モバイルを利用したプロモーションの企画提案に使える!無料資料...

モバイルを利用したプロモーションの企画提案に使える! 無料資料ダウンロードサイトを開設  ~販促やO2Oノウハウがつまった資料や素材を提供~

株式会社PKBソリューション(所在地:滋賀県野洲市、代表取締役:山本 浩史)は、モバイルプロモーションやモバイルマーケティングなどの企画提案に使える資料を無料でダウンロードできるサイトを開設しました。O2O(Online 2 Offline)サービスのiBeacon関連資料やスタンプラリーを検討中の方にご活用いただけます。

資料ダウンロードサイトトップ
資料ダウンロードサイトトップ

資料ダウンロードサイト: http://login.pkbsolution.co.jp/


■資料ダウンロードサイトご提供背景・経緯
今まで当社ではモバイルスタンプラリー、ナンバリングモバイル抽選、タブレット抽選など様々なO2Oを中心としたサービス提供を展開してきました。
しかし、システムという性質上、導入前は具体的な画面遷移が見えにくく、たびたび資料や画面遷移などを求められることが多くありました。
また、代理店様からの問い合わせも多く、クライアント様へ提案する際に使用できる資料や素材が欲しいという強い要望がありました。

そのため、必要に応じていつでもPDFデータや編集しやすいパワーポイントデータなどをダウンロードし、利用できるサイトを開始いたしました。
企画提案資料を提供・情報発信することで、モバイルを利用したプロモーション市場が活性化し、さらに市場が広がることに貢献したいと考えています。
尚、6月初旬のプレオープン後1ヶ月で約120名程度の広告代理店・SP関連企業担当者様に登録していただいており、クライアント様への企画提案に活用いただいております。


■「資料ダウンロードサイト」サービス概要
資料ダウンロードサイトでは、目当ての資料を発見しやすい、探しやすいよう新着表示やカテゴリ別表示、検索機能などを設けており、ダウンロードしたデータは編集・加工してご利用できます。商用利用も可能です。
自社企画書・提案書、プレゼン資料の素材などと様々なシーンで利用いただけます。

【資料のご提供】
モバイルプロモーション関連システムのご提案書データや企画書データなどのPDFやパワーポイントデータのダウンロードが可能です。全て当社でのオリジナル書き起こしデータとなります。

【新規登録資料の表示】
新規に登録した資料は新着資料として表示します。

【資料ダウンロード数ランキング表示】
ダウンロードされた回数の多い人気資料をランキング表示します。

【レコメンド機能で関連する資料を分析表示】
Aという資料を見た人は次にBという関連資料も見ている確率が高いなどといった分析を行い「この資料を見た人はこちらの資料も見ています」欄を表示します。

【iBeacon関連トピックスの表示】
現在注目を浴びているiBeaconに関する特集ページやトピックスを表示します。

【資料検索】
資料にはすべてタイトルと説明文が登録されているため、ダウンロードしたい資料のキーワードを入力して検索することが可能です。

【概算見積り】
モバイルスタンプラリー、タブレットデジタル抽選については見積もりフォームから必要な項目を入力し、選択するだけでその場で概算見積額を表示します。

【タブレットデジタル抽選お申込み】
資料ダウンロードサイトからお申込みいただくと特別価格でのお申込みが可能です。

フルオープンサイトではないからこそ公開できる資料や一般公開前の資料などをご提供しています。


■「資料ダウンロードサイト」ご利用開始はこちら↓
http://login.pkbsolution.co.jp/
※画面右サイドバー中央部のリンクより必要事項をご入力いただきますと、自動返信メールにてIDとパスワードをお送りしますので、すぐにご利用を開始していただくことができます。


■今後の展開
今後、PKBソリューションでは、新しい企画書・提案書などのご提供はもちろん、この資料ダウンロードサイト内でサイト利用者が資料を提供をすることや、PRが行える仕組みを設けることを考えております。
また、近い将来急激に発展すると考えられるiBeaconアプリの開発を現在行っており、画期的なO2Oサービスを早期に市場投入することにより、各種モバイルプロモーションの更なるノウハウの蓄積を行いソリューションとしてフィードバックすることを想定しています。


■会社概要
会社名  : 株式会社PKBソリューション
所在地  : 〒520-2362 滋賀県野洲市市三宅2484番地
設立   : 2008年7月1日
資本金  : 3,000,000円
代表者  : 代表取締役 山本 浩史
会社サイト: http://www.pkbsolution.co.jp/


本ページの記載内容は発表日現在の情報です。予告なく変更され、現在の製品内容・仕様とは異なる場合がありますが、あらかじめご了承ください。

※その他記載されている会社名、製品名、システムなどは各社の登録商標もしくは、商標です。

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。

  • 会社情報