バレンタインに関するアンケート調査結果(30・40歳代の女性中心)

    サービス
    2007年2月14日 15:00
    報道関係者各位 プレスリリース                      2007年2月14日                         株式会社ジェイ・マーチ ―――――――――――――――――――――――――――――――――――   バレンタインに関するアンケート調査結果(30・40歳代の女性中心)             http://www.toku-chi.com/ ――――――――――――――――――――――――――――――――――― 暮らし応援サイト『とくっち.com』( http://www.toku-chi.com/ )を 企画運営する株式会社ジェイ・マーチ(本社:福岡市中央区、代表取締役: 緒方 寳作、 http://www.j-march.co.jp/ )は、同サービスを利用する会員 (30・40歳代の女性中心)を対象に「バレンタイン」に関する意識調査を 実施しその結果を公開した。 ◆83%の人が今年のバレンタインにプレゼントを贈る。贈る相手は「夫や家族」 がメイン。30歳40歳中心の女性で今年のバレンタインデーにプレゼントする人 は83%もいることが分かった。相手は「夫」で69%。夫への思いを伝える手段 として定着しているようだ。とはいっても79%が既製品で済ますという 結果であった。 ◆個数は3個以内、予算は「本命=2000円以内」「義理=500円以内」 プレゼントの個数は「1個」が35.5%と一番多く、次に「2個」の21.8%、 「3個」の20.3%と続き、3個以内で77.6%を占めている。 予算は「本命」が「500円~1,000円以内」で一番多く30.7%、 次に「1,000円~2,000円以内」で28.1%であった。「義理」は「500円以下」が 一番多く52.9%、次に「500円~1,000円以下」で32.8%という結果であった。 ◆成功率は9.6%と低いが、お返しは「期待していない」が28.3%と一番高い 結果。これまでの経験でバレンタインデーをきっかけに「恋愛へと発展した」 人は僅かに9.6%。そして、お返しを「期待していない」人は28.3%と一番高く、 「もらえればラッキー程度」の人は26.8%、「少しだけ期待している」人は 24.9%、「もちろん期待している」人は19.9%であった。 ――――――――――――――――――――――――――――――――――― <調査概要> 調査方法・対象:「とくっち.com」内の「生活実態ラボ/とくらぼ!」にて          会員向けに実施。 調査期間   : 2007年1月18日~2007年1月22日 有効回答数  : 978名 関連URL    : http://www.toku-chi2.com/enq/instant/vol25.html ――――――――――――――――――――――――――――――――――― 【暮らし応援サイト「とくっち.com」について】 http://www.toku-chi.com/ 暮らしを応援する有益な情報を配信。コンテンツで最も人気の高い掲示板は、 1日最大20,000件のクチコミが書き込まれている。 メインユーザー層は30・40歳代の主婦。 詳しい会員像はhttp://www.toku-chi2.com/enq/result/figure.html 【とくっち生活実態ラボ「とくらぼ」について】 http://www.toku-chi2.com/enq/ 弊社サイト「とくっち.com」の会員に対し、その生活実態を探るため、嗜好・ 行動などを調査するコンテンツ。現在これまでの調査結果も公表中。 【株式会社ジェイ・マーチについて】 社名 : 株式会社ジェイ・マーチ 代表者: 緒方 寳作 所在地: 福岡本社    〒810-0041 福岡県福岡市中央区大名1-2-23      東京オフィス  〒105-0004 東京都港区新橋6-17-1 御成門ビル7F URL  : http://www.j-march.co.jp/ 【本件に関するお問い合わせ先】 株式会社ジェイ・マーチ e-business事業部 佐田(さた) TEL  : 092-734-1091 FAX  : 092-725-1130 E-MAIL: sata@j-march.co.jp
    シェア
    FacebookTwitterLine

    配信企業へのお問い合わせ

    取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら。
    プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

    株式会社ジェイマーチ

    株式会社ジェイマーチ