ミクシィ、mixi上でユーザー参加型のドラマ広告を開始

    サービス
    2007年2月26日 15:00
    FacebookTwitterLine

    報道関係者各位
    プレスリリース                      2007年2月26日
                               株式会社ミクシィ

    ===================================
         ミクシィ、mixi上でユーザー参加型のドラマ広告を開始
               http://mixi.jp/drama_eo.pl
    ===================================

    株式会社ミクシィ(所在地:東京都渋谷区 代表取締役:笠原 健治)は、
    3月1日より同社が運営するSNS『mixi』で、mixi上で展開するユーザー参加型の
    ドラマ広告「mixi x ドラマ」を開始いたします。


    「mixi x ドラマ」は、mixi上のWeb小説を軸として、ユーザーと登場人物が
    「マイミクシィ」として繋がったり、登場人物によるmixi日記を読むことが
    できる、新しい形態の広告です。

    mixiユーザーのログイン率の高さを考慮して、高い頻度でコンテンツの更新を
    行い、商材や企業の認知の向上やファン層の拡大を目的としています。

    「mixi x ドラマ」の特長は以下の通りです。

    □毎日更新されるWeb小説(平日のみ)
    □登場人物にmixi公認アカウントを貸与し、日記やフォトアルバムを更新
    □登場人物とユーザーが「マイミクシィ」となることが可能
    □登場人物への紹介文や、応援メッセージによる参加が可能
    □ストーリー展開にユーザーが参加
    □プロフィールや本文中に関連キーワードによる協賛企業による広告を掲載
    □登場人物のmixi日記上でサービスの実写など協賛が可能な仕掛けを準備
    □広告主企業は、登場人物をスポンサー(主人公へのスポンサードは除く)

    「mixi x ドラマ」は、株式会社アイメディアドライブ(所在地:東京都港区、
    代表取締役社長:高松 雄康)の協力により実現したもので、第1回目は
    「日本ラブストーリー大賞」を受賞した、作家 原田マハ氏の書き下ろし小説
    「普通じゃない。extraordinary」を中心に展開し、株式会社インテリジェンス、
    花王株式会社、トヨタ自動車株式会社、P&Gグループの協賛が決定しています。
    尚、今回の主人公は池脇 千鶴さんです。

    ミクシィは、「mixi x ドラマ」をユーザーの皆さまに楽しんで頂ける
    コンテンツとして提供すると同時に、同社の広告事業の新たな収益モデル
    として注力してゆく所存です。

                                     以上


    ======================================================================
    【本件に関するお問い合わせ】

    株式会社ミクシィ 広報グループ
    URL: http://mixi.co.jp/contact.html

    *記載されている会社名、製品名、サイト名は、登録商標または商標です。
    また広告主企業の表記は50音順で記載しております。
    ======================================================================

    カテゴリ
    テクノロジー

    配信企業へのお問い合わせ

    取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら。
    プレスリリース配信企業に直接連絡できます。