「住まいの怖い体験ランキング」を発表!第1位は「金縛り」(H...

「住まいの怖い体験ランキング」を発表!第1位は「金縛り」(HOME'S調べ)

「住まいの怖い体験」Twitterキャンペーンもスタート

総掲載物件数No.1の不動産・住宅情報サイト『HOME'S』を運営する株式会社ネクスト(本社:東京都港区、代表取締役社長:井上高志、東証第一部:2120)は、2015年6月1日(月)、『HOME’S』内の住宅トレンドニュースサイト「HOME’S PRESS(ホームズプレス)」にて、『住まいの怖い体験ランキング』を発表しました。また、住まいでの怖い体験に関するTwitterキャンペーンも開始します。

4人に1人は住まいで怖い体験をしている!?(イラスト/よしもとなな)
4人に1人は住まいで怖い体験をしている!?(イラスト/よしもとなな)

住まいの怖い体験ランキング:http://www.homes.co.jp/cont/press/report/report_00085/

■「住まいの怖い体験ランキング」まとめ
全国の男女4,800人を対象に行った事前調査の結果、4人に1人(27.5%)が家で何らかの怖い経験をしたことがあることがわかりました。そこで、「怖い経験をしたことが複数回ある」という480人を対象にその内容を調査した結果、1位は「金縛りなど身体的体験」の216票(45.0%)で、「寝ている時に幽体離脱を経験した」などの回答がありました。続いて2位は「地震・大雨などの自然災害」、3位が「ラップ音など聴覚的心霊体験」となっています。

■住まいの怖い体験ランキング (複数回答)
第1位 金縛りにあうなど、身体的体験 45.0% (216票)
第2位 地震・大雨などの自然災害 32.5% (156票)
第3位 ラップ音など聴覚的心霊体験 25.8% (124票)
第4位 害虫被害 25.2% (121票)
第5位 隣人トラブル 24.8% (119票)
第6位 幽霊を見たなど視覚的心霊体験 24.2% (116票)
第7位 泥棒・空き巣 15.0% (72票)
第8位 扉が勝手に開くなど、ポルターガイスト的体験 12.5% (60票)
第8位 ストーカー 12.5% (60票)
第10位 近所に亡くなった方がいたこと 11.0% (53票)

「HOME’S PRESS」サイトでは、みなさんの「怖い体験」の詳細や、「マンションと一戸建てでは、怖い経験が異なる」などの調査データも発表しています。
「4人に1人はお家で怖い経験がある!?~住まいの怖い体験ランキング」
http://www.homes.co.jp/cont/press/report/report_00085/

<調査概要>
【調査実施期間】2015年5月7日~5月8日
【調査対象者】全国の20歳~59歳までの男女
※事前調査にて「家で複数回怖い体験をしたことがある」と答えた人
【調査方法】インターネット調査
【有効回答数】480サンプル

■Twitterキャンペーン ~住まいの怖い体験談をつぶやいてプレゼントをもらおう!~
HOME’S PRESSのTwitterアカウント(@HOMES_PRESS)をフォローし、期間中に所定のハッシュタグ「#ホームズプレス_怖い話」を付けて「住まいに関する怖い話」をツイートしていただいた方の中から抽選で賞品をプレゼントいたします。

HOME'S PRESS Twitterアカウント:https://twitter.com/HOMES_PRESS

【キャンペーン期間】2015年6月1日~2015年6月30日
【賞品】Amazonギフト券1000円分を50名様にプレゼントします。
※キャンペーン詳細については「HOME’S PRESS」サイトをご確認ください。
 http://www.homes.co.jp/cont/press/report/report_00085/

※TwitterはTwitter, Inc.の商標です
※Amazon.co.jp は、本キャンペーンのスポンサーではありません
※Amazon、Amazon.co.jp およびそのロゴはAmazon.com, Inc. またはその関連会社の商標です

ネクストグループは、これからも「あなたの『出逢えてよかった』をつくる」をコーポレートメッセージに掲げ、一人ひとりにぴったりな情報をお届けしてまいります。

■『HOME'S』について   (URL:http://www.homes.co.jp/
『HOME'S』は、北海道から沖縄まで、全国約491万件(2015年4月度平均)の不動産物件情報をご希望にあわせて検索できる、総掲載物件数No.1(※)の不動産・住宅情報サイトです。物件情報だけでなく、家賃相場や各種ノウハウ、気になる駅・地域の周辺情報、住まいのトレンド、契約・引越し関連サービスまで、住み替えに関するあらゆる情報、サービスをワンストップで提供しています。『HOME'S』は“「らしく」住もう。”をブランドメッセージとして掲げ、より多くのユーザーに住まい探しの安心と喜びを届けてまいります。
※リサーチ・アンド・ディベロプメント調べ(2015.3.16発表)

■株式会社ネクストについて (東証第一部:2120、URL:http://www.next-group.jp/
株式会社ネクストは、「不動産業界の仕組みを変えたい」という信念のもと、1997年に設立。
主要サービスの『HOME'S』は、総掲載物件数No.1(※)の不動産・住宅情報サイトです。
現在は、不動産情報にとどまらず、保険ショップ検索・予約サイト「MONEYMO」、家具・インテリアECサイト「HOME'S Style Market」等も運営しています。

今後も、「あなたの『出逢えてよかった』をつくる」をコーポレートメッセージに掲げ、一人ひとりが自信を持って未来に踏み出せる世の中をつくるため、常に人々の生活に寄り添い、誠実に、思いやりをもって一人ひとりにぴったりの情報を提供します。
※リサーチ・アンド・ディベロプメント調べ(2015.3.16発表)

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報