ストリートアカデミーがよしもとクリエイティブ・エージェンシー...

ストリートアカデミーがよしもとクリエイティブ・エージェンシーとコラボ! 「お笑い芸人からおもてなしのスキルを学ぶ講座」を共同企画!

ストリートアカデミー株式会社(本社:東京都文京区、代表取締役社長:藤本 崇、以下 当社)は、株式会社よしもとクリエイティブ・エージェンシー(本社:大阪市中央区、代表取締役社長:岡本 昭彦)と連携して、様々な分野で特技を持つお笑い芸人達を講師に迎えて、一般の方が楽しくスキルを学べる講座シリーズを恊働で企画し、その第一弾として、「お笑い芸人からおもてなしのスキルを学ぶ」講座をリリースしました。

おもてなしのスキルを学ぶ講座
おもてなしのスキルを学ぶ講座

<概要>
当社は「まなびを自由に、当たり前に」をミッションに掲げ、個人が持っているスキルや特技を教える講座を自由に開催できるスキル共有サイト「ストリートアカデミー」を2012年8月にリリースして以降、バック転から包丁研ぎまで様々なジャンルでユニークなスキルが教われる講座が1,600件以上誕生し、累計受講者数は12,000名を超えております。

今回、両社は、様々な分野で特技を持つお笑い芸人が講師となり、一般の方が楽しくスキルを学べる講座シリーズを共同で企画し、その第一弾として、「お笑い芸人からおもてなしスキルを学ぶ」講座をリリースしました。
(詳細: http://www.street-academy.com/super_specials/12 )


本シリーズでは、「おもてなし大好き芸人」としてテレビ朝日番組『アメトーーク!』にも出演したジューシーズ松橋、居酒屋の料理プロデュースも担当する犬の心いけや、数々のお笑い芸人を開運させた風水芸人出雲阿国、茶道歴21年のウッチィなど、各々の方面でおもてなし力のある芸人が集結し、初心者の方でも簡単に身につけられて楽しく学べる講座を開催します。

両社は本企画により「個人がスキルを共有する文化」を啓蒙していくと共に、「スキル芸人」という新たな切り口でのタレント発掘の場の育成を目指します。


■『お笑い芸人からスキルを学ぶ講座シリーズ』
詳細 : http://www.street-academy.com/super_specials/12
開催日: 2015年4月~5月
企画 : ストリートアカデミー株式会社(英語表記:Street Academy Inc.)
     本社:東京都文京区 代表取締役社長:藤本 崇
     株式会社よしもとクリエイティブ・エージェンシー
     本社:大阪市中央区 代表取締役社長:岡本 昭彦


<ストリートアカデミーについて>
ストリートアカデミー(URL: http://street-academy.com )とは、個人の先生が自由に教室やワークショップを開催し、学びたい人がサイト上で参加予約ができる、まなびのマッチング・プラットフォームです。以下の特徴があります。

・誰もが先生になれる
誰でも簡単に教室やワークショップを開催・運営できるプラットフォームを提供しています。開催講座の掲載は無料で、受講予約の5%~15%を手数料として頂く仕組みです。

・実名性コミュニティ
Facebook認証での実名性の登録を推奨し、安心して集えるまなびを実現しています。

・個性豊かな学びのジャンル
ヨガ、英会話、写真講座からウェブ制作やDJ講座まで、幅広いジャンルのまなびが単発参加か短期コースの形式で提供されています。

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。

  • 会社情報