ソフトブレーン株式会社のロゴ

    ソフトブレーン株式会社

    ソフトブレーン、Sansan Open APIへの参画決定 ~営業支援システム「eセールスマネージャーRemix Cloud」、 法人向け名刺管理サービスシェアNo.1(*)の「Sansan」と連携~

    サービス
    2015年5月12日 15:00

    営業課題解決サービスを提供するソフトブレーン株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:豊田 浩文、以下 ソフトブレーン)は、この度、Sansan Open APIへ参画し、主力製品である営業支援システム(SFA/CRM)「eセールスマネージャーRemix Cloud」を法人向け名刺管理サービスシェアNo.1の「Sansan」と連携することを決定しました。

    *調査研究レポート「注目サービス(名刺管理サービス、タレントマネジメントサービス、ロッカー型クラウドサービス)の最新動向 No.2」(2015年5月 シード・プランニング調べ)より


    ソフトブレーンは長年、営業支援システム(SFA/CRM)に特化してソリューション提供をしてきました。そのため、売上に繋がる営業活動を行うためのしくみづくりに強みがあります。また、Sansanは名刺管理システムに特化してソリューション提供を行っており、公開された人事情報から自動で役職を更新するなど名刺に紐づく情報管理に強みがあります。BtoB企業において名刺情報は営業活動に欠かせない情報です。今回、Sansanが連携を容易にするAPIを公開することで、この2社の強みを組み合わせて顧客に提供することができるようになります。名刺・人脈情報の管理のみならず、営業力を強化し売上に繋がる営業活動を強力にサポートするソリューションとなります。

    今回の連携について、Sansan株式会社 取締役 富岡 圭 様よりコメントをいただいています。
    「当社は、名刺を通じて得られた『Sansan』のデータをビジネスインフラにしていこうと考えています。そのため、データをOpen化するためにAPIの提供を開始しました。今回、ソフトブレーンが『Sansan』と『eセールスマネージャーRemix Cloud』のAPI連携に賛同してくれたことで、『Sansan』で得られた名刺や人脈情報を『eセールスマネージャーRemix Cloud』に自動で取り込むことができ、営業活動の効率化や組織力強化など様々な課題を解決できるようになります。この連携により両社の強みを活かした新しいソリューションが生まれると考えています。」

    今後、連携準備を進めていき、早期提供を目指します。提供開始日が決定し次第、別途発表いたします。


    ■「eセールスマネージャーRemix Cloud」について
    URL: http://www.e-sales.jp/
    ソフトブレーンが提供する営業支援システム(SFA/CRM)「eセールスマネージャーRemix Cloud」は、組織営業力を強化します。業種、業界を問わず、それぞれの企業にあった営業プロセスを設計し、計測、改善を繰り返しながらマネジメントを行う「プロセスマネジメント」で利益につながるしくみを作ることが可能です。絶えず変化するマーケットや組織の状況に合わせて柔軟な設定変更ができ、常に最適な営業プロセスを設計することが可能となります。
    また、スマートフォンやタブレット端末、携帯電話からのスケジュールや履歴の確認、活動報告を簡単に行うことができ、営業のストレスを軽減し、利便性が向上します。文字入力に頼らない選択方式での入力で情報の数字化を実現し、科学的なマネジメントも可能とします。
    導入前後のコンサルティングサービスも充実しており、3,000社を超える導入実績に基づくノウハウの提供や教育、最善プロセス定着までお客さまのニーズにあったサービスを提供します。


    ※記載された社名および製品名は各社の商標または登録商標です。


    【ソフトブレーン株式会社について】(コード番号4779 東証第一部)
    URL   : http://www.softbrain.co.jp/
    事業内容: 営業課題解決事業

    シェア
    FacebookTwitterLine

    配信企業へのお問い合わせ

    取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら。
    プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

    ソフトブレーン株式会社

    ソフトブレーン株式会社

    この企業のリリース

    アフタービジネス強化によって営業利益改善を求められている
設備・機械製造業、商社向け 
アフターメンテナンス/サービス部門の収益化を促進する
eセールスマネージャーRemix MS サービスエディション提供開始
    アフタービジネス強化によって営業利益改善を求められている
設備・機械製造業、商社向け 
アフターメンテナンス/サービス部門の収益化を促進する
eセールスマネージャーRemix MS サービスエディション提供開始

    アフタービジネス強化によって営業利益改善を求められている 設備・機械製造業、商社向け  アフターメンテナンス/サービス部門の収益化を促進する eセールスマネージャーRemix MS サービスエディション提供開始

    ソフトブレーン株式会社

    2023年1月18日 15:00

    eセールスマネージャーRemix Cloud、
「BOXIL SaaS AWARD Winter 2022」
SFA(営業支援システム)部門で「Good Service」に選出
    eセールスマネージャーRemix Cloud、
「BOXIL SaaS AWARD Winter 2022」
SFA(営業支援システム)部門で「Good Service」に選出

    eセールスマネージャーRemix Cloud、 「BOXIL SaaS AWARD Winter 2022」 SFA(営業支援システム)部門で「Good Service」に選出

    ソフトブレーン株式会社

    2022年12月6日 15:00

    eセールスマネージャーで入力した案件情報をANDPADに
API連携する「eセールスマネージャー to ANDPAD」をリリース
    eセールスマネージャーで入力した案件情報をANDPADに
API連携する「eセールスマネージャー to ANDPAD」をリリース

    eセールスマネージャーで入力した案件情報をANDPADに API連携する「eセールスマネージャー to ANDPAD」をリリース

    ソフトブレーン株式会社

    2022年7月29日 13:00

    2022年度CRM/SFA(営業支援システム)のユーザー調査
導入実績5,500社のCRM/SFA「eセールスマネージャー」
5年連続 総合満足度No.1を獲得!
    2022年度CRM/SFA(営業支援システム)のユーザー調査
導入実績5,500社のCRM/SFA「eセールスマネージャー」
5年連続 総合満足度No.1を獲得!

    2022年度CRM/SFA(営業支援システム)のユーザー調査 導入実績5,500社のCRM/SFA「eセールスマネージャー」 5年連続 総合満足度No.1を獲得!

    ソフトブレーン株式会社

    2022年5月10日 13:00

    “普通の人が普通にやれば、普通以上の成果があげられる”
仕組みを構築 顧客数約27,000軒を誇る、
総合食品卸「プレコフーズ」の営業DX事例を公開!
累計導入数5,500社を誇る
ソフトブレーン「eセールスマネージャー」が支援
    “普通の人が普通にやれば、普通以上の成果があげられる”
仕組みを構築 顧客数約27,000軒を誇る、
総合食品卸「プレコフーズ」の営業DX事例を公開!
累計導入数5,500社を誇る
ソフトブレーン「eセールスマネージャー」が支援

    “普通の人が普通にやれば、普通以上の成果があげられる” 仕組みを構築 顧客数約27,000軒を誇る、 総合食品卸「プレコフーズ」の営業DX事例を公開! 累計導入数5,500社を誇る ソフトブレーン「eセールスマネージャー」が支援

    ソフトブレーン株式会社

    2022年4月11日 13:00

    ソフトブレーン、
「営業生産性向上の実態」に関するアンケートを実施 
営業DX取り組み企業の約半数が、“コロナきっかけ”!
約40%の企業「総合的にみると生産性が下がった・変化なし」
    ソフトブレーン、
「営業生産性向上の実態」に関するアンケートを実施 
営業DX取り組み企業の約半数が、“コロナきっかけ”!
約40%の企業「総合的にみると生産性が下がった・変化なし」

    ソフトブレーン、 「営業生産性向上の実態」に関するアンケートを実施  営業DX取り組み企業の約半数が、“コロナきっかけ”! 約40%の企業「総合的にみると生産性が下がった・変化なし」

    ソフトブレーン株式会社

    2022年2月8日 13:00