グランフロント大阪 まちびらき2周年 2年目の来場者延数は4,930万人を突破 ~まちびらきから2年間の累計来場者延数は1億230万人に~ ショップ&レストランの売上高は444億円を達成

    業績報告
    2015年4月27日 14:45

    グランフロント大阪(大阪市北区)は、2015年4月26日(日)にまちびらき2周年を迎えました。1年目に引き続き大変多くのお客さまにご愛顧いただき、2年目の来場者延数は4,930万人を突破し、「ショップ&レストラン」の売上高は444億円を達成いたしました。
    今後も、地域の皆さまとの連携を図りながら、国内外からさまざまな人々が集い、常に賑わいと活気溢れるまちづくりを進めてまいります。なお、今年度(3年目)も、来場者目標は3,650万人、「ショップ&レストラン」の売上高目標は400億円を目指しています。

    【まちびらき2年目の来場者延数及び「ショップ&レストラン」売上高】
    2年目来場者延数(2014年4月26日~2015年4月25日)
     実績 4,930万人
     目標 3,650万人
    2年目売上高(2014年4月 1日~2015年3月31日)
     実績 444億円
     目標 400億円
    ※来場者延数は、「オフィス」「ナレッジキャピタル」「ショップ&レストラン」等を含めた“グランフロント大阪全体”での来場者数になります。各々での来場者数の集計は行っておりません。
    ※売上高は、4月1日から翌年3月31日までの年度単位で目標設定及び集計をしております。
    また、「ショップ&レストラン」のみの売上合計額であり、「ナレッジキャピタル」内のフューチャーライフショールーム等の売上は含みません。

    【ご参考/来場者延数の推移】
    ◆まちびらき1年目 年間目標3,650万人
     2013年4月26日~2013年 5月25日(まちびらき1カ月)[ 761万人]
     2013年4月26日~2013年 9月30日(同約5カ月)   [2,700万人]
     2013年4月26日~2014年 2月28日(同約10カ月)   [4,600万人]
     2013年4月26日~2014年 4月25日(同1年)     [5,300万人]
    ◆まちびらき2年目 年間目標3,650万人
     2013年4月26日~2014年10月25日(同1年半)     [ 7,800万人]
     2013年4月26日~2015年 4月 6日(同711日)    [10,000万人]
     2013年4月26日~2015年 4月25日(同2年)     [10,230万人]
    [ ]内は来場者延数推移

    【ご参考/ショップ&レストランの売上高推移】
    1年目 2013年4月26日~2014年3月31日 
     売上高  436億円
     年間目標 400億円
    2年目 2014年4月 1日~2015年3月31日 
     売上高  444億円 
     年間目標 400億円


    グランフロント大阪 http://www.gfo-sc.jp/index

    リリース(PDF)→ http://www.hankyu-hanshin.co.jp/file_sys/news/3323.pdf


    発行元:阪急阪神ホールディングス
        大阪市北区芝田1-16-1

    カテゴリ
    ビジネス
    シェア
    FacebookTwitterLine

    配信企業へのお問い合わせ

    取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら。
    プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

    阪急電鉄株式会社

    阪急電鉄株式会社