小売店向けパッケージの市場規模は2030年までに4,648億米ドルに達する見込み-最新予測

    調査・報告
    2022年12月12日 06:30

    小売対応包装の世界市場規模は、2022年から2030年までの予測期間中に複合年間成長率5.1%で成長し、2030年には4648億米ドルに達すると予測されています。

    小売対応パッケージは、製品のブランドを表示する二次パッケージの一種で、製品の識別に役立ちます。例えば、そのデザインは効果的かつ効率的なストックとマーチャンダイジングに役立ちます。

    また、小売業者にとっては、棚への補充が容易で、輸送も簡単、しかも外側の二次包装を取り出すことなくブランドをアピールすることができ、ブランドオーナーにとっては付加価値のある機能となっています。

    市場に影響を与える要因

    小売店向けパッケージは主に紙と板紙を使用しており、リサイクル可能であるため、小売店向けパッケージの採用が進んでいます。そのため、世界市場を牽引しています。

    包装された加工飲料や食品へのニーズの高まりが世界市場を牽引すると予想されます。

    製品の保存期間を延ばし、店舗の効率を高めるのに役立つため、主に包装された食品で構成される動きの速い消費財の発展が見込まれます。したがって、この要因が世界市場を牽引しています。

    標準化の欠如や高いサプライチェーン費用などの問題は、市場全体の成長を鈍化させる可能性があります。

    地域別分析

    アジア太平洋地域は、2021年に最大のシェアを占め、化粧品、食品、飲料、医薬品など様々な分野への投資の推進により、予測期間中に最も高い複合年間成長率を記録すると予測されています。

    競合他社の分析

    世界の小売対応パッケージ市場の有力企業は以下の通りです。
    ウェストロック社
    ウィードン・グループ
    ヴァンガードカンパニー
    ザ・ダンボール・ボックス・カンパニー
    Smurfit kappa Group(スマーフィット・カッパ・グループ
    モンディグループ
    インターナショナル・ペーパー・カンパニー
    グリーンベイ・パッケージング・インコーポレイテッド
    ジョージア・パシフィックLLC
    DSスミスPLC
    その他

    市場セグメント

    製品タイプ別セグメント:(フォールディングカートン、シュリンクトレー、段ボール、ダイカットディスプレイコンテナー)

    素材別区分:(紙・板紙、プラスチック、その他)

    アプリケーション別セグメント:(パーソナルケア&コスメティックス、エレクトロニクス、医薬品、フード&ビバレッジ)

    地域別

    北米(アメリカ、カナダ、メキシコ)

    欧州(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ポーランド、ロシア、オランダ、ベルギー、トルコ、北欧諸国、その他の欧州諸国)

    アジア太平洋地域(中国、インド、日本、韓国、オーストラリア、ニュージーランド、ASEAN諸国、その他アジア太平洋地域)

    中東・アフリカ(UAE、サウジアラビア、南アフリカ、イスラエル、クウェート、カタール、オマーン、MEA諸国、その他の地域)

    南米(アルゼンチン、ブラジル、南米のその他地域)

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