世界初のスマートデバイス時代向けオールインワン型  遠隔サポートツールを販売開始  ~遠隔サポートシェア67%のRSUPPORTが「RemoteCall6.0」をリリース~

    サービス
    2014年11月7日 17:30

    クラウドリモートサービスのリーディングカンパニーであるRSUPPORT(アールサポート)株式会社(東京都港区、代表取締役社長:安 千洪、以下「RSUPPORT」)は、従来サポートしていたWindowsとMacに加えて、AndroidやiPhone/iPadなどスマートデバイスユーザの幅広いニーズまでサポートするオールインワンタイプの「RemoteCall6.0」2014年を11月11日に販売開始いたします。このようなオールインワンタイプとしては世界初となります。

    オールインワンタイプの遠隔サポートツール「RemoteCall6.0」

    これまではパソコン遠隔サポートが主流でしたが、近年、デバイスを問わずサービスのニーズが増えてまいりました。今回「RemoteCall6.0」では、パソコンOSはもちろん、スマートデバイスOSであるAndroidとiOSに対応いたしました。さらにスマートデバイスを通じて遠隔サポート(相談)できるビジュアルサポート機能を加えたことで、顧客サポートの範囲を大きく広げることができます。

    「RemoteCall6.0」の特長は、「パソコン」「モバイル」「現場サポート」などの多様な機能とプラットホームサポートを備えつつ、ユーザーインターフェースは一つに統合され、すべての操作を簡単かつ直感的に行えるところにあります。
    また、顧客端末側との接続プロセスを改善し、それによりRemoteCall5.0より接続時間が50%短縮され、ユーザーの体感する待ち時間が大幅に減少した事も今回アップグレードした特長です。

    同社の安社長は、「これまでRemoteCallは日本国内の5,000社以上の企業で利用されていますが、今回「RemoteCall6.0」の登場により、PCのみならずスマートデバイスの遠隔サポートやビジュアルサポートも可能となるため、日本の遠隔サポートのあり方が大きく変革されることを期待しております。」と強調しました。


    ■「RemoteCall6.0」の特長
    1. プロセスの改善により接続にかかる時間を大幅に短縮
    2.一つのプログラムでパソコンとスマートデバイスや現場サポートが可能
    3. UIのデザインや配置の改善により簡単かつ直観的な操作が可能
    4. 一般的なパソコンやスマートデバイスに用いられているOSすべてに対応 ※1
    ※1 Windows、Mac、Android、iOSなど汎用的なOSや SONY製Xperia(TM)シリーズ、LG電子製Optimus Gシリーズ、Huawei製Android端末、サムスン製 GALAXYシリーズ、iPhone/iPad/iPod touchなどのスマートデバイスにも対応


    ■「RemoteCall6.0」リリースの背景
    1. 物販からサービス販売へのトレンドが加速し、遠隔サポートのニーズが拡大
    2.スマートデバイスの急速な普及に伴い、機器及びアプリの操作方法や不具合によるサポートを求める顧客のニーズが増加
    3. RSUPPORTとしてユーザー環境の変化に対応すべく大規模な先行研究開発投資を行っており、そこで生み出された新しい価値をユーザーに還元


    ■価格(税別)
    <クラウド型:年間利用料>
    RemoteCall          :¥218,000円/ID
    RemoteCall MobilePack    :¥218,000円/ID
    RemoteCall MobilePack for iOS:¥218,000円/ID
    RemoteCall VisualPack    :¥218,000円/ID(初期設定 ¥30,000円/社)
    オンプレミス型        :個別相談(RSUPPORT又は代理店にお問い合わせください)


    ■動作環境
    ・オペレータ側
    パソコンOS :Windows Vista以上 (推奨)、OS X 10.6 以上
    ブラウザ  :Internet Explorer 7.0 以上
           Firefox 3.0 以上、Safari 3.0 以上
           Opera 9.0 以上、Chrome 1.0 以上
    ネットワーク:インターネット接続環境

    ・顧客側
    パソコン遠隔サポート:オペレータと同一
    モバイル遠隔サポート:顧客:Android 2.3.x以上/iOS 6以上、Wi-Fi/3G/LTE
    現場サポート    :顧客:Android v4.0.4以上/iOS 6.1.3以上、Wi-Fi/3G/LTE、(カメラ機能内蔵必須)

    ※ その他の動作環境については、RemoteCallのウェブサイトをご参照下さい。
    ※ モバイル端末側の専用アプリケーションの「遠隔サポート」と「現場サポート」は、Google Play/App Storeから無償でダウンロードできます。その他のプログラムはRemoteCallのウェブサイトから提供いたします。( http://www.remotecall.com/jp/ )


    ■RSUPPORT株式会社について
    RSUPPORTは、世界初のWEBとアイコンだけで実現する遠隔サポートシステムを開発したクラウドリモートサービスのリーディングカンパニーです。
    日本国内では、通信(NTTドコモなど)、公共、金融、企業、教育、医療などあらゆる分野で5,000社以上の企業様にRSUPPORTの技術を企業様にRSUPPORTの技術を採用していただいており、現在、国内およびアジアでの遠隔サポートソリューション市場のシェアNo.1として業界トップの地位を確保しています。


    ※「RemoteCall」「RemoteCall MobilePack」「RemoteCall VisualPack」は、RSUPPORTの登録商標または商標です。
    ※本文中に記載されている製品名などの固有名詞は、各社の登録商標または商標です。

    すべての画像

    オールインワンタイプの遠隔サポートツール「RemoteCall6.0」