コールセンターで広がる音声認識活用丨AI音声認識の導入事例・メリットを紹介|トラムシステム

コールセンターで広がる音声認識活用丨AI音声認識の導入事例・メリットを紹介|トラムシステム
音声認識とは、人の音声をAIに認識させ、音声データの文章化や声を発している人間の識別を行うのが音声認識です。コールセンターでは主に音声データの文章化を行い、記録する用途で用いられます。
通話業務やクレーム対応を効率化させるだけでなく、新人オペレーターの教育にも活用できるため、特にコールセンターやコンタクトセンターの顧客対応業務で導入されています。
その他にも、金融、保険、運送といったあらゆる業種での導入が進んでおり、業務効率化やコスト削減などで成果をあげています。
本記事で音声認識とコールセンターとの関わりを学びましょう。
該当記事はこちらから▶︎ https://www.tramsystem.jp/voice/voice-4296/













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