「北の厳選素材居酒屋 北の家族」が『根室産 沖鮮さんま』を1...|

「北の厳選素材居酒屋 北の家族」が 『根室産 沖鮮さんま』を10月2日より期間限定にて販売 ~秋の味覚 脂ののった“とろさんま”を刺身と塩焼きで~

居酒屋・テーマレストラン等を運営する株式会社パートナーズダイニング(新宿区、代表取締役:三浦 英哉)は、「北の厳選素材居酒屋 北の家族」の東京や大阪など24店舗にて10月2日(水)より船上沖詰め『根室産 沖鮮さんま』を販売いたします。

さんま刺身
さんま刺身

■北の家族『沖鮮さんま』販売概要
開始日 :2014年10月1日(水)~期間限定】
実施店舗:「北の家族」(※一部店舗除く24店舗)
     首都圏 新宿靖国通り/新宿歌舞伎町/千葉/船橋/渋谷/
         新橋日比谷口/武蔵浦和/志木/大宮東口/青山/
         西川口/川崎/蒲田/立川南口/府中/池袋東口/町田
     大阪  千日前/心斎橋/江坂/十三/堂島/あべのルシアス/
         京橋コムズガーデン


■『沖鮮さんま』とは
『沖鮮さんま』は漁船 第五十三日香丸(にっこうまる)が漁獲し、根室の漁港で水揚げされた鮮度抜群のさんまです。獲れたてのさんまを船上にて氷水に詰め(船上沖詰め)早朝に水揚し、さらに厳選した上でその日の内に空輸にて当社物流に直送されたものです。また、旬を迎える脂ののった美味しいさんまは「とろさんま」と呼ばれることもあり、マグロのような脂のりが特徴です。
北の家族では脂たっぷりの「沖鮮さんま」をシンプルに“刺身”と“塩焼き”にて提供いたします。
特に刺身は定番の生姜の他に“七味唐辛子”と“ホワイトペッパー”を醤油に混ぜて食す、地元漁師風の食し方もご案内いたします。根室産のさんまは地元味覚祭りの一つとして「さんま祭り」が開催される程の名産物です。


■「北の厳選素材居酒屋 北の家族」とは
「北の家族」は現在、東日本地区20店舗、西日本地区8店舗の計28店舗を展開しております。
北海道と東北地方を中心とした“北の食材”を使い、プロの料理人が調理するお値打ちメニューと温かいおもてなしの本格居酒屋です。少人数様用のプライベート個室から大人数様対応の大宴会場やお座敷席をご用意し、幅広い年齢層のお客様のニーズに合わせたご利用をいただいております。ほんものの素材と産地にこだわった自慢のお料理を、おいしいお酒でご堪能いただけます。
http://www.kitanokazoku.jp/


■北の家族“ほんもの食材”
北の家族では逸品素材にこだわり、北海道・東北を中心に、全国各地の食材を取り揃えています。
定期的に仕入部・商品開発部・料理長の自らが各地に足を運び、現地調達、素材の確認、価格の交渉、旬の食材の目利きを行っています。そこで持ち帰った厳選素材、自信を持ってお勧め出来る食材が“ほんもの食材”です。現在のメニューには北海道産天然大帆立、知床鶏、会津馬刺し、いわい鶏、バルナバハム、北海道ぎょれんの“ほんもの食材”を料理人の洗練された技術で、丁寧かつ、素材を生かした調理法にて提供しています。“ほんもの食材”の美味しさを生かし、食のひとときで幸せを感じていただけるよう、真心のおもてなしをいたします。


■株式会社パートナーズダイニング
30年以上継続する安定したブランドの居酒屋「北の家族」と『全国監獄化計画』を称し、全国展開を仕掛けている「監獄レストラン ザ・ロックアップ」を柱に14業態79店舗を展開。産地と素材にこだわり「ほんものの食材」を料理長が届ける居酒屋業態と完成度の高いテーマレストラン業態は、新しい発想とエネルギーで進化をし続けています。「楽しく打ち込める繁盛会社になり、地域社会に貢献する」を「ビジョン」に外食産業を盛り上げていきます。「ばかばかしい事を真面目に取り組む”大人の集団”」はワクワク、ハラハラ、ドキドキを全てのお客様にお届けします。
http://www.partners-dining.co.jp/

カテゴリ
店舗
ジャンル
フード・飲食

プレスリリースロゴ画像

報道関係者向け
お問い合わせ先

@Press運営事務局までご連絡ください。
ご連絡先をお伝えいたします。
お問い合わせの際はリリース番号「51873」を
担当にお伝えください。

  • お電話でのご相談はこちら 03-5363-4870 @Press運営事務局 平日9:30~18:00
  • Webからのご相談はこちら
    お問い合わせフォームへ