シングルマザー高校教師の『学力を呼び覚ます!子育て法』Ama...

シングルマザー高校教師の『学力を呼び覚ます!子育て法』 Amazon“家庭教育部門”で連続1位を獲得

2人の子供は医学部合格  教育意識の高い『田園都市エリア』『神戸・西宮エリア』等で人気沸騰

女性・子供関連書籍を発行する風鳴舎は、2014年7月18日に、「90%は眠ったままの学力を呼び覚ます育て方」を出版いたしました。
最近話題の“家庭教育本”の中で連続1位を獲得するベストセラーとなり、毎月増刷を重ねています。
特に教育意識の高いママが多い“田園都市エリア”の書店では刊行直後に売り切れが出るほど人気となっております。

書籍は続々重版決定!!
書籍は続々重版決定!!

著者の黒田 紫は、神奈川県の公立高校英語教師。
学生時代から日本初のチアリーディングチームのメンバーとして国内外のスポーツシーンで活躍。
53歳となった今でも、日本最年長のチアリーダーとしても活躍中です。
さらに、所属の高校では、創立わずか3ヶ月の高校チアリーディング部を全国優勝に導き、5度の日本一を達成。世界大会出場に導きました。プロ野球・Jリーグのチアリーダーも多数育成しています。
そして家庭では、経済的・精神的に苦しいシングルマザーの環境で2人の子供を育て上げ、子供達は名門医学部に合格。
どんな子供にも眠っている能力を呼び覚ます、独自の指導法が一気に注目を集めています。


◆どんな子供の能力も呼び覚ます!! “オーダーメイド”子育て法

子供の性格は十人十色。もちろん育て方も十人十色です。
黒田の子育て法の特徴は、どんな子供でも学力を呼び覚ますことができることです。

・必要なのは集中力、推察力、想像力
・成績の優劣は根気で決まる
・たくさんの成功体験で自分に自信を持たせる
・即効性があるのは「カッコイイ」と思わせること

など、バラエティに富んだ黒田独自の子育ての極意が人気の秘密です。


【黒田 紫 プロフィール】
1961年生まれ。大学在学中に日本初のプロチアリーディングチームのメンバーとなり国内外のスポーツシーンで活躍。大学卒業後、神奈川県立高校で英語・ダンス・チアを教える。子供の潜在能力を最大限に引き伸ばす独自の指導法で数多くの日本チャンピオンチームを育成、世界大会に導く。かたわらプロ野球、Jリーグのチアチーム立ち上げに多く関わる。脳梗塞・摂食障害など多くの病との闘いを繰り返す壮絶な人生を送るが、母子家庭で2人の子供を育て上げ、2人を共に医学部に合格させる。

子どもの能力を引き出すその手法はお見事。
現在、母子家庭という経済的・精神的に苦しい環境で2人の子供を名門医学部に入れた教育法が多くの若い親たちに勇気を与えている。国内最年長現役チアリーダーでもある。


【出版社概要】
会社名: 株式会社風鳴舎
代表 : 青田 恵
住所 : 〒114-0034 東京都北区上十条5-25-12
TEL  : 03-5963-5266
URL  : http://fuumeisha.co.jp/

カテゴリ:
商品
ジャンル:
教育 子育て・保育
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。