株式会社 瀧澤興業(住宅ブランド名:いちいホーム)のロゴ

    株式会社 瀧澤興業(住宅ブランド名:いちいホーム)

    【2025年8月26日公開】“暮らす”を体験できる家が、高崎に誕生

    都市住宅の中に“余白”を生む、心を整えるモデルハウスグランドオープン| 光と風のコンセプトハウス(群馬県高崎市)

    株式会社瀧澤興業(本社:群馬県高崎市八幡町788-8、代表取締役:瀧澤 和也)が手がける注文住宅ブランド「いちいホーム」は、都市型住宅における“こころのゆとり”を設計する新しいモデルハウス「光と風のコンセプトハウス」を、2025年8月26日よりグランドオープンいたします。


    モデルハウスIMG01

    モデルハウスIMG01


    このモデルハウスは、従来の「展示場的な家」とは異なり、実際の暮らしを具体的にイメージできる“体感型の住宅”です。外観の華やかさではなく、日々の暮らしの中で蓄積される“心地よさ”に焦点を当てています。



    ■「ただ暮らす」だけの家に、あなたは満足していますか?

    忙しい毎日。片づかない部屋。慌ただしい朝。静けさのない夜。そんな“整わない暮らし”をそっと変えてくれる--

    心が整う住まいが、高崎に完成しました。


    モデルハウスIMG02

    モデルハウスIMG02


    ■「心地よさ」を設計する、新しいモデルハウスの体験

    本モデルハウスでは、間取りやデザインだけでなく、「どんな空気が流れ、どんな時間が生まれ、どんな気持ちになるか」という“暮らしの感情”そのものを設計しています。


    モデルハウスIMG03

    モデルハウスIMG03


    ■暮らしに、こんな“変化”が訪れます

    【「外」が暮らしの中心にある】

    外からの視線を遮りながらも光と風をたっぷりと取り込む中庭が、家族の時間を包みます。朝のコーヒー、子どもの遊び、夜の静かなひととき--都市部でありながら、自然とのつながりを感じられる場所に。


    【家事の渋滞がなくなる家】

    行き止まりのない動線設計、コンパクトな水回りの配置、玄関からパントリー・キッチンへつながる荷物導線など、日常の“家事のムダ”を解消する工夫を随所に。


    【家族との距離感を心地よく保つ】

    ヌックや2階ホールなどの“こもりスペース”が、家の中にいながら自分だけの時間を持つことを可能に。家族とつながりながら、ちょうどよい距離で暮らせます。


    【風が通る、光が差し込む、閉塞感のない暮らし】

    都市部にありながら、室内に風と光が流れ込み、窓の外の視線も気になりにくい工夫を凝らしています。塗り壁と木の素材感も合わさり、空間に呼吸が生まれます。


    【見た目ではなく、感覚が整う家】

    木の手触り、視線の抜け、足音の響き、空気のやわらかさ。五感で感じる“居心地の良さ”が、この家の設計コンセプトです。



    ■モデルハウス概要

    名称      : 光と風のコンセプトハウス

    所在地     : 群馬県高崎市片岡町3丁目16-1

    延床面積    : 約30坪(リアルサイズ設計)

    公開期間    : 2025年8月26日~12月末(完全予約制)

    モデルハウス詳細: https://kk-takizawa.jp/info/hikari-kaze-concepthouse/

    ブランドサイト : https://kk-takizawa.jp/

    カテゴリ
    ビジネス
    シェア
    FacebookTwitterLine

    配信企業へのお問い合わせ

    取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら。
    プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

    株式会社 瀧澤興業(住宅ブランド名:いちいホーム)

    株式会社 瀧澤興業(住宅ブランド名:いちいホーム)