『手塩屋』だし塩味の旨味と『コーヒー』の酸味・苦味は相性バツ...

『手塩屋』だし塩味の旨味と『コーヒー』の酸味・苦味は相性バツグン! (※1) 主婦の85%が相性の良さを実感!(※2) “『手塩屋』でコーヒーブレイク!お試しキャンペーン”はじまります。 (※1)株式会社味香り戦略研究所調べ:2015年1月   (※2) 実査委託先:楽天リサーチ株式会社 2015年1月調査  ※本調査の対象はブラックコーヒーとなります。    

 亀田製菓株式会社(本社:新潟県新潟市、社長:田中 通泰)は、人気商品『手塩屋』シリーズが2015年に発売10周年を向かえる慶びを、お客様への感謝の気持ちを込め、『手塩屋』の意外性のある新しい楽しみ方をご提案するクローズドキャンペーン“『手塩屋』でコーヒーブレイク!お試しキャンペーン”を、2015年4月1日(水)~5月31日(日)まで、全国にて実施いたします。

キービジュアル
キービジュアル

■『手塩屋』だし塩味は、コーヒーとの相性がバツグンです!

1) 管理栄養士/女子栄養大学助教の浅尾貴子さんより、「食品の風味を良くする効果として知られるメイラード反応は、主に糖とアミノ酸が関係しており、『せんべいの焼成』『コーヒー豆の焙煎』は、いずれも『糖質、アミノ酸』を含み、香ばしく食欲を高める要素をもっています。
 味わいに旨味、香ばしさ、を持つといった点でも『せんべい』と『コーヒー』には共通項が多く、ついつい食べ進んでしまうように、2つは相性が良いと言えます。『手塩屋』だし塩味の“だし”は多くのアミノ酸が含まれていることから、コーヒーとの相性はさらに良いと言えます。」とコメントをいただきました。

2) 2015年1月に楽天リサーチ株式会社によって、“『手塩屋』だし塩味とコーヒーとの食べ合わせ調査”を実施したところ、主婦の85%が「おいしい」と答えています。

3) 味の専門機関「株式会社味香り戦略研究所」は、「旨味」と相性の良い味として「酸味」「苦味」があることに着目し、2015年1月に調査を行い、『手塩屋』だし塩味の旨味と『コーヒー』の酸味・苦味の相性がとても良いことが分かりました。


■“『手塩屋』でコーヒーブレイク!お試しキャンペーン”概要     

<キャンペーンタイトル>   『手塩屋』でコーヒーブレイク!お試しキャンペーン
<応募期間>  2015年4月1日(水)~5月31日(日)
<応募方法>  手塩屋シリーズのパッケージ裏面についている【★印マーク】の★の数を、合計4個を1口として、キャンペーン専用応募ハガキ(または市販のハガキ)に貼り、●郵便番号●住所●氏名(フリガナ)●電話番号●性別●年齢を明記の上、所定の郵便料金の切手を貼ってご応募ください。ハガキ1枚を1口とし、お1人様何口でもご応募いただけます。 ※当社ホームページ上の手塩屋スペシャルサイトから、応募ハガキをダウンロードすることもできます。
<応募宛先>  〒950-8786 「亀田製菓 手塩屋でコーヒーブレイク」係
<応募締切>  2015年5月31日(日) 当日消印有効
<対象商品>  パッケージ裏面に★印マークのついている「手塩屋」シリーズならどれでも応募対象となります。
<当選者数>  1,000名様
<賞品>   『ウォータードリップコーヒーサーバー & 手塩屋オリジナルアイス用コーヒー粉 セット』
<抽選・発表>  厳正なる抽選を行い、当選発表は賞品の発送をもってかえさせていただきます。
<キャンペーンのお問い合わせ先>
   亀田製菓 手塩屋でコーヒーブレイク 事務局
   フリーダイヤル 0120-954-659  
   ※2015年6月12日(金)まで受付 (土・日・祝日を除く10:00~17:00)

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。

プレスリリース配信 @Press

記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)

  • 会社情報