“自己防衛の国アメリカが生み出した究極の防犯グッズ”『Yel...

“自己防衛の国アメリカが生み出した究極の防犯グッズ” 『Yellow Jacket iPhone 5/5S case』日本初登場! 手軽に携帯できる護身用スマホケース型スタンガン ~経済産業省輸入販売許可商品~

アメリカのメーカー、Yellow Jacket, LLC社が考案した全く新しい防犯グッズ、Yellow Jacket iPhone 5/5S caseの日本総代理店である株式会社POD(所在地:兵庫県姫路市、代表取締役社長:神薗 洋)は、2014年9月9日にリアル店舗で『Yellow Jacket iPhone 5/5S case』の販売を開始しましたが、この度オンラインで(直販、卸売にて)販売を開始いたしました。

メイン画像
メイン画像

商品詳細ページ: http://pod-e.com/Yellow%20Jacket.html
株式会社POD公式サイト: http://pod-e.com


【『Yellow Jacket iPhone 5/5S case』とは】
『Yellow Jacket iPhone 5/5S case』は、iPhone 5/5Sのケースとして装着し、いざという時にはスタンガンとして身を守ることができる防犯グッズです。


【スタンガンの危険性と本商品の安全性】※ウィキペディア参照(抜粋)
スタンガンとは、内部電源回路で高電圧を発生させ、電極部に相手を接触させることで、暴漢などの相手の神経網を強烈に刺激して、電流を流すことで行動不能にさせるものです。実際に使用しなくても威嚇効果や戦意を喪失にも効果がありますが、付随的に、痛みによるショックや心臓発作など、電気の直接的な作用ではない要因により気絶する可能性もあるため、むやみに使用すると危険です。
しかし、フィクションなどではスタンガンで人を簡単に気絶させる描写がありますが、現実では市販のスタンガンで気絶することはほとんどなく、身動きを止めるのみに留まります。また、不正に出力を改造されたものの危険性が危惧されていますが、本商品は経済産業省輸入販売許可を受けた商品であり、偶発的な放電を防ぐ機構も備えるなど、安全性に考慮して開発されました。

※スタンガンは護身用で違法ではありませんが、手に持ち不徳的多数の人に見せびらかせると注意を受けたり、度が過ぎると軽犯罪法違反で処罰される可能性があります。


【製品販売までの経緯】
~Yellow Jacketとの出会い~
代表 神薗は友人の娘さんが痴漢に遭い、外出できない時期があったことを知りました。その友人から娘が安心して外出をできる商品を探して欲しいと頼まれて世界中を探してYellow Jacketに出会いました。

Yellow Jacketは、iPhoneケース型スタンガン。「手に持っているのは難しく、だからと言ってカバンの底にしまっていたらいざという時に役に立たない」というのが今までのスタンガンでしたが、iPhoneケースとして作られているので、見た目はiPhoneにしか見えず、いざという時はすぐにスタンガンとして使用できます。
最近では、通り魔等の不条理で残虐な事件も多く、女性も男性も危険な場面に出くわすことがあります。このようなニュースを耳にした時、Yellow Jacket iPhone 5/5S ケースがあれば大けがをしても命は助かったのではないかと思い、販売を決意しました。


~是非、日本で購入できるようにしてほしいという声 多数~
本商品を2014年7月の国際雑貨EXPOにプレ出展しました。その時、多くのお客様が今までに見たことがなく想像もできないYellow Jacket iPhone 5/5S caseを見て、「これは凄い」「日本で買えるのか」「いつから買えるのか」と沢山の声をいただき、多くのお客様と販売の約束をしました。
是非日本で購入できるようにしてほしいと多方面から頼まれたたことで販売を決意しました。


【製品誕生の背景】
~自己防衛が当たり前の国アメリカが生み出した究極の自己防衛グッズ~
Yellow Jacketの発明者は銃を突き付けられる暴漢に遭いました。幸いに命は無事だったのですが、心に大きな傷を負いました。銃や刃物を手にするのではなく、何か皆が持つことができてとっさの危険からも自分を守れるものはないかと考え抜いて発明しました。
16,500を超える参加商品のうち、2012年の夏のIndiegogoキャンペーン用に作成されたキャンペーンは、トップ10に選ばれました。


【製品の特長・機能】
~究極のボディーガード~
護身用であってもカッターナイフや金属バット等を身構えて歩くことは銃刀法違反になります。また、一目見てスタンガンとわかるものを手に持つのは不自然ですが、カバンの奥底にしまっていたら、いざという時に役には立ちません。
そこで、どこらから見てもスタンガンとわからないスタイルにし、手に持っていれば、いざという時にすぐに自分の身を守ることができるよう開発。

1. どこから見てもスタンガンとわからないスタイル。
2. iPhoneカバーケースと充電バッテリー機能付きスタンガンケースのセパレートタイプ。普段はiPhone操作をよりコンパクトにご使用いただけます。
※通常はiPhone 5/5Sの保護ケース・充電バッテリーとして、いざという時にはスタンガンとして身を守ることができます。
3. iPhoneカバーケースとスタンガンケースも分離して使用可能。
4. 充電バッテリー機能付きスタンガンケースはUSB充電式。
5. 充電用バッテリーで、iPhoneを1回満充電できます。
6. iPhoneカバーケースは、背面、側面を包み込み落下等の衝撃からiPhoneを守ります。
7. 滑りにくいラバー表面と落下防止用のストラップでiPhoneの落下を防ぎます。
8. スタンガン:950.000ボルト
9. スタンガン安全装置:3ステップの安全対策で誤作動を防ぎます。


【使用方法】
暴漢に襲われた時は、
1. スタンガンを準備して空中で放電する。(バチバチと大きな音と共に青白くスパークするので相手を威嚇しながら人通りのある場所に移動して身の安全を確保する)
2. それでも暴漢が追いかけてきたら再度空中で放電しながら、暴漢から逃げて人通りのある場所に移動して身の安全を確保して下さい。
3. それでも、暴漢が追いかけて近づいて来たら暴漢にスタンガンを押し当ててスタンガンのスイッチを押して下さい(神経網を強烈に刺激して、電流が流れた瞬間から体の制御が利かなくなり行動不能にさせる。その隙に危険から退避する十分な時間を確保することができる)
※『Yellow Jacket iPhone 5/5S case』は、決して人を傷つけるために作られていません。暴漢を一時(約2分)程度動けなくするので、その間に十分安全な場所に逃げる時間を確保するためのものです。
※Yellow Jacket iPhone 5/5S caseはおもちゃではありませんので遊びで使用しないで下さい。
※購入して一度も使う機会がないことが一番です。危険を感じた時は、スタンガンを暴漢に使用する前に威嚇することを考えて下さい。


【製品概要】
製品名  :Yellow Jacket iPhone 5/5S case
サイズ  :[iPhone 5/5Sケース]
      約12.7cmx約6.6cmx約1.3cm(出っ張り部分を含まない)
      [スタンガンバッテリーケースとのドッキング時]
      約14.2cmx約6.6cmx約2.4cm(出っ張り部分を含まない)
重量   :[iPhone 5/5Sケース]
      25g(約)
      [スタンガンバッテリーケースとのドッキング時]
      120g(約)
デザイン :アメリカ
原産国  :アメリカ
価格   :19,800円(税込:21,384円)
付属品  :・ストラップ(暴漢にスタンガンを奪われるのを防止)
      ・USBコード(スタンガン充電バッテリーの充電用)
      ・ヘッドホン延長コード
保証/保険:・保証期間6か月間
      ・PL保険加入
販売   :公式サイトからのオンライン直販、ならびに小売店への卸売


【Yellow Jacket iPhone 5/5S case】
株式会社PODが販売するのはYellow Jacket iPhone 5/5S caseです。

<アメリカ・オーストラリア・カナダモデルとの相違点>
・本体に貼られた安全指示表示ステッカー、パッケージ、取扱い説明書の日本語表示
・PL保険加入
・6か月間の保証
・日本語の取扱い説明書


【株式会社POD 概要】
名称  : 株式会社POD(ピーオーディ)
代表者 : 代表取締役社長 神薗 洋(かみぞの ひろし)
所在地 : 兵庫県姫路市飾磨区都倉3-6
設立  : 2014年6月6日
事業内容: 輸入貿易業
URL   : http://pod-e.com


【ご注意】
※スタンガンは護身用で違法ではありませんが手に持ち不徳的多数の人に見せびらかせると注意を受けたり、度が過ぎると軽犯罪法違反で処罰されます。これは、カッターナイフや包丁や金属バットでも同じことで、購入した包丁をカバンにしまって家に持って帰る途中で職務質問されても罰せられることはありませんし、金属バットも目的がハッキリわかって持っていても罰せられることはありません。しかし、家に帰る道中で包丁を振り回したり、バットを振り回したりすると、銃刀法違反で検挙されます。

※18歳未満の方のご購入及びご使用はできません。

カテゴリ:
商品
ジャンル:
モバイル その他ライフスタイル

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。