株式会社ドリカムインターネットのロゴ

    株式会社ドリカムインターネット

    日本初!SNS機能搭載プレゼント支援サイト『モバプレ』グランドオープン

    サービス
    2007年6月5日 12:00
    報道関係者各位 プレスリリース                      2007年6月5日                     株式会社ドリカムインターネット ======================================================================            日本初!プレゼント支援サイト     SNS機能搭載プレゼントサイト『モバプレ』グランドオープン               http://mp.st/ ====================================================================== 株式会社ドリカムインターネット(本社:東京都渋谷区、代表取締役: 松林 大悟)は、プレゼントに特化したモバイルECサイト『モバプレ』 ( http://mp.st/ )を、2007年6月5日(火)にグランドオープンいたします。 『モバプレ』は、忙しくてプレゼントを買いに行く時間がない方や、何を プレゼントすればよいかわからない方に対して手軽に最適なプレゼントを選ぶ ことができる24時間365日使える携帯サイトで、2006年12月のプレオープン 以来、携帯を頻繁に使用する10代-20代の女性を中心としたユーザーに利用 されております。 今回のグランド・オープンに伴い新たにSNS機能を提供し、コミュニケーション を活性化させることで、ユーザー同士のプレゼントによるEC利用の機会を拡大 させると共に、ユーザーの囲い込みによるマーケティングデータの収集を行う ことにより、新たにメーカーなどの商品開発に役立てるBtoBサービスも スタートして参ります。 【年代・趣味・系統でプレゼントが選べる属性別提案機能】 登録時による年齢、好きな雑誌やタイプなどのユーザー情報をデータ ベース化し、リアルタイムにランキングや商品データベースへ反映させて います。これにより、プレゼントを選ぶ際の価格やカテゴリ検索のほかに贈る 相手の好きな雑誌、年代、タイプなどの属性別提案機能の搭載が可能となり ユーザーに対して最適なプレゼント提案をおこなっています。 【安心・便利に有効活用できる「SNS」機能】 会員は、各ユーザーの情報を共有するために、SNS機能を持ったマイページを 利用できます。 ユーザーは、コンテンツ、属性、コメントなどを自由に表現することが可能に なっております。また、それらの情報から簡易分析ツールを利用することで プレゼントに関する本音やトレンドをデータとして見出す事を実現します。 また、カレンダーに贈りたい相手の日時を登録しておくとリマインドメールが 携帯メールに届く機能も搭載しております。 これまでのギフト系ECサイトは来訪動機が「具体的なものをプレゼントしたい」 ときに限られておりましたが、プレゼントに特化した『モバプレ』では SNS機能を持つことで、プレゼント意識が潜在化されているユーザーや、 贈りたいものが抽象的なユーザーに対しても来訪動機を与えます。 ■『モバプレ』6つの特徴 1)20-25歳の女性を中心としたコミュニティ SNS機能の提供により、特に20-25歳の女性をターゲットしたコミュニティを 形成します。自分の嗜好に合った情報をパッケージングして利用することが できるマイページ機能やSNSの仕組みを提供することにより、自分のおすすめ プレゼントリストを他のユーザーと共有し、楽しむことができる場として いきます。 ※本サービス利用にあたっては、会員登録(無料、非招待制)が必要です。 2)豊富な検索機能やレコメンド機能により、目的にあったプレゼントが瞬時に 選べる 目的別検索、予算別検索や、ユーザーが選びやすい検索条件やお姫様的小悪魔 占い、ランキングオススメなどのレコメンド機能によりユーザーに対しての 商品提案を瞬時に行います。 3)流行の発信地「渋谷」の情報をリアルタイムで発信 モバプレのバイヤーは20代の女性スタッフチームで構成されており、日々 行われるリサーチはブログとメルマガを使い発信して行きます。 モバプレ公式ブログ: http://blog.mobapre.com/ 4)もらって嬉しい、豪華なラッピングが自慢 プレゼントに特化したサイトだからかこそ、ラッピングは重要な要素です。 モバプレ専属のラッピングコーディネーターが一品一品心を込めて ラッピングし、受け取った人の気持ちと贈る人の想いを演出します。 5)女の子の気持ちがわかる モバプレのSNS機能により、日々ユーザー同士のコミュニケーションから 生まれる様々な意見や情報を適格に吸い上げ、商品ランナップ選定にフィード バックしております。 これらのマーケティング情報をメーカーとの連携により新たな商品開発に 役立てるサービスを行います。 6)独自のマーケティングによる品揃えが自慢 専門の女性バイヤーが全国の人気商品を徹底チェック。大人気限定ブランド から新作コスメまで、注目アイテムを厳選して揃えております。 ---------------------------------------------------------------------- ■商品・サービスの仕様 ---------------------------------------------------------------------- 商品・サービス名: モバプレ 発売・運用開始日: 2007年6月5日 開発・販売   : 株式会社ドリカムインターネット URL       : http://mp.st/ ---------------------------------------------------------------------- ■会社概要 ---------------------------------------------------------------------- 名称    : 株式会社ドリカムインターネット 本社住所  : 東京都渋谷区渋谷3-15-4 Monostep8F 設立    : 2005年8月2日 資本金   : 3,000,000 代表者   : 代表取締役 松林 大悟 ホームページ: http://www.dc-internet.com/ ---------------------------------------------------------------------- ■本件に関するお問い合わせ先 ---------------------------------------------------------------------- 担当者: 井元 TEL  : 03-5766-7954 FAX  : 03-5766-7955 E-mail: info@dc-internet.com
    シェア
    FacebookTwitterLine

    配信企業へのお問い合わせ

    取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら。
    プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

    株式会社ドリカムインターネット

    株式会社ドリカムインターネット