家事サポートサービス「CaSy(カジー)」iOS版アプリの配信を開始  通勤途中やお昼休みの時間でも家事サポートサービスの予約や決済が簡便に  スマートフォンやタブレット端末からいつでも、どこでも簡単予約

 家事サポートサービス「CaSy(カジー)」を運営する株式会社CaSy(本社:東京都千代田区、代表取締役CEO:胡桃沢 精一、以下 CaSy)は11月6日、iPhoneやiPad上で家事サポートサービスの予約が行えるiOS版アプリの配信を開始します。

CaSyアプリダウンロードURL
https://itunes.apple.com/jp/app/casy-kaji-jia-shi-dai-xing/id923181580?l=ja&ls=1&mt=8


■「CaSy」開発背景
 昨今、共働き世帯の増加を背景に家事代行サービスの利用が加速しています。2014年に家事サポートサービス「CaSy」のサービス開始以来、働く30~40代の女性を中心にサービス利用が高まっています。調査を行ったところ、家事サポートサービス「CaSy」を利用しているユーザーの多くは、忙しく時間に余裕のない共働き世帯や子育て世帯であり、またユーザーの約50%近くが、サービス利用の2日前に予約手配していることがわかりました。
 スマートフォンやタブレットの普及が加速するなか、通勤時間などの可処分時間を利用して、モバイル端末から簡単に家事サポートサービスを依頼することが、利用者のさらなる利便性に貢献できると考え、いつでもどこでも予約を可能にしたアプリ版を開発しました。


■アプリの特長
 アプリ版ではサービスの予約や清掃箇所の指定、簡易見積り機能などWeb版と同様の機能を揃えています。さらに対応するクレジットカードを事前にアプリに登録していれば、アプリ内で決済を完結することができます。

・アプリ上ではWeb版と同様に会員登録、お申込みが可能です。会員登録は無料。
・24時間365日、いつでもアプリから家事代行サービスの予約が可能です。
・お申込みは、「指定日時」、「依頼内容」、「支払い方法(クレジットカード(VISA、MASTER))」
・最短のお申込みは指定日時の2日前 18時までとなります。
・対応0S「iOS7.1以上」尚、Android版は今冬リリースの予定です。


■家事代行ニーズの高まりと私たちCaSyの使命
 家事代行サービスの市場は成長過程にあり、2014年度は130,000百万円規模のマーケットが予想されています。(※1)その背景として、女性の就業率や出産後の復職率の増加、国も女性の社会進出を促進する施策として2014年10月に「すべての女性が輝く社会づくり本部」が設置されるなど、女性の労働参加の気運が高まっていますが、まだまだ仕事と家事が両立できる環境が十分に整備されたとは言えません。経済産業省「家庭生活サポートサービス産業についての調査事業」によると、仕事と家事の両立の難しさを感じている有職女性のうち、家事代行サービスを利用することで両立がしやすくなると考えている女性は80%を占めていますが、問題点として、家事代行サービスの価格設定の高さや申込み手続きの煩雑さなどから利用を躊躇される方が多いのが実態です。
 家事サポートサービス「CaSy」を提供するCaSyは、お申込みをアプリやWeb上で行えるサービス体制を構築し、抜本的な家事代行サービスのオペレーションの見直しを図ったことで、高品質なサービス提供でありながら業界最安値を実現しました。サービスを本格的に開始した2014年6月中旬以降、共働き世帯を中心に利用件数は増加しており、今後も家事サポートサービスの拡大が加速するものと考えております。
 CaSyは、さらに家事サポートサービスをはじめとしたコンシェルジュサービスを展開していくことにより、多くの共働き世帯・子育て世帯が家事から開放され、家族との時間を作るお手伝いをしていきます。

(※1) (出典元:矢野経済研究所「2013年度版 住まいと生活支援サービスの実態と将来展望」)


■一般的な家事代行とCaSyの違い
 CaSyはインターネット上から24時間365日いつでもお申込みでき、大手家事代行業者の約半額程度、「1時間2,500円」という低価格でありながら、厳しい審査と当社独自のトレーニングを経たスタッフによる「質の高いサービス」を提供しています。
一般的な家事代行では、受付から見積りなど、サービスを提供するまでに時間がかかりますが、家事サポートサービス「CaSy」では専用のアプリやWebでのスケジュール指定、お見積り、スタッフの調整までワンストップで行うことができるため、短い時間でお客様の利用意向にあわせたサービスを提供することができます。
 CaSyはこれからも高品質なサービスをより簡便に利用しやすい価格で提供していきます。「土日は家事をまとめてやる日」「家事が溜まって子供との時間が取れない」「家に帰ると家事が山積み」など日々家事に追われている多くの共働き世帯・子育て世帯が家事から開放され、家族との時間を過ごせる世界を実現します。
 そして、家事サポートサービスをはじめとしたホームコンシェルジュサービスへの展開により、快適な時間を創り出すお手伝いをいたします。


■CaSyについて
会社名 : 株式会社CaSy
所在地 : 〒102-0082 東京都千代田区一番町6 相模屋本社ビル7階
設立  : 2014年1月30日
URL   : https://casy.co.jp/

2014年1月設立。30代共働き子育て世帯3名で創業し、同年6月より家事サポートサービス「CaSy」の運営を開始。「家事の時間を家族の時間に」をコンセプトに共働き世帯・子育て世帯を対象にした家事サポートサービスを展開し、より多くの家庭が家族との時間を過ごせるサポートを展開しています。現在は「お掃除全般」の家事サポートサービスを展開中ですが、今後は家の中の様々なニーズに応えるホームコンシェルジュサービスとして展開してまいります。

●CaSyアプリダウンロードURL
https://itunes.apple.com/jp/app/casy-kaji-jia-shi-dai-xing/id923181580?l=ja&ls=1&mt=8
●CaSy公式サイト
https://casy.co.jp
●サービス概要パンフレット
http://www.atpress.ne.jp/releases/52721/att_52721_1.pdf
http://www.atpress.ne.jp/releases/52721/att_52721_2.pdf

プレスリリース添付資料

カテゴリ:
サービス
ジャンル:
アプリ その他ライフスタイル
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報