lmessageの活用事例を紹介したLINE集客セミナー開催報告

    株式会社ミショナが、LINE集客の効率化をテーマにした無料オンライン説明会を開催。 友だち追加から予約・決済までを自動化する「L Message(エルメ)」の機能と導入事例を解説しました。

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    2025年3月27日 13:10
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    株式会社ミショナ(代表:鈴木隆宏)は、2025年3月21日(金)に「LINE集客&代理店説明会」をオンラインで開催いたしました。

    本説明会では、LINE公式アカウントの基礎から、L Message(エルメ)の活用による集客効率化と自動化について実践的なノウハウが紹介されました。

    ■こんな課題をお持ちの方へ向けた説明会でした

    本セミナーは、以下のような課題を抱える事業者にとって有益な内容となりました。

    ・顧客とのコミュニケーションを強化したい美容クリニックや整体院
    ・高単価商材の販売プロセスを効率化したいパーソナルトレーニングや学習塾
    ・無形商材の価値を効果的に伝えたいコンサルティング事業
    ・新規集客チャネルを開拓したいオンラインスクールや美容系サービス

    日本の月間LINE利用者数が9,700万人に達する中、業種を問わず効果的な集客ツールとしてのLINEの可能性が示されました。

    ■セミナー前半:実践的な機能解説

    前半では、LINE公式アカウント単体での限界と、それを解決するLINE公式アカウント拡張ツール「L Message(エルメ)」の機能について解説がありました。

    特に注目されたのは、LINE公式アカウントの課題として
    ・友だち追加の流入経路がわからない
    ・精度の高い顧客セグメントが難しい
    ・予約から決済までの自動化ができない
    これらを解決するL Message(エルメ)の主要機能について、実際の管理画面を使った解説が行われました。

    参加者はデモアカウントを通じて機能を体験でき、特に「流入アクション機能」や「Googleカレンダー連携予約システム」に関心が集まりました。

    また、友だち登録時の挨拶メッセージやリッチメニューの重要性についても具体的な活用法が示されました。

    ■セミナー後半:質疑応答

    少人数制を活かし、参加者の具体的な質問に対して詳細な回答がありました。
    Q:デザインの知識がなくても活用できますか?
    A:基本的なテンプレートが用意されており、専門知識がなくても簡単に設定できます。

    Q:どのような業種で成果が出ていますか?
    A:オンラインスクールで売上10倍、学習塾で問い合わせ3倍以上など、具体的な事例が紹介されました。
    コンサルティングや美容系サービスとの相性が特に良いとのことです。

    Q:効果的な友だち追加方法は?
    A:友だち追加広告(1ユーザー約200円)や、店舗での声かけとカウンセリングシート連携など、費用対効果の高い方法が解説されました。

    また、友だち数×反応率×単価=売上という方程式を元に、売上倍増のための具体的な戦略についても説明がありました。

    ■L Message(エルメ)について

    L Message(エルメ)は、株式会社ミショナが開発したLINE公式アカウントの拡張ツールです。

    LINE公式アカウントの基本機能に加え、より高度なマーケティング活動を可能にする機能を提供し、事業者のLINE活用における課題を解消します。

    ▼主な機能

    ・メッセージ配信
    ・フォーム作成
    ・予約受付管理
    ・商品販売、決済
    ・データ分析

    ■次回開催情報

    詳細はLINE公式アカウントでご案内しますので、お手数ですが以下のリンクより登録いただき、お問合せください。

    友だち追加リンク:

    ■L Message(エルメ)公式HP

    L Message(エルメ)は、以下のリンクからご利用いただけます。

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