3月3日は耳の日!ミミカキスト注目の「プロがつくった耳エステ・ローション」

    サービス
    2007年1月11日 09:30
    報道関係者各位                     平成19年1月11日 プレスリリース                   株式会社ワイマック ===================================      3月3日は耳の日!何と言っても耳そうじは“究極の癒し”     ミミカキスト注目の「プロがつくった耳エステ・ローション」              http://www.y-mac.co.jp/ =================================== いま、巷では“究極の癒し”を求めて耳そうじを追求する人たちのことを ミミカキストと称するらしい。 そんなミミカキストたちに、3月3日の耳の日に向けて注目を集めているのが 株式会社ワイマック(所在地:兵庫県姫路市、代表取締役:柳田 政弘)から 発売している「プロがつくった耳エステ・ローション」です。 この商品は、もともと薬品に詳しい床屋さんが、業務用として開発したもの。 この床屋さんは4代続く老舗。耳そうじといえば、顔そりと並んで “床屋さんの気持ちいい職人技術”であったが、「消毒しにくく危険」という 理由で保健所からの指導があり、徐々に提供している店が減少していました。 「業界の宝を消してはいけない」との使命感から、長年の試行錯誤の上、 完成したのがこの耳エステ・ローション。 使い捨ての綿棒やコットンに浸して使うので、不衛生でも危険でもない。 もっとも開発に苦心したのが“床屋さんの気持ちいい職人技術”を実現する レシピ。トウガラシとミントを絶妙に配合し、ジーンと続く快感を生み出し ました。そのおかげで「キレイになるだけでなく、クセになるほど気持ちいい」 と評判が広まりました。 業務用として販売すると、業界の口コミで全国の床屋さんに導入店が広まり、 今度はお客さんの方から「耳そうじでつかったローションを売って欲しい」 との声が続出。床屋さんで買える商品として、“クセになったリピーター”に 支えられ、発売以来18年以上のロングセラー商品となっています。 もちろん、今でも多くの床屋さんで業務用として実際に使われています。 3月3日の耳の日が近づくと、さまざまな耳そうじアイテムの中で必ず話題に 上がるのが、この「プロ(床屋さん)がつくった耳エステ・ローション」。 テレビ、ラジオ、雑誌、新聞などの各メディアで取り扱われることも多い。 また、平成18年の夏より、業界の噂を聞きつけた形で、全国の東急ハンズ、 ロフトで取り扱いを開始すると、じわじわと人気を上げており、多くの店舗で 専用コーナーができています。 最初はモノ珍しさから買っていった人も、この気持ちよさにはまって ミミカキストになるケースも多いという。ご家庭で手軽にできる 「プロの耳エステ」で、“究極の癒し”を体験してみてはいかがでしょうか。 ◆商品名 耳エステ・ローション『耳洗潔(みみせんけつ)』 内容量20ml(約50回分)で1,575円(税込) 耳エステ・ローション付き綿棒『耳洗潔めんぼう』* 20本入りで787円(税込) *1本ずつアルミパックされた携帯用 ◆株式会社ワイマックについて 商号 : 株式会社ワイマック 代表者: 代表取締役社長 柳田 政弘 所在地: 〒671-1235 兵庫県姫路市網干区北新在家245番地 設立 : 平成元年 URL  : http://www.y-mac.co.jp/ ◆問合せ先 株式会社ワイマック ジュエル・コスメティックス 担当 : 飯石(いいし) TEL  : 079-274-5411 FAX  : 079-274-5410 E-mail: info@y-mac.co.jp 【ご参考】 講談社『VoCE(ヴォーチェ)』2007年2月号 「耳からキレイになる“耳寄り 美容”」に掲載 『産経新聞』2006年11月6日夕刊(地域ページ) 「多種多様“ミミカキスト”に 人気」に掲載 日経ホーム出版社『日経トレンディ』2006年3月号 「贅沢な耳エステ、 手軽な耳あか取り」に掲載 ニッポン放送『お願いDJ!小林克也青春ベストヒットリクエスト』2006年4月で 放送 九州朝日放送『アサデス。』2006年3月で放送
    シェア
    FacebookTwitterLine

    配信企業へのお問い合わせ

    取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら。
    プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

    株式会社ワイマック

    株式会社ワイマック