出版社初のインキュベーション型小説投稿サイト『novelab...

出版社初のインキュベーション型小説投稿サイト『novelabo(ノベラボ)』、 “作家デビューを狙う”作品の投稿募集をスタート

~優れた作品は紙書籍・電子書籍にて出版も~

株式会社ディスカヴァー・トゥエンティワン(取締役社長:干場 弓子、本社:東京都千代田区)は、誰でも小説を投稿できる新サービス『novelabo(ノベラボ)』を3月17日にプレオープンし、投稿の募集を開始しました。投稿された作品は、正式オープン(5月中旬予定)とともに公開されます。

『novelabo(ノベラボ)』ロゴ
『novelabo(ノベラボ)』ロゴ

URL: http://www.novelabo.com/


小説の投稿サービスは数多くありますが、ネット上での公開に留まってしまうため、投稿者の「自分の作品を書籍化したい。小説家としてデビューしたい」という要望には応えきれていないのが現実です。
『novelabo(ノベラボ)』は、出版社が運営する小説投稿サービスのため、書籍化へのチャンスが広がり、投稿者の要望に応えやすい仕組みとなっています。投稿された作品に当社の編集者が目を通し、まだ世に出ていない才能を見つけます。そして優れた作品は、当社より「紙の書籍」または「電子書籍」として出版していきます。

また、本サービスは、他のユーザーによる二次創作を許諾することを前提に投稿していただくことで、すべての投稿作品の二次創作を可能としました。これにより、あるユーザーが投稿した作品の続編やサイドストーリーなどが執筆できるようになり、作品世界の広がりを推進するプラットフォームとなります。


※パソコン、タブレット、スマートフォンから投稿できます。
※作品の投稿は無料です。簡単な会員登録をするだけで、どなたでも投稿できます。
※プロ・アマ問わずどなたでも投稿できます。
※既に他の投稿サイトで公開している作品や完結していない作品も受け付けます。


<ユーザーからのお問い合わせ先>
〒102-0093 東京都千代田区平河町2-16-1 平河町森タワー11階
株式会社ディスカヴァー・トゥエンティワン
担当:中村・松原
電話:03-3237-8325
Fax :03-3237-8323

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。

  • 会社情報