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    企業向けクラウドメールサービス「Bizメール」の シンガポールプラットフォームを構築・APAC地域にてサービス販売開始 ~シンガポール、マレーシア、ベトナムから、順次展開~

    サービス
    2014年7月30日 11:45
     NTTコミュニケーションズ株式会社(略称:NTT Com)は、豊富な導入実績を誇るクラウドメールサービス「Bizメール」(*1)について、新たにシンガポールプラットフォームを構築するとともに、APAC(*2)地域においてサービスの販売を開始します。  2014年7月30日よりシンガポール、マレーシア、ベトナムにおいて販売を開始し、順次APACにおける他の国/地域や、米国および欧州における販売も検討しています。 1. 背景  更なる経済活動の発展が見込まれるアジア市場において、メール、スケジューラ、ファイル共有サービスなどのコミュニケーション基盤を、安価かつ安定したサービスとして利用したいという企業のニーズが高まっています。このような状況を踏まえ、NTT Comは、新たにシンガポールにプラットフォームを構築し、APAC地域においてサービスを快適にご利用いただける提供基盤を整備しました。また、グローバルシームレスでのオペレーション体制により、APAC地域への企業進出をサポートします。 2. 概要と特長 (1) シンガポールプラットフォームによりAPAC地域で快適かつ安定したサービスを実現 <低遅延で快適な操作性>  クラウドメールサービスでは、操作に対する反応の遅延がなく快適に利用できることが重要です。遅延が大きいと、容量の大きなファイルをWebメールでの閲覧、編集する際や、グループ内でのファイル共有などをする際に、操作性が著しく低下する可能性があります。  APAC地域のほぼ中心にあり、かつアジアのネットワークのハブとなっているシンガポールにプラットフォームを構築することで、APAC地域どのエリアからも遅延を抑えた高い操作性を実現します。 <BCP(事業継続計画)に貢献>  本プラットフォームは、高い信頼性を誇るNTT Comのクラウドサービス「Bizホスティング Enterprise Cloud」上に構築されています。さらに、自然災害リスクが少ないシンガポールに立地しているため、安全性の高いクラウドサービスとして利用することが可能です。日本に拠点がある企業も、ディザスターリカバリーサイトとして、シンガポールプラットフォームのサービスを利用することが可能です。 (2) 複数のドメインのメールアドレス情報も階層表示で一元的に参照できるグローバルアドレス帳  グローバルなビジネスの展開には、複数の国/地域をまたいだ拠点間のスムースな情報共有が必須です。「Bizメール」のグローバルアドレス帳は、「Data Federation」(*3)を利用しており、国/地域が異なることでメールアドレスのドメインが異なる場合でも、各拠点の組織構成に応じた階層表示をすることが可能なため、見やすく便利に使うことができます。 画面イメージ: http://www.atpress.ne.jp/releases/49290/img_49290_1.png 3. 提供国と提供メニュー  7月30日より、シンガポール、マレーシア、ベトナムの3ヵ国で販売します。 提供メニューは下記URLの通りです。(各国により提供メニューは一部異なります。) URL: http://www.atpress.ne.jp/releases/49290/img_49290_2.png <参考:Bizメール>  信頼性の高いNTT Comのクラウド基盤上に構築された、企業向けのWebメールサービスです。一般的なメールクライアントソフトと比べても同様のユーザーインターフェースで、ブラウザから直感的に使うことができます。  さらに、「eスケジューラサービス」(スケジュール管理)、「グループワークサービス」(企業向けSNS)など、企業におけるコミュニケーションを活性化する強力なオプションサービスも備えており、メールにとどまらず、包括的な企業内コミュニケーションサービスを提供することができます。 *1:海外における名称は「Enterprise Mail」 *2:Asia-Pacific。アジア太平洋のこと。 *3:NTT Comの企業向けクラウド型コミュニケーションサービスで利用する社員の連絡先情報などを、一元的に共有・管理・更新することができます。2014年7月30日より提供開始します。 <関連リンク> Bizメール http://www.ntt.com/bizmail/
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