~食べるだけで「出世運」が上がる(かもしれない)縁起飯~浜松...

~食べるだけで「出世運」が上がる(かもしれない)縁起飯~ 浜松市の飲食店で『出世飯』の提供開始

 浜松市では、現在シティプロモーションの一環として『出世旅プロジェクト』を推進しています。出世旅プロジェクトとは、浜松市にみなぎっている出世パワーを訪れた皆さまに授ける企画で、12月22日(月)に出世旅プロジェクトの企画である『出世飯』第一弾の発表を記念して、出世飯提供店の店主らが、出世飯を携えて鈴木 康友浜松市長への表敬訪問を行いました。
 表敬に訪れた店主らは、浜松市長と浜松市マスコットキャラクター「出世大名家康くん」から歓迎され、早速、地元の産品を使った出世飯の披露が行われました。

01_出世飯ガイドライン
01_出世飯ガイドライン

◆『出世飯』とは・・・
 食べるだけで出世運が上がる(かもしれない)縁起の良いグルメで、浜松の新たな名物としてPRしていきます。この出世飯は、浜松市が設けた一定の基準を満たしていることが必要で、本日から市内の飲食店で続々と出世飯の提供が開始されます。
 出世飯第一弾は、10,000円(税込)の「出世丼」9種類を16店舗で味わえます。


<01_出世飯ガイドライン>
http://www.atpress.ne.jp/releases/55444/img_55444_1.jpg

<02_出世飯提供点一覧>
http://www.atpress.ne.jp/releases/55444/img_55444_2.jpg

<03_出世飯を堪能する浜松市長>
http://www.atpress.ne.jp/releases/55444/img_55444_3.jpg

<04_浜松市長と記念撮影>
http://www.atpress.ne.jp/releases/55444/img_55444_4.jpg


表敬に訪れた店主らは、
「鰻やスッポンなど浜松市の産品や歴史にちなんだ食材を凝縮させ1つの器の中で表現するのに苦労した。健康寿命日本一である浜松の食を通じて、全国の皆様に浜松の魅力を伝えられたら嬉しい。また、どの店舗も提供価格を10,000円で統一しているので他の店舗と売上を競争する意味で企画を楽しみたい。」
と、出世飯にかける思いを浜松市長に伝えました。

入室早々『出世飯』の豪華さに息をのんだ浜松市長は、試食を堪能しながら、
「ぜひとも数人でお祝いや宴会の席で注文してもらいたい。1つの丼で浜松市をPRできるすばらしい企画だ。この企画が軌道に乗るように個人としても皆に宣伝したい。」
と、出世旅プロジェクトへ協力してくれた店主らを激励しました。

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。