ゲーム実況動画を集めたまとめサイト「ゲムみるッ!」β版サービ...

ゲーム実況動画を集めたまとめサイト「ゲムみるッ!」β版サービス開始 ~ニコニコ動画、YouTubeのゲーム動画をまとめて管理・閲覧可能~

株式会社ディビジョンワンでは、この度ゲーム実況動画専門の大型まとめサイト「ゲムみるッ!」( http://www.game-mil.com/links/pret.html )のβ版を公開しました。

「ゲムみるッ!」サイトイメージ
「ゲムみるッ!」サイトイメージ

<「ゲムみるッ!」サイトイメージ>
http://www.atpress.ne.jp/releases/61293/img_61293_1.png


■「ゲムみるッ!」とは
「ゲムみるッ!」はニコニコ動画、YouTubeの2サイトに対応したゲーム動画まとめサイトです。
ただゲーム動画をまとめるだけのサービスではなく、ユーザーは好きなゲーム動画のお気に入りリストを作れたり、他の「ゲムみるッ!」ユーザーに動画を公開することができます。

ゲーム動画の投稿者や実況配信者の方にとっては、「ゲムみるッ!」にアップロードし直すことなくニコニコ動画やYouTubeの動画をそのまま公開することができるので、手間をかけずにより多くのゲームが好きな人達に動画を見てもらうことができます。

<「ゲムみるッ!」とは>
http://www.game-mil.com/links/pre.html


■ゲーム動画だけをまとめ、検索しやすくなる
これまで、ニコニコ動画やYouTubeなどの大量の動画からゲーム関連のみを絞って探したり管理したりすることは大きな手間がかかることでした。
しかし、「ゲムみるッ!」ではゲーム関連の動画専門とすることで効率よくゲーム動画を探したり、まとめて管理したりとユーザーフレンドリーな形で楽しむことができます。

また、動画投稿者にとってはゲーム動画専門サイトだからこそ、ゲーム実況動画が好きなユーザーに向けてピンポイントであなたの動画を公開できるため、より多くのユーザーの目に留まり、強い関心を持ってもらうことができます。
「ゲムみるッ!」に登録した動画はニコニコ動画やYouTubeにアップロードしてある動画情報を「ゲムみるッ!」にリンクする形で公開されますので元動画の再生数も増加することになり、さらに人気動画としての知名度を上げることができます。


ユーザー登録なしでも、動画の閲覧は可能ですが、ユーザー登録することで、動画のお気に入り管理や動画のPR機能、動画公開ができますのでゲーム動画ライフにお役立ていただけます。


■株式会社ディビジョンワンについて
“「楽しい」をみんなに”
今やデジタル、アナログを問わず様々なプラットフォームで遊ばれる「ゲーム」は、人々の生活を豊かにするもっとも身近な大衆娯楽としての地位を確立しました。
さらにゲームには、その体験を人と共有することが強い共感を生み、楽しさ、喜び、感動を人に与える力を秘めています。

私たちは、ゲームを愛するすべてのプレイヤー&コミュニティと共に、良質なゲーム体験の共有を通して「楽しい」の連鎖をうみ出し、ゲームに関わるすべての人々の「All-Win」を追求します。

・事業概要&運営メディア
社内スタジオを用いて自社制作する「And Gamer」をはじめとしたゲーム専門インターネット放送局「ゲムするッ!」や、巨大ゲーム動画まとめサイト「ゲムみるッ!」の運営、海外を中心に大きな注目を集めている「eスポーツ」やゲーム実況生放送などを最新のゲーム機器&音響機材で番組制作を行うライブ・プロダクション事業を行っております。
コーポレートサイト: http://division1.co.jp/

<「ゲムするッ!」現場イメージ>
http://www.atpress.ne.jp/releases/61293/img_61293_2.png

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。