【雪印メグミルク】『マイメロディ×雪印メグミルク おうちでイ...

【雪印メグミルク】 『マイメロディ×雪印メグミルク おうちでイースターを楽しもう!』のご提案 平成27年3~4月 イースターに合わせて展開

誕生40周年、人気1位の「マイメロディ」とコラボ!

雪印メグミルク株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:中野 吉晴)は、平成27年3~4月、イースター(今年は4/5および4/12)に合わせて、『マイメロディ×雪印メグミルク おうちでイースター』をご提案いたします。

おうちでイースター
おうちでイースター

 イースターとは、卵とうさぎをモチーフにしたお菓子などが登場する、イエス・キリストの復活を祝うにぎやかな行事です。日本では、春の訪れを祝うイベントとしても少しずつ広がりを見せています※。
※日本でのイースター認知度は7割(2014年トレンド総研調べ)。また、イースター関連食品の市場規模は2014年実績6億円と前年比160%の伸長(富士経済)であり、「ハロウィーンの次に育つ記念日(日経MJ)」とも言われている。
          
イベントとして盛り上がりつつあるイースターを、卵とうさぎ、そしてマイメロディをモチーフとしたレシピとともに店頭とウェブから発信し、お客様に新しい食べ方、楽しみ方をご提案します。

さらに、「2014年サンリオキャラクター大賞」でハローキティを押さえて人気No.1を獲得したキャラクター「マイメロディ」とコラボレーションすることで、お客様に愛されるイベントとして盛り上げてまいります。

【展開内容】
●店頭    お持ち帰り用レシピリーフレットおよび店頭装飾ツールによる展開
●ウェブ  『雪印メグミルクのお料理レシピ』特設コーナー http://www.meg-snow.com/recipe/

※レシピリーフレットおよびレシピ例は添付画像をご参照ください。

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。

  • 会社情報