柑橘類濃縮物の世界市場

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「柑橘類濃縮物の世界市場」(Global Industry Analysts, Inc.)の販売を9月5日より開始しました。
柑橘類濃縮物の世界市場は2030年までに109億米ドルに達する見込み
2024年に85億米ドルと推定される柑橘類濃縮物の世界市場は、2024年から2030年にかけてCAGR 4.2%で成長し、2030年には109億米ドルに達すると予測されます。本レポートで分析したセグメントの1つであるオレンジ濃縮液は、CAGR 5.3%を記録し、分析期間終了時には26億米ドルに達すると予測されます。レモン濃縮物セグメントの成長率は、分析期間中CAGR 4.4%と推定されます。
米国市場は23億米ドルと推定、中国はCAGR 7.8%で成長予測
米国の柑橘類濃縮物市場は、2024年には23億米ドルと推定されます。世界第2位の経済大国である中国は、2024年から2030年の分析期間においてCAGR 7.8%をたどり、2030年には市場規模が23億米ドルに達すると予測されています。その他の注目すべき地域別市場としては、日本とカナダがあり、分析期間中のCAGRはそれぞれ1.7%と3.3%と予測されています。欧州では、ドイツがCAGR 2.5%で成長すると予測されています。
柑橘類濃縮物市場の成長の原動力は?
柑橘類濃縮物市場の成長は、最終用途分野の拡大、消費者行動のシフト、供給側のイノベーションに直接結びつくいくつかの要因によって牽引されています。まず第一に、天然で免疫力をサポートし、ビタミンを豊富に含む飲料に対する旺盛な需要が、飲食品業界における大規模な取り込みを促進しています。フルーツをベースにした飲料、機能性飲料、ウェルネス万能薬、クリーンラベルのジュース製品の人気が高まっているため、メーカーは風味と健康増進剤として柑橘類濃縮物を採用するようになっています。さらに、最小限の成分で栄養密度の高い製品を求める消費者の嗜好が、自然な甘味と酸味のバランスを提供する減糖製剤への柑橘類濃縮物の使用を促しています。ベーカリー、乳製品、菓子類の分野でも、艶出し、風味付け、食感改良のために柑橘類濃縮物の使用が拡大しており、従来のジュース用途以外の幅広い市場への浸透を後押ししています。抽出と蒸発プロセスにおける技術の進歩は、優れた風味保持を可能にし、メーカーが差別化された高品質の柑橘類ベースの製剤を作るのに役立っています。さらに、植物性、ビーガン、アレルゲンフリーの製品カテゴリーが増加し、柑橘類濃縮物が機能性と官能的魅力の両方を提供する新たな応用分野が生まれつつあります。戦略的調達提携、サプライチェーン・ロジスティクスの改善、オーガニック認証品やNFC対応品の増加も、製品の多様化と世界貿易を促進しています。最後に、健康食品小売におけるeコマースと消費者直販チャネルの役割の増大は、柑橘類濃縮液入り製品の認知度と入手しやすさを加速させ、消費者への広範な働きかけと市場の拡張性を確実なものにしています。こうした需要側とイノベーション主導の要因が相まって、柑橘類濃縮物市場は持続的な世界的成長と、複数の飲食品バリュー・チェーンにおける戦略的関連性の段階へと押し上げられています。
目次
第1章 調査手法
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 市場分析
第4章 競合
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