『HOME'S』、ふとしたキッカケではじまる5つの住まい探しストーリーを描いた、新たなTVCMを2015年1月5日よりオンエア開始!

    ~ 自分「らしい」暮らし方を探す、すべての人へ。~

    キャンペーン
    2015年1月5日 13:00

    総掲載物件数No.1の不動産・住宅情報サイト『HOME'S』を運営する株式会社ネクスト(本社:東京都港区、代表取締役社長:井上高志、東証第一部:2120)は、2015年1月5日(月)より、『HOME'S』の新たなTVCMを全国でオンエア開始します。今回の新CMでは、ふとしたキッカケで、住まい探しを考えはじめる5つのストーリーを展開。それぞれの主人公が思い描く、さまざまな暮らし方やライフスタイル。総掲載物件数No.1(※)、そして様々な探し方ができる『HOME'S』がそのすべての思いにこたえます。また、新CMのオンエアと連動し、「見て!答えて!当てようTVCMキャンペーン」も開催します。

    【この街に住みたい篇】
    ※フジサンケイビジネスアイ調べ(2014年3月31日掲載)

    見て!答えて!当てようTVCMキャンペーン
    URL: http://promo.homes.co.jp/cp/2015_tvcm


    ■5つの住まい探しストーリー
    ・「この街に住みたい篇」
    休日。ふらりと散歩に訪れたある下町。
    笑顔があふれる商店街、元気な子どもたち、人懐っこい猫・・・
    ふと、この街に住んでみたいと思った。

    ・「ここに住みたい篇」
    友達が引っ越したマンション。夜景がすごくてびっくり。
    リフォームもしっかりしてるし、条件もいい。この物件、いい!
    「ここに住みたいな。」冗談で言ってみたら、なんだかみんな盛り上がっちゃった。
    他の階が空いてるって?・・・なんでわかるの?

    ・「落書き篇」
    妻がおかんむりだ。娘がまた落書きしちゃったと壁を指差す。
    壁にはオレの似顔絵。これは怒れないどころか泣きそうだ。狭い家でごめんな。
    そうだ、好きなだけ絵が描けるような、広い一戸建てに引っ越そう。
    大きな黒板を置いたり、ちょっとずつリノベーションするのも楽しいだろうな。

    ・「海が見える家篇」
    うちの家族はみんな海が好きだ。
    毎週末、海まで1時間のドライブ。
    海のそばに引っ越せばいいって?その通り。だから待ってる。最高の物件を。
    一生の買い物だから、妥協はしない。

    ・「居酒屋にて篇」
    久しぶりに集まった大学の同期。それぞれ会社は違えど忙しそう。
    少しでも寝たいから会社のそばに引っ越したいだって?わかるわ、その気持ち。
    ただ、住まい探しする時間すら無いよね俺たち・・・


    ■見て!答えて!当てようTVCMキャンペーン
    新CMのオンエアと連動し、『HOME'S』では、100名様に1万円分のAmazonギフト券が当たるキャンペーンを開始いたします。詳細は下記URLよりご覧下さい。
    キャンペーン詳細ページ:http://promo.homes.co.jp/cp/2015_tvcm

    ※Amazon.co.jp は、本キャンペーンのスポンサーではありません。
    ※Amazon、Amazon.co.jp およびそのロゴはAmazon.com, Inc. またはその関連会社の商標です。


    ■新CMに込めた想い
    『HOME'S』が住み替え経験者に行ったアンケートでは、最も多い住み替えのきっかけは「生活をもっと快適にしたかったため」という結果が得られました(2013年11月 当社調べ)。また昨今では、多様な働き方、女性の社会進出等によって、ライフスタイルは多様化し、人々が求める理想の生活は一律ではなく、より「自分らしい」生活への欲求が高まっています。
    しかし、多くの方は、漠然とよりよい暮らしのイメージを描いているものの、仕事、家庭、パートナー、子供、趣味等、様々な条件の中で、自身が在りたいイメージが散乱しがちで、はっきりと「自分らしい」生活や暮らし方のイメージを持っている人ばかりではありません。今回の新CMでは、ふとしたことをキッカケに、住まい探しをはじめる5つのストーリーを展開しています。5人の主人公は、それまではっきりとした生活イメージを持っていたわけではなく、ある日突然ふとしたことがきっかけで、「自分らしい」生活に出逢います。そして、『HOME'S』を使って住まい探しをすることで、漠然と描いていたイメージが、はっきりと形になっていきます。
    この体験を「自分らしさ」を探す、すべての人に。“「らしく」住もう。”をブランドメッセージに掲げる『HOME'S』が、5人の主人公のように、自分にぴったりの暮らし方、住まいを見つけてほしいという想いを込めて制作しました。
    また、Youtubeでは、TVCMでは見られない、これから住まいを探す方必見の便利な機能を紹介するWEB限定ムービーも同時公開(http://promo.homes.co.jp/cp/2015_tvcm)しています。併せてご覧ください。

    ※YouTubeはGoogle Inc の商標または登録商標です


    ■CM概要
    タイトル :「この街に住みたい篇」、「ここに住みたい篇」、「落書き篇」、「海が見える家篇」、「居酒屋にて篇」
    放送開始:2015年1月5日(月)~
    放送地域:全国(一部地域を除く)


    ネクストグループは、これからも「あなたの『出逢えてよかった』をつくる」をコーポレートメッセージに掲げ、一人ひとりにぴったりな情報をお届けしてまいります。


    ■『HOME'S』について   (URL:http://www.homes.co.jp/
    『HOME'S』は、北海道から沖縄まで、全国約512万件(2014年11月度平均)の不動産物件情報をご希望にあわせて検索できる、総掲載物件数No.1(※)の不動産・住宅情報サイトです。物件情報だけでなく、家賃相場や各種ノウハウ、気になる駅・地域の周辺情報、住まいのトレンド、契約・引越し関連サービスまで、住み替えに関するあらゆる情報、サービスをワンストップで提供しています。『HOME'S』は“「らしく」住もう。”をブランドメッセージとして掲げ、より多くのユーザーに住まい探しの安心と喜びを届けてまいります。
    ※フジサンケイビジネスアイ調べ(2014年3月31日掲載)

    ■株式会社ネクストについて (東証第一部:2120、URL:http://www.next-group.jp/
    株式会社ネクストは、「不動産業界の仕組みを変えたい」という信念のもと、1997 年に設立。
    主要サービスの『HOME'S』は、総掲載物件数No.1(※)の不動産・住宅情報サイトです。
    現在は、不動産情報にとどまらず、保険ショップ検索・予約サイト「MONEYMO」、家具・インテリアECサイト「HOME'S Style Market」等も運営しています。
    今後も、「あなたの『出逢えてよかった』をつくる」をコーポレートメッセージに掲げ、一人ひとりが自信を持って未来に踏み出せる世の中をつくるため、常に人々の生活に寄り添い、誠実に、思いやりをもって一人ひとりにぴったりの情報を提供します。
    ※フジサンケイビジネスアイ調べ(2014年3月31日掲載)

    関係会社:
    ■株式会社レンターズ
    不動産会社向けCRMサービス「レンターズネット」を提供
    ■Lifull(THAILAND) Co., Ltd.
    タイ国内向け不動産情報サイト「Lifull Thailand」等を提供
    ■PT. Lifull Media Indonesia
    インドネシア国内向け不動産サイト「Rumah Rumah」等を提供
    ■Trovit Search, S.L.
    世界約40ヶ国で不動産、求人、中古車情報アグリゲーションサイト「Trovit」等を提供