株式会社グローバルインフォメーション

    食用フレーク市場:製品タイプ、流通チャネル、最終用途、フレーバー、成分タイプ別-2025~2032年の世界予測

    調査・報告
    2025年12月24日 16:34

    株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「食用フレーク市場:製品タイプ、流通チャネル、最終用途、フレーバー、成分タイプ別-2025~2032年の世界予測」(360iResearch LLP)の販売を12月24日より開始しました。グローバルインフォメーションは360iResearch (360iリサーチ)の日本における正規代理店です。

    食用フレーク市場は、2032年までにCAGR 5.64%で98億9,000万米ドルの成長が予測されています。

    主要市場の統計
    基準年 2024年 63億8,000万米ドル
    推定年 2025年 67億3,000万米ドル
    予測年 2032年 98億9,000万米ドル
    CAGR(%) 5.64%

    消費者の需要シフトとサプライチェーンの回復力、意思決定者の戦略的優先事項を強調した、食用フレークカテゴリーの簡潔で実用的なイントロダクション

    食用フレークセグメントは、消費者の嗜好の変化、サプライチェーンの再編成、規制のシフトによって加速する変革期を迎えています。本エグゼクティブサマリーは、一次調査と二次調査の結果を統合し、製品イノベーション、流通、企業戦略に関わる利害関係者向けに、明確で実行可能なストーリーを提示します。その意図は、複雑な市場力学を、研究開発、調達、商業戦略、投資家向け広報の各セグメントにおける意思決定を支援する実用的な洞察に集約することにあります。

    ここ数ヶ月の間に、メーカー各社は、原料の産地証明への関心の高まり、健康や栄養強化へのより強い関心、従来型食料品店と消費者直接販売モデルの境界線を曖昧にするオムニチャネル小売を乗り越えてきました。こうした開発は、コスト効率とサプライヤーの多様化を重視するマクロ経済の圧力と重なります。その結果、差別化された消費者セグメントに合わせて製品ポートフォリオを整備する一方で、調達戦略に弾力性を持たせる企業は、持続的な関連性を獲得できる立場にあります。

    この採用では、変革的なシフト、2025年の米国発の新たな関税措置の具体的な意味合い、セグメンテーション・レベルの意味合い、地域の差別化要因、競合のポジショニング、実行可能な提言、調査アプローチ、結論としての優先事項を詳細に検討するための舞台を整えます。続く各セクションでは、洞察力を測定可能な成果につなげなければならないリーダーのために、実践的な意味合いと次のステップを強調しています。

    これら洞察を得るために使用した、一次調査と定性比較、二次検証の混合手法を説明する、明確で透明性のある調査手法

    本エグゼクティブサマリーの基礎となる調査は、産業関係者との一次インタビュー、構造化された質的分析、テーマによる発見を裏付けるための的を絞った二次調査を組み合わせた混合手法アプローチを採用しています。一次調査では、製造、小売、原料供給、ロジスティクスの各産業の幹部との対話を通じ、業務へのリアルタイムの影響や、進化する関税や消費者動向への戦略的対応を浮き彫りにしました。このような議論から、問題の優先順位付けと提言の枠組みが導き出されました。

    定性的分析では、比較使用事例により、貿易施策の変更に直面した際に、調達戦略やチャネルミックスの違いがどのように結果に影響するかを検証しました。製品とフレーバーの分析では、官能的な記述とポジショニングの枠組みを取り入れ、成人用、幼児用、スナック菓子の各セグメントに適合する可能性を評価しました。サプライチェーン評価では、サプライヤーの集中度、製造フットプリント、契約の柔軟性に焦点を当て、シナリオマッピングを用いて、様々な関税圧力下での対応オプションを説明しました。

    二次インプットには、一般に入手可能な規制文書、産業専門誌、小売店の品揃え観察などを用い、チャネルの動態やラベルの動向を検証しました。データの完全性は、ソース間の相互検証や専門家との協議を繰り返すことで維持されました。調査手法は透明性を重視し、報告書全文の付録には、インタビュープロトコル、コーディングフレームワーク、結論の三角測量のために使用した二次情報の概要を掲載しています。

    消費動向と市場力学と関税圧力を首尾一貫した戦略的行動に移すための主要優先事項をまとめた簡潔な結論

    このエグゼクティブサマリーは、食用フレークセクタのリーダーが競合を維持するために取り組まなければならない中心的な力学、すなわち、健康と利便性を融合させる消費者の期待の変化、ニーズに合わせた実行が求められるオムニチャネルの小売環境、サプライチェーンの適応性を必要とする貿易施策の変動に焦点を当てています。こうした力はそれぞれ、製品のセグメンテーションや地域的なニュアンスと相互作用し、既存企業にも課題にも差別化された戦略的道筋を生み出します。

    原料の多様化、チャネルに特化した商品化、イノベーションのインフラに積極的に投資する企業は、関税の混乱を乗り切り、強化食品やクリーンラベル製品に対する消費者の需要を取り込む上で、より有利な立場に立つことができると考えられます。同様に重要なのは、各流通チャネルの経済性に合わせてポートフォリオを選択し、製造の柔軟性と市場へのリーチを実現するパートナーシップを維持するための規律です。

    提示された提言は実践的で、迅速な展開を可能にする優先順位が付けられています。すなわち、調達の弾力性を強化し、明確に定義された消費者セグメントに対して製品のポジショニングを洗練させ、市場投入までの時間的リスクを低減する俊敏なイノベーションプロセスを制度化することです。これらの優先課題に取り組む経営幹部は、外的ショックにさらされる機会を減らし、持続的な競争上の差別化を図るための基盤を構築することができます。

    最後に、食用フレークカテゴリーには、成長と利益率改善用複数の道があるが、成功するかどうかは、消費者中心の製品設計と経営の堅牢性、チャネルに精通した商品化のバランスをとる協調的アプローチにかかっています。

    よくあるご質問

    食用フレーク市場の市場規模はどのように予測されていますか?
    2024年に63億8,000万米ドル、2025年には67億3,000万米ドル、2032年までには98億9,000万米ドルに達すると予測されています。CAGRは5.64%です。

    食用フレーク市場における消費者の需要シフトはどのようなものですか?
    消費者の嗜好の変化、サプライチェーンの再編成、規制のシフトによって加速しています。

    食用フレーク市場における主要な変革的シフトは何ですか?
    消費者の健康志向、オムニチャネル小売の進化、サプライチェーンの不安定性、規制と貿易力学の変化が挙げられます。

    2025年の米国の関税措置は食用フレーク市場にどのような影響を与えましたか?
    新たな事業環境が生まれ、企業は原料調達戦略や価格決定力に影響を受けています。

    食用フレーク市場における競合のポジショニングはどのように定義されていますか?
    製品、チャネル、最終用途、フレーバー、成分タイプの微妙な相互作用によって形成されています。

    食用フレーク市場における主要企業はどこですか?
    Kellogg Company、General Mills, Inc.、Nestle S.A.、Post Holdings, Inc.、PepsiCo, Inc.、Mondelez International, Inc.、Conagra Brands, Inc.、The Kraft Heinz Company、Grupo Bimbo, S.A.B. de C.V.、Associated British Foods plcです。

    食用フレーク市場の地域別の重要な洞察は何ですか?
    地域の力学によって製品開発、流通、調達戦略の優先順位が決まります。

    食用フレーク市場における消費者の健康志向はどのように影響していますか?
    天然成分の組み合わせやクリーンラベルの透明性が重視されています。

    食用フレーク市場における流通チャネルの違いは何ですか?
    コンビニエンスストア、オンライン小売、専門店、スーパーマーケットとハイパーマーケットで異なるマージン構造があります。

    目次

    第1章 序文
    第2章 調査手法
    第3章 エグゼクティブサマリー
    第4章 市場概要
    第5章 市場洞察
    第6章 米国の関税の累積的な影響、2025年
    第7章 AIの累積的影響、2025年
    第8章 食用フレーク市場:製品タイプ別
    第9章 食用フレーク市場:流通チャネル別
    第10章 食用フレーク市場:最終用途別
    第11章 食用フレーク市場:フレーバー別
    第12章 食用フレーク市場:成分タイプ別
    第13章 食用フレーク市場:地域別
    第14章 食用フレーク市場:グループ別
    第15章 食用フレーク市場:国別
    第16章 競合情勢

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    当社は、2020年12月24日に東京証券取引所へ上場いたしました(東証スタンダード市場:4171)。

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