「実務家・企業担当者のためのハラスメント対応マニュアル」好評につき少部数ながら再入荷いたしました!

    ~増刷入荷のお知らせ~

    その他
    2024年10月9日 15:00
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    新日本法規出版株式会社(所在地:愛知県名古屋市中区、代表取締役社長:河合誠一郎)は、「実務家・企業担当者のためのハラスメント対応マニュアル」(共著:山浦美紀 弁護士、大浦綾子 弁護士)を増刷し、2024年10月9日(水)に入荷いたしました。

    「新日本法規WEBサイト」https://www.sn-hoki.co.jp/

    「実務家・企業担当者のためのハラスメント対応マニュアル」とは

    ハラスメント被害の拡大を防止するための対策が急務です!

    ◆相談を受けた時、事情聴取の実施時、さらに懲戒処分や再発防止策を行う際のポイントや、紛争対応のポイントをわかりやすくまとめています。
    ◆相談対応の段階ごとに検討・実施すべき事項をフローチャートで示し、アドバイスやケーススタディ、参考書式を交えながら解説しています。
    ◆厚生労働省のパワハラ指針に対応した最新の内容です。

    書籍概要

    書籍名:実務家・企業担当者のためのハラスメント対応マニュアル
    共著 :山浦美紀(弁護士)、大浦綾子(弁護士)
    発行日: 2020年6月

    【通常書籍】
    定価 :3,630 円 (税込)
    送料 :460 円
    体裁 :B5判/280 ページ
    ISBN :978-4-7882-8757-0

    電子書籍】※電子書籍の購入には、会員ログインが必要です。
    価格 :3,300 円(税込)
    ページ数:280 ページ
    ISBN:978-4-7882-8764-8

    目次

    序 章 ハラスメントに関する基本的理解

     第1 職場のハラスメントに関する企業の雇用管理上の措置義務
     第2 令和2年6月施行の改正について
     第3 ハラスメントと企業の私法上の責任

    第1章 企業からの相談・受任

    第2章 ハラスメントへの企業の対応

     第1 相談者からの相談
     第2 事情聴取
     第3 事実認定・関係者への対応・再発の防止

    第3章 紛争への対応

     第1 労働者から、ハラスメントに基づく懲戒解雇の無効を争われたケース
     第2 ハラスメント被害者から損害賠償請求がなされたケース  

    サンプルページ

    本製品に関するお客様からのお問い合わせ先

    新日本法規出版株式会社(https://www.sn-hoki.co.jp/
    カスタマーリレーション局 担当:井上
    TEL : 0120-089-339
    FAX : 052-220-1455
    新日本法規WEBサイト :https://www.sn-hoki.co.jp/
    公式Facebookページ  :https://www.facebook.com/ShinnipponHoki/
    公式Xアカウント    :https://x.com/SHINNIPPON_HOKI
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