女子大生視点で大学をPRした大学案内を学長に納品 学生が編集...

女子大生視点で大学をPRした大学案内を学長に納品  学生が編集委員として参加し制作した2016年度版大学案内『Wayo girl』完成

学校法人和洋学園(千葉県・市川市、理事長 金田 幸三)、和洋女子大学(学長 岸田 宏司)は、和洋女子大学の学長室にて、学生編集委員が制作に参加した2016年度版 和洋女子大学案内『Wayo girl』が、学生達の手から、岸田学長に納品されたことをお知らせいたします。

岸田学長と学生編集委員
岸田学長と学生編集委員

 従来の大学案内は、制作会社と教職員とで制作していましたが、2016年度版大学案内は、5名の3年生が、学生編集委員として、企画段階から参加し、意見を出し合い、撮影、編集といった作業にも立ち会って完成に至りました。

 受験生の視点に立って、自分達が大学受験をする時に欲しかった情報、知りたかったことを中心に意見を出すことにより、女子高校生、受験生、保護者に向け和洋女子大学の今を伝える内容を盛り込んだ大学案内となりました。

 学生編集委員は、制作にあたり、「可愛らしく、わかりやすく、お洒落な大学案内」を目指して1年間活動したことの報告とともに、学長室において大学案内『Wayo girl』第1号を岸田学長に手渡しました。

 編集にあたって心がけたこと、学生ならではのアイデアなど校正原稿をもとに岸田学長に説明し、1年間にわたる活動を伝えました。


■『Wayo girl』について
<Contents>
・学生100人にアンケート 和洋女子大学はどんな大学?
・入学前に知りたい和洋のこと 伝統と学びから見る、和洋らしさ
・卒業生にインタビュー 和洋で身についたこと

<Campus Life>
・和洋生のライフスタイル 一日のスケジュール
・ファッションスナップ

<Study at WAYO>
・企業とのコラボレーション
・学びの特色

資格・就職・学費など


 株式会社エイ出版社×和洋女子大生×教職員のコラボレーションにより完成した、大学案内『Wayo girl』は、3月28日開催のオープンキャンパスから配布が始まります。


■オープンキャンパスについて
開催日時:3月28日(土)
開催場所:和洋女子大学
開催時間:13:00~15:00(受付 12:30~14:30)
開催内容:・キャンパスツアー
     ・大学の学びについて
     予約不要・入退場自由です。

オープンキャンパスサイト
http://www.wayo.ac.jp/admission/event/tabid/603/Default.aspx

大学までのアクセスマップ
http://www.wayo.ac.jp/access/tabid/666/Default.aspx


■株式会社エイ出版社からのコメント
 学生編集委員のお蔭で、和洋女子大学らしさが詰まった大学案内になりました。とても積極的に取り組んでくださり、特に表紙とスナップのモデル探しや、在学生100人アンケートでは中心となって動いていただきました。撮影ではレフ板を持ってカメラマンのサポートをしたり、慣れない撮影に緊張している学生の笑顔を引き出したりと大活躍。学生ならではの視点もたくさんいただき、私たちにとっても貴重な経験となりました。


■株式会社エイ出版社
 趣味やライフスタイルをテーマに年間450冊を超える本を発行する。雑誌で培ったノウハウを生かした企業広報誌の制作実績も多数。

http://www.ei-publishing.co.jp/

カテゴリ:
企業動向
ジャンル:
教育

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。

  • 会社情報