマント」です。

近年、お菓子市場では若い方が団子や和菓子を食べる機会が減っています。気温が上がる夏場は特に、団子や和菓子の消費は著しく落ち「夏場にどうすればお客様に喜んでいただけるのか?」という問題は、和菓子屋・団子屋にとって長年にわたる課題です。
「このままでは団子屋は無くなってしまう」「どうすれば若い方に団子を食べてもらえるだろう?」と悩んだ結果、「チョコレートと合わせてみては?」という若い社員の一言から、チョコレートと団子を組み合わせた新食感スイーツ団子「チョコマント」を発売し、好評をいただきました。

もっと、若い女性やお子様にも食べて頂きたいという想いから、社内では女性を中心に「チョコマント部」を結成。夏にお客様に楽しんでいただける商品として、この度「チョコマント すいか味」をつくりました。

「味も見た目も大事。」「カワイイお団子にしたい!」という女性の意見から、すいかの見た目にもとことんこだわりました。試行錯誤の末、失敗を繰り返したすいかの黒い波模様は、チョコレートの温度を何度も微調整し、手間を惜しまず1本1本手で描くことを決断しました。中の団子には、九州産のすいか果汁を使用し、種は黒ゴマを使用。すいかを割った時の楽しいイメージを再現しました。

この「チョコマント すいか味」が発売後 好評の場合、今後はオンラインショップのみならず卸販売にも販路を広げ、ひとりでも多くのお客様がお団子屋・和菓子屋に足を運んでくださるきっかけになればと考えております。


以下、商品内容です。

■チョコマント すいか味の特徴

【特徴(1) まるですいか!の形の見た目】
緑色のブレンドチョコレートで団子をコーティングし、すいかの緑色を再現。模様もチョコレートでリアルに再現するため、チョコレートの温度を微調整し、1本1本手描きで表現。

【特徴(2) 種は黒ゴマで表現!】
黒ゴマで種を表現。団子にマッチする黒ゴマを中に入れることで、美味しさが更にアップ。

【特徴(3) すいかの味が感じられる中のお団子】
見た目だけでなく中の団子も「すいか味」。九州産の瑞々しく甘い香りが際立った美味しいすいかの果汁を加えることによって、この夏だけの団子を味わって頂けます。


■商品詳細について
- チョコマントすいか3本セット
・価格
980円(税抜)

・賞味期限
冷凍で一か月 解凍した場合は冷蔵庫で2日間

・お召し上がり方
冷蔵庫で2時間30分 常温:冬場1時間 夏場35分 春秋:45分 解凍してください。解凍後はそのままお召し上がりください。

・配達方法と保存方法
ヤマト冷凍クール便にて発送。ご自宅での保存は冷凍庫へお入れください。解凍後は必ず冷蔵庫へ入れ保管してください。

・用途
ギフト/プレゼント/ご自宅用


■販売場所について
・丸八製菓本社(店頭にて予約承りのうえ、後日のお渡しとなります)
・オンラインショップ: http://www.yagumodango.com/fs/yagumo/suika
※限定数に到達次第、予約受付終了となります。


■会社概要
商号 : 株式会社丸八製菓
代表者: 代表取締役 鈴木 昌敏
所在地: 〒441-8116 愛知県豊橋市高田町字下地25番地1
URL  : http://www.yagumo.co.jp (ウェブサイト)
     http://www.yagumodango.com (オンラインショップ)

カテゴリ:
商品
ジャンル:
フード・飲食
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報