ソフトブレーン株式会社のロゴ

    ソフトブレーン株式会社

    営業現場での使いやすさを考えて作られた営業支援システム  「eセールスマネージャーRemix Cloud」スマートフォン版デザイン刷新

    スマートフォンでの操作導線の見直しで営業活動を劇的に変えるSFA/CRMへ

    サービス
    2015年1月30日 13:00

    営業課題を解決するためのサービスを提供するソフトブレーン株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:豊田 浩文、以下 ソフトブレーン)は、営業の効率化を支援するサービスパッケージ「eセールスマネージャーRemix Cloud」(SFA/CRM)のスマートデバイス版のデザインを刷新し、1月30日より提供開始します。今回のデザイン刷新は、「使い勝手No.1」の営業支援システム(SFA/CRM)を目指した取り組み第5弾となります。

    Before-After


    ■スマートフォン版デザイン刷新の理由
    昨今、日本企業においてスマートフォン普及率は年々増加傾向にあり、2019年には2013年の2.5倍になる調査結果が発表されています(*)。スマートフォンは外出先でも簡単に操作できるため、主に営業部門での有効活用が注目されています。
    これら背景から、スマートフォンで活用できるSFA/CRMである「eセールスマネージャーRemix Cloud」の使い勝手を向上し、営業活動の更なる効率化を実現するため、スマートフォン版デザイン刷新を行いました。
    外出先での営業担当者やマネージャーの活動に合わせて操作導線の見直しを行い、情報の検索、閲覧、入力、フィードバックが最小限の画面遷移で行えるよう改善し、スマートフォンの特徴を最大限に活かした視認性・操作性の向上を実現しました。営業担当者やマネージャーの負荷を軽減し、営業現場での更なる活用を促進します。

    *参考:株式会社シード・プランニング調べ
    https://www.seedplanning.co.jp/press/2014/2014072501.html


    ■重視した改善ポイント
    ・iOSの基本UIデザインをベースに誰にでも親しみやすいデザインに変更
    ・操作導線の見直しによる情報アクセス、入力のストレスを軽減
    ・会社名などの基本情報を目立つように表示
    ・各画面に簡易検索を追加し、検索の手間を軽減
    ・メニューの見やすさ/分かりやすさを改善

    [Before-After]
    http://www.atpress.ne.jp/releases/56683/img_56683_1.jpg


    ■操作イメージ
    例1:マネージャーが活用する場合
    <部下の活動確認とフィードバック>
    マネージャーは、部下からの活動報告があるとPUSH通知を受け、1タップで内容を確認でき、それに対するフィードバックも2タップで完了できます。これにより、外出先からも的確な指示がスピーディに出せるようになりました。

    [部下へのフィードバック]
    http://www.atpress.ne.jp/releases/56683/img_56683_2.jpg


    例2:営業担当者が活用する場合
    <活動報告>
    営業担当者は、活動報告画面を2タップで表示することができ、画面遷移することなく文字入力や担当案件の選択を行うことができるようになりました。これにより外出先での入力ストレスを軽減し簡単に活動報告ができるようになりました。(1項目あたりに必要なタップ数が平均1、2タップ減少)

    [活動報告]
    http://www.atpress.ne.jp/releases/56683/img_56683_3.jpg

    「eセールスマネージャーRemix Cloud」は、営業現場での使いやすさとモバイルでの活用を前提に開発され今日まで進化を続けてきました。今後も継続的に品質向上に向けた開発を進め、「使い勝手No.1」のSFA/CRMを目指してまいります。


    ■「eセールスマネージャーRemix Cloud」について
    URL: http://www.e-sales.jp/
    ソフトブレーンが提供する営業支援システム(SFA/CRM)「eセールスマネージャーRemix Cloud」は、組織営業力を強化します。業種、業界を問わず、それぞれの企業にあった営業プロセスを設計し、計測、改善を繰り返しながらマネジメントを行う「プロセスマネジメント」で利益につながるしくみを作ることが可能です。絶えず変化するマーケットや組織の状況に合わせて柔軟な設定変更ができ、常に最適な営業プロセスを設計することが可能となります。
    また、スマートフォンやタブレット端末、携帯電話からのスケジュールや履歴の確認、活動報告を簡単に行うことができ、営業のストレスを軽減し、利便性が向上します。文字入力に頼らない選択方式での入力で情報の数字化を実現し、科学的なマネジメントも可能とします。
    導入前後のコンサルティングサービスも充実しており、2,000社を超える導入実績に基づくノウハウの提供や教育、最善プロセス定着までお客さまのニーズにあったサービスを提供します。


    ■「使い勝手No.1」を目指す理由
    業務用ソフトウェアの多くはコンシューマー向けのソフトウェアと比べて、デザイン・操作性・パフォーマンス・ユーザーエクスペリエンスが劣り、不便さをユーザーに強いている側面があります。この状況を打開しユーザーの支持を得るためには、業務用ソフトウェアのユーザビリティを向上させ、ユーザーが直感的に操作でき、初めてでも使いやすく、使いたいというモチベーションを生み出すソフトウェアを目指すべきであるとソフトブレーンでは考えております。そこで、「使い勝手No.1」の営業支援システム(SFA/CRM)を標榜し、ユーザーにより活用されるシステムの開発に取り組んでいます。


    ■価格
    ・「eセールスマネージャーRemix Cloud」
     6,000円/1ユーザー/月~(税別)
    ※オンプレミスは60,000円/1ユーザー~(税別)

    ※記載された社名および製品名は各社の商標または登録商標です。


    【ソフトブレーン株式会社について】(コード番号4779 東証第一部)
    URL   : http://www.softbrain.co.jp/
    事業内容: 営業課題解決事業

    シェア
    FacebookTwitterLine

    配信企業へのお問い合わせ

    取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら。
    プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

    ソフトブレーン株式会社

    ソフトブレーン株式会社

    この企業のリリース

    アフタービジネス強化によって営業利益改善を求められている
設備・機械製造業、商社向け 
アフターメンテナンス/サービス部門の収益化を促進する
eセールスマネージャーRemix MS サービスエディション提供開始
    アフタービジネス強化によって営業利益改善を求められている
設備・機械製造業、商社向け 
アフターメンテナンス/サービス部門の収益化を促進する
eセールスマネージャーRemix MS サービスエディション提供開始

    アフタービジネス強化によって営業利益改善を求められている 設備・機械製造業、商社向け  アフターメンテナンス/サービス部門の収益化を促進する eセールスマネージャーRemix MS サービスエディション提供開始

    ソフトブレーン株式会社

    2023年1月18日 15:00

    eセールスマネージャーRemix Cloud、
「BOXIL SaaS AWARD Winter 2022」
SFA(営業支援システム)部門で「Good Service」に選出
    eセールスマネージャーRemix Cloud、
「BOXIL SaaS AWARD Winter 2022」
SFA(営業支援システム)部門で「Good Service」に選出

    eセールスマネージャーRemix Cloud、 「BOXIL SaaS AWARD Winter 2022」 SFA(営業支援システム)部門で「Good Service」に選出

    ソフトブレーン株式会社

    2022年12月6日 15:00

    eセールスマネージャーで入力した案件情報をANDPADに
API連携する「eセールスマネージャー to ANDPAD」をリリース
    eセールスマネージャーで入力した案件情報をANDPADに
API連携する「eセールスマネージャー to ANDPAD」をリリース

    eセールスマネージャーで入力した案件情報をANDPADに API連携する「eセールスマネージャー to ANDPAD」をリリース

    ソフトブレーン株式会社

    2022年7月29日 13:00

    2022年度CRM/SFA(営業支援システム)のユーザー調査
導入実績5,500社のCRM/SFA「eセールスマネージャー」
5年連続 総合満足度No.1を獲得!
    2022年度CRM/SFA(営業支援システム)のユーザー調査
導入実績5,500社のCRM/SFA「eセールスマネージャー」
5年連続 総合満足度No.1を獲得!

    2022年度CRM/SFA(営業支援システム)のユーザー調査 導入実績5,500社のCRM/SFA「eセールスマネージャー」 5年連続 総合満足度No.1を獲得!

    ソフトブレーン株式会社

    2022年5月10日 13:00

    “普通の人が普通にやれば、普通以上の成果があげられる”
仕組みを構築 顧客数約27,000軒を誇る、
総合食品卸「プレコフーズ」の営業DX事例を公開!
累計導入数5,500社を誇る
ソフトブレーン「eセールスマネージャー」が支援
    “普通の人が普通にやれば、普通以上の成果があげられる”
仕組みを構築 顧客数約27,000軒を誇る、
総合食品卸「プレコフーズ」の営業DX事例を公開!
累計導入数5,500社を誇る
ソフトブレーン「eセールスマネージャー」が支援

    “普通の人が普通にやれば、普通以上の成果があげられる” 仕組みを構築 顧客数約27,000軒を誇る、 総合食品卸「プレコフーズ」の営業DX事例を公開! 累計導入数5,500社を誇る ソフトブレーン「eセールスマネージャー」が支援

    ソフトブレーン株式会社

    2022年4月11日 13:00

    ソフトブレーン、
「営業生産性向上の実態」に関するアンケートを実施 
営業DX取り組み企業の約半数が、“コロナきっかけ”!
約40%の企業「総合的にみると生産性が下がった・変化なし」
    ソフトブレーン、
「営業生産性向上の実態」に関するアンケートを実施 
営業DX取り組み企業の約半数が、“コロナきっかけ”!
約40%の企業「総合的にみると生産性が下がった・変化なし」

    ソフトブレーン、 「営業生産性向上の実態」に関するアンケートを実施  営業DX取り組み企業の約半数が、“コロナきっかけ”! 約40%の企業「総合的にみると生産性が下がった・変化なし」

    ソフトブレーン株式会社

    2022年2月8日 13:00