【新刊】「涙活」でストレス知らず!『人生を変える「涙」の法則...

【新刊】「涙活」でストレス知らず!『人生を変える「涙」の法則』刊行

株式会社スタンダードマガジン(本社:東京都渋谷区、代表取締役:中家 理)は、2015年6月22日(月)に、書籍『人生を変える「涙」の法則』(寺井 広樹 著)を刊行いたしました。

人生を変える「涙」の法則 表紙
人生を変える「涙」の法則 表紙

涙は、流すことで日頃のストレスや悩み、不安を解消する効果があるといわれており、最近はTVやラジオでも話題になったことで涙活を始めたいという人も増えています。
「大人になるとなかなか泣けない」、「最近泣いていない」そんな人たちが意識的に涙を流すための涙活イベントも各地で開かれています。

本書では「涙活」発案者の寺井 広樹氏が、「涙」を生活の中に取り入れ、心地よく生きていく為の30のポイントを伝えています。
なぜ涙を流すことは心のデトックスになるのかという疑問や、寺井氏が涙の力を感じたイベント体験談、巻末には涙活におすすめの泣ける映画・音楽・本・動画などの作品リストもついています。


【著者】寺井 広樹(てらい・ひろき)
涙活プロデューサー。2013年、意識的に涙を流すことで心のデトックスを図る「涙活」を発案。国内のみならず海外へも出張涙活を開催している。医療や教育の現場において、心のケアを目的とした「感涙療法士」の認定制度もスタート。『涙活でストレスを流す方法』『泣く技術』など著書多数。
「涙活」オフィシャルサイト: http://www.ruikatsu.com/


【書籍概要】
書名 :『人生を変える「涙」の法則』
著者 :寺井 広樹
定価 :本体1,300円+税
ISBN :978-4-938280-67-3
発売日:2015年6月22日
発売元:株式会社スタンダードマガジン

カテゴリ:
商品
ジャンル:
書籍・雑誌 自己啓発・資格取得

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。