ハリー・ウィンストン世界屈指のエイズ研究財団amfARとの画...

ハリー・ウィンストン 世界屈指のエイズ研究財団amfARとの 画期的なパートナーシップを発表

~HIV/AIDS撲滅のための資金調達と認知度向上を目指し、 セレブリティと連携した新たな取組み~

創設当時からの慈善と博愛の精神を受け継ぎ、世界最高級のジュエリー&ウォッチブランド、ハリー・ウィンストンは、この度、エイズ研究財団amfAR(The Foundation for AIDS Research)との画期的なパートナーシップ締結を発表いたしました。これは同財団の歴史において最大規模となる単一企業とのパートナーシップ締結を意味します。ハリー・ウィンストンは、直接的な財政援助や金銭以外の寄付を含む様々な貢献を通じて、革新的な研究によるグローバルにエイズを撲滅させることを目的としたamfARの活動を支援していきます。

ハリー・ウィンストン ニューヨーク本店
ハリー・ウィンストン ニューヨーク本店

ハリー・ウィンストンは、同財団が今後3年間に世界各地で行われる27のガライベントにおける初めての主要スポンサーになります。これらイベントは、amfARの一般運営費の半額以上を集めるために重要不可欠であり、その収益により、同財団の最先端研究や活動が支えられています。また同社は、2020年までにHIV/AIDSを撲滅させることを目的とした科学的基盤構築を行うamfARの“Countdown to a Cure”プログラムも支援していきます。


ハリー・ウィンストン社最高経営責任者 ナイラ・ハイエックは下記のように語ります。

「ハリー・ウィンストンは、長年、各地域の慈善活動支援の為、その活動の認知度を高めるとともに資金調達を援助するため、ハリウッドセレブリティや我々が所有する最も有名で重要な宝石の魅力に注目してきました。エイズ治療のための革新的な活動支援を活発にするために世界中で最も有名なチャリティイベントの多くを主催するというamfARのこれまでの歴史は、ハリー・ウィンストン・ブランドがこれまで培ってきた慈善活動に対する考え方と精神に大変酷似しています。amfARの活動を通して、私達は、より健全で素晴らしい未来を多くの人にもたらすための誓いを実現する一環として、世界中の3,500万人を超える人々に影響を与え続けるグローバルな伝染病を撲滅させるというこの団体のミッションをサポートすることを誇りに思います。」


ハリー・ウィンストンのamfARへのサポートは、拡大を続ける同社の国際的ネットワークを活用していくことを意味しています。このサポートにより、amfARは今後新たな市場に参入していくことになり、まずは香港において初となる資金集めのイベントを2015年3月に開催予定です。


amfAR会長 ケネス・コールは下記のように語ります。

「ハリー・ウィンストンの過去に前例を見ないamfARに対する多大なる支援に、心から感謝を表します。現代において、最も深刻に健康を脅かす病を撲滅すべく活動する私達との長期的にパートナーシップは、偽りのない企業の責任とヴィジョンを表す輝かしい物であり、是非他企業もこの活動に追随してくれることを望んでいます。」


ハリー・ウィンストンがスポンサーとなる最初のイベントは、ニューヨークで2月11日に開催予定です。


【ハリー・ウィンストンとは】
1932年、ニューヨークに創業したハリー・ウィンストンは、最高級ジュエリーの製作や高級複雑時計の製作に力を注いできました。ハリー・ウィンストンは、ヨンカーやホープ・ダイヤモンドなど世界有数の宝石の収集から、レッドカーペットに登場するハリウッドの一流女優を美しく引き立てることまで、80年以上にわたり「最高の証」であり続けています。ニューヨークに本社を置く同社は、ニューヨーク、ビバリーヒルズ、ロンドン、パリ、東京、香港、上海を含め世界中の主要都市で店舗を展開しています。


【ハリー・ウィンストン・ブリリアント・フューチャー・チャリタブル・プログラムとは】
地域社会を支援し、困難な状況にある社会に「HOPE(希望)」を与える活動は、創始者ハリー・ウィンストンより始まり、今日もブランドに根強く続く伝統となっています。1949年から1953年にかけて、ウィンストンは最も貴重で有名は宝石を集めアメリカ国内の主要都市を巡回する展示会「Court of Jewels(宝石の宮廷)」を開催し、そこで集められて基金は開催地で活動していう慈善事業団体に寄付されました。
今日も、ハリー・ウィンストンは「ハリー・ウィンストン・ブリリアント・フューチャー・チャリタブル・プログラム」という支援プログラムを通じて、この精神を受け継いでいます。このプログラムでは、我々が店舗を展開する地域社会において、若者に質の高い教育と技術を提供し、健全な未来を可能にするという努力を続けている組織に対して支援活動を行っています。


【amfARとは】
エイズ研究財団amfARは、エイズに関する研究、HIV予防教育、治療、エイズ教育、更にエイズに対する社会の正しい理解を確立することを目指す世界屈指の非営利機関です。1985年以来、amfARは4億ドルにも及ぶ資金を様々なプログラムに投資しており、世界中で3,300もの研究チームに援助を行ってきました。
詳しくはホームページをご覧ください。
http://www.amfar.org

プレスリリース添付資料

カテゴリ:
企業動向
ジャンル:
ファッション・アパレル 医療

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。