不動産の売却に関する体験談や質問投稿サイト「リアルボイス」が...

不動産の売却に関する体験談や質問投稿サイト「リアルボイス」が提供開始  ~ 不動産取引をもっと身近に ~

マンションリサーチ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:山田 敏碁)は、不動産の売却に関する体験談や質問投稿サイトとして「リアルボイス」をリリースいたしました。

リアルボイス
リアルボイス

リアルボイス: http://www.all-mansions.com/


■「リアルボイス」リリースの経緯
今まで不動産を売却した体験は、不動産会社各社が保有している情報、個人のブログ記事や質問投稿サイトなどに、散り散りに存在していました。そのため、あらゆる会社に属していない、偏っていない体験談をまとめて読むことは困難でした。そこで、不動産会社に属さない自由な視点の不動産ノウハウが蓄積される、体験談・質問投稿ウェブサイトをつくることで、不動産取引の見えないリスクや、経験がなければ予測しえないような問題をいつでも誰でも知ることができることを目的とし、不動産取引に対する不安を取り除くことができる情報サイトを提供します。


■「リアルボイス」とは
・不動産にまつわるリアルな声=体験談や、質問、お悩みを投稿・閲覧できるサイトです。
・人に聞きづらい不動産とお金の話や、実際にやってみないとわからなかった苦労などがウェブ上で共有されます。
・今、あるいは将来的に不動産の売却を考えている方が不動産会社へ相談する前に、不動産の知識を得ることができます。


■不動産の「売却」にまつわる体験談を募集
失敗から学んだ教訓や、成功に至るまでの経緯、売却価格の決め方、アドバイスを投稿して頂いています。一度しか売却したことない方から、複数回売却経験がある方まで幅広い層の体験談を読むことが可能です。
※現在は「マンション」「土地+一戸建て」の売却というカテゴリを中心に掲載しておりますが今後カテゴリを増やす予定です。


■診断テストで状況に合ったアドバイスを掲載
体験談を読んだ後には、「今、本当に売った方がよいのかどうか」診断テストを受けることが可能です。ウェブ上で複数の簡単な質問に回答して頂き、結果を表示します。診断結果には、実際に売却活動を始めるのかどうか、悩んでいる方の状況に合ったアドバイスを掲載しています。


■ネットならではの不安を解消
・会社名や個人名は掲載いたしません。匿名での投稿が可能です。
・投稿された質問に対しては、基本的にユーザ同士でやり取りして頂きます。
・一定期間回答されなかった質問については、当社の不動産実務経験があるスタッフが回答しています。よって質問に対する回答率は100%です。
・投稿された内容はすべて当社スタッフが目で見て、公開するかどうかを判断しています。誹謗中傷やいたずらの投稿は一切ありません。


マンションリサーチは今後も「リアルボイス」を通じて、知識、情報の収集を支援し不動産取引の活性化を推進してまいります。


■会社概要
社名   : マンションリサーチ株式会社
代表   : 代表取締役 山田 敏碁
本社所在地: 東京都千代田区九段北1丁目2番11号 エイム東京九段ビル3階
設立   : 2011年4月20日
URL    : http://www.mansionresearch.co.jp/

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。

  • 会社情報