中高年男性向け機能性下着『不思議忍者のアシストグランパンツ』...

中高年男性向け機能性下着『不思議忍者のアシストグランパンツ』6月発売! 期間限定「父の日ギフト」として東急ハンズ5店舗でも販売  ~ 「子どもデザイン教室」とのコラボレーションパッケージ ~

家庭日用雑貨の卸売及び、企画・販売を行うアスト株式会社(本社:大阪市中央区、代表取締役:林 裕之)は、親と暮らせない子どもたちを支援するNPO法人 子どもデザイン教室(※1)の子どもたちが描いたキャラクターとコラボレーションし、アクティブシニアの男性をターゲットにした機能性下着『不思議忍者のアシストグランパンツ』を、2015年6月初旬に当社ブランド「A.G.gracewhole Light」ホームページにて発売します。さらに、期間限定「父の日ギフト」として6月21日まで東急ハンズ5店舗(新宿店・渋谷店・池袋店・梅田店・心斎橋店)での販売も行います。

不思議忍者のアシストグランパンツ
不思議忍者のアシストグランパンツ

商品販売ページ: http://ag-gw.jp/

※1 NPO法人 子どもデザイン教室( http://www.c0d0e.com/ )とは
親と暮らせない子どもたちが『生まれてきてよかった』と思える社会にするために、学習支援・学資支援・養育支援をしているNPO法人です。


【商品化の背景】
加齢や前立腺の肥大などによって、トイレが近くなる、軽い尿漏れをする、といったトラブルを抱えている男性が「平成22年国民生活基礎調査」では50代以上で約10%いるという結果が出ています。また、「恥ずかしい」という理由で我慢している人は少なくありません。そのため、症状を訴えない人も含めれば、さらに多くの方が悩んでいると考えられます。
そこで、娘や妻からのプレゼント用に着目し、手に取りやすいパッケージにするため、昨年、2014年度グッドデザイン賞を受賞し話題になった「おじさまパンツ」についで、キャラクターをモチーフにした「不思議忍者のアシストグランパンツ」を販売する運びとなりました。外観は通常のボクサーパンツと変わらず、周りから気付かれることもないアクティブ用パンツです。


【NPO法人 子どもデザイン教室の子どもたちとのコラボレーション】
パッケージには、子どもからお年寄り、外国人の方がみてもわかりやすいよう、イラストで機能説明をしています。また、このイラストは親と暮らせない子どもたちを支援するNPO法人 子どもデザイン教室の子どもたちが描いたキャラクターです。
今後、この忍者のキャラクターは訪日外国人観光客に向けてもアピールしていくとともに、アクティブシニアの男性の不安を軽減し、日々を快適に過ごせるQOL向上をめざしていく予定です。


【『不思議忍者のアシストグランパンツ』の特長】
(1) 吸水・撥水機能
1枚の生地で吸水・撥水の相反する機能を実現。肌面に当たる部分は水分を吸収する素材なので、汗や軽い尿漏れ時もしっかり水分を吸収。外側は撥水加工を施しているため、もしもの時の軽い尿漏れを生地全体で吸収し、ズボンに滲み出る事はありません。

(2) ストレッチ素材
肌触りがよく、伸縮性があるので山登りや旅行、軽いジョギング時等の暑いシーズンに最適なインナーです。

(3) 抗菌加工
抗菌加工を施しているため汗をかいても清潔に保たれます。
また通気性がよく、ムレずに快適です。


【商品概要】
「不思議忍者のアシストグランパンツ」
販売価格:3,980円(税抜)
サイズ :M、L、LL、3L
カラー :ブラック、ライトグレー
素材  :ポリエステル90%、綿10%

※ 女性用商品もございます
「不思議忍者のアシストグランショーツ」
販売価格:3,980円(税抜)
サイズ :M、L、LL、3L
カラー :ソフトピンク
素材  :ポリエステル86%、綿10%、ポリウレタン4%


会社ホームページ : http://www.ast-corp.jp/
事業部ホームページ: http://ag-gw.jp/

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。