スギ薬局、2015年7月1日~中途社員(薬剤師・登録販売者・...

スギ薬局、2015年7月1日~ 中途社員(薬剤師・登録販売者・ビューティアドバイザー) 大募集スタート

株式会社スギ薬局(東証1部上場、本社:愛知県安城市、社長:榊原 栄一)は、今後の事業の“急拡大”のため、店舗運営を担う中途社員(薬剤師・登録販売者・ビューティアドバイザー)の採用を拡大いたします。

URL: https://www.drug-sugi.co.jp/recruit/career/


【背景】
今までの成長を支えた「医薬分業率の上昇」に加え、「かかりつけ薬局」の普及促進や「食品の新たな機能性表示制度」の導入など、スギ薬局の事業展開を強く後押しする風が吹いて来ております。一方、人材の採用環境においては、国内景気の回復等を背景とした有効求人倍率が上昇を続け、店舗運営を支える人材の確保がますます厳しくなって来ております。


【目的】
「事業展開のスピードアップ」を図るという方針のもと、その中核となって頂く中途の正社員の大規模な募集をします。


【概要】
当社が店舗展開している関東・中部・関西エリアで勤務頂ける正社員(薬剤師・登録販売者・ビューティアドバイザー)を募集対象とします。入社後につきましては、「入社式」・「オリエンテーション」の実施をはじめとした“キメの細かい受け入れ体制”を用意することにより、スギ薬局にご転職された方が“安心して働ける環境”を用意します。

なお、詳細につきましては、以下の通りとなっております。


■自己都合、ニーズに合わせた“働き方を選択”
「勤務地」、「勤務時間帯」などの“働き方”については、一人ひとりの自己都合、ニーズに合わせた選択が可能です。

■入社式、オリエンテーションで“安心スタート”
定期実施(次回は9月2日)の「入社式」や毎月実施の「オリエンテーション」によって、スギ薬局の経営理念・価値観の共有を図ると共に、一人ひとりのご経験に応じたキメの細かい研修を受けることができるため、ドラッグストア勤務が“未経験の方”でも安心したスタートを切ることができます。

■充実した研修により、“プロとしてスキルアップ”
中途採用の方も、スギ薬局の既存社員と同じ、体系的な「資格別研修」、「職位別研修」、「職務別研修」などを受講することができるため、お客様・患者様に付加価値をご提供できる“プロ”としてスキルアップができます。

■様々な活躍の場と機会を活用して、“キャリアアップ”
スギ薬局では、年齢・社歴に関係なく、全ての社員に“オープン”かつ“公正”な多数の活躍の場と機会があります。
なお、スギ薬局では、全社員が原則“全品10%割引”の社員割引制度をはじめとした様々な「生活支援制度」を利用することもできます。


詳細につきましては、下記のスギ薬局採用サイトの「中途採用」のページをご覧ください。
https://www.drug-sugi.co.jp/recruit/career/

カテゴリ:
企業動向
ジャンル:
医療 ビジネス全般

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。