「センター運営の業務管理ノウハウやツールを提供するサービス」を開始!
プレスリリース
報道関係者各位 2002年11月20日
株式会社モアコンサルティンググループ
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カスタマーセンター・業務センター・社員センターなどの
「センター運営の業務管理ノウハウやツールを提供するサービス」を開始!
http://www.moa-net.co.jp/
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アウトソーシング・マネジメントを中心とする経営コンサルティングを手掛け
る株式会社モアコンサルティンググループ(本社:東京都千代田区、代表取締
役:佐藤 嘉啓)は、企業のカスタマーセンター、受注センター、業務センタ
ーなどの「センター運営の業務管理ノウハウやツールを提供するサービス」を
開始いたします。
多くの企業が、大量の類似の事務処理を集約して行うことを目的として、カス
タマーセンター(お客様センター)、受注センター、業務センター等のセンタ
ーを運営しています。そして、厳しさを増す経営環境の下、より一層の経営効
率化が求められる中で、多くのセンターにおいてセンター運営のコストを抑え
るために、要員活用のを見直しを行い、派遣社員やパート社員等の活用が促進
されています。
しかし、業務の体系的な効率化の検討がされていない為に、要員活用見直しの
効果を充分に享受できなかったり、要員活用の見直しが逆に管理コストの増加
を招き、結果的に運営コストが増加してしまうケースもあります。また、中に
はコスト負担は減少したが顧客サービスが低下したというケースも散見されま
す。
こうした背景には、センター運営に対するサービサーのサービスが人材供給に
限られているという現実があります。
こうした点に着目し、当社ではこのたび、センター運営の成功の鍵となる「セ
ンター運営の業務管理ノウハウやツールを提供するサービス」を開始すること
といたしました。
当社では創業以来、アウトソーシング・マネジメント分野のコンサルティング
を手掛ける中で、カスタマーセンター、受注センター、業務センター等への業
務の集約やセンター内の業務プロセスの構築、効率化を数多く経験して参りま
した。本サービスは、こうしたコンサルティング経験を体系化・標準化したも
のとなっております。
【サービスの概要】
センター運営の実態に応じて、必要な業務管理のノウハウおよびツールを提供
いたします。
(主なノウハウ及びツールの提供対象項目)
◇業務プロセスの効率化
◇業務マニュアル、管理マニュアルの整備
◇業務所要要員の把握
◇要員活用(雇用ミックス戦略)
◇業務監査
■会社概要
株式会社モアコンサルティンググループ
創 業:1996年1月
代表取締役:佐藤 嘉啓
事業 内容:アウトソーシング戦略、アウトソーシング子会社設立サポート、
経営効率化、人事関連コンサルティング
所 在 地:〒100-6035 東京都千代田区霞が関3-2-5霞が関ビル35階
TEL:03-5512-7808/FAX:03-5512-7832
会社URL: http://www.moa-net.co.jp/
■本件に関するお問合せ先
株式会社モアコンサルティンググループ 担当:佐藤
E-MAIL: sato@moa-net.co.jp
TEL:03-5512-7808/FAX:03-5512-7832
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