ボディ臭に悩む世代へ、『香り』デビューに最適な男女兼用フレグ...

ボディ臭に悩む世代へ、『香り』デビューに最適な男女兼用フレグランス 「ジョリカドー」オードパルファムとボディミストの2タイプで発売

~ 10年かけて求め続けた、ここにしかない特別な香り ~

株式会社エクスバル(本社:大阪府堺市、代表取締役:奥田 クスミ)は、ボディ臭が気になる世代の「香り」デビューに最適なオードパルファム・ボディミストのシリーズ「ジョリカドー」を発売いたしました。

ジョリカドー・オードパルファム
ジョリカドー・オードパルファム

「ジョリカドー」シリーズ
http://www.x-bal.jp


【いつまでも社会で活躍するシニアへ「香り」の身だしなみを】
■シニア世代の7割は、社会参加へ積極的
高齢化社会の進展により、60歳を過ぎても社会で活躍するシニア世代が増えています。内閣府の調査(※)によると、60歳以上の男女の約3割が「いつまでも働きたい」と回答しています。さらに、仕事以外のボランティアなどの活動に関しては、「参加したい」と思っている人は7割を超えます。
職場や地域で活躍するシニア世代が増える中で、年をとっても若々しく、お洒落を楽しみたい、という方が増えてきました。そこで、シニア世代の身だしなみとして、服装やヘアスタイルと合わせて当社が提案するのは「香り」です。「香り」は、本人よりも周りの方が敏感に感じるため、シニア特有の臭いを抑えて爽やかな香りをまとうことで、若々しさをより効果的に演出できます。

※平成25年度 高齢者の地域社会への参加に関する意識調査結果(内閣府)
http://www8.cao.go.jp/kourei/ishiki/h25/sougou/gaiyo/index.html


■シニア世代の「香り」デビューを応援
当社が化粧品事業に参入を開始した当初は「働く女性を応援する」というコンセプトで商品開発を行っていました。しかし、50歳代の男性から、『娘に臭いを指摘されたので香水を付けたいが、選び方がわからない』という相談を受けました。現代男性にとって香水は一般的ですが、シニア世代が若い頃は男性が付けることは珍しく、年を取って初めて香水デビューを考える方が多いことを知りました。
そこで、若い方はもちろんシニア世代にも好まれる男女兼用の香りで、初心者におすすめのフレグランスアイテムを目指し、10年の歳月をかけて開発したのが本商品です。2013年度よりネットショップ中心で販売を開始し、『香水ショップは若い女性ばかりで入りづらい、ネットショップではどんな香水を選べばよいかわからない』というシニア世代からの支持を集めております。


【「ジョリカドー」シリーズの特長】
1) 初心者におすすめの柔らかな甘さ漂う香り
「ジョリカドー」は、初めての方でも迷わず使えるよう、老若男女どなたにも好まれるバランスのよい香りを目指して開発しました。
付けたてはみずみずしく咲き誇る花々に果実や草木の香りをアクセントに加えた爽やかな香りで、時が経つとともに甘く変化していきます。柔らかい香りなので「香水の強い香りが苦手」という方にもおすすめです。

2) 保湿成分を配合で、長く使っても安心
一般的に香水にはアルコールなどの溶剤が多く含まれており、身体の同じ箇所に長年付けていると肌トラブルを引き起こすことがあります。そこで、「ジョリカドー」には、アロエベラ葉エキスやヒアルロン酸などの保湿成分を配合し、お肌に優しい使い心地に仕上げました。

3) オードパルファムとボディミスト、シーンに合わせて使い分け
香りの持続性があるオードパルファムと、手軽に付けられるスプレータイプのボディミスト、同じ香りで2種類をご用意しましたので、用途に合わせて使い分けができます。
ボディ臭が気になる方におすすめの使い方は、自宅でオードパルファムを付け、外出先で汗をかいたらボディミストを重ね付けする方法です。ボディ臭が気になる方は、大量の香水を付けて香りが余計にきつくなるという失敗を犯しがちですが、少量をこまめに付けることで、優しい香りが続きます。


【製品概要】
■ジョリカドー・オードパルファム(フローラル フルーティ)
オードパルファムとは、香料が全成分の15%を占めるものをいいます。純粋な香水(香料25%)よりも控えめに香るので、「香り」デビューに最適です。持続時間は約4時間、朝付ければお昼過ぎまで香ります。

内容量:30ml
価格 :8,000円(税抜)
生産国:日本
成分 :エタノール、水、香料、BG、アロエベラ葉エキス


■ジョリカドー・ボディミスト(フローラル フルーティ)
スプレータイプのボディミストは、体全体にさっと一吹きすることで、さりげない香りを演出できます。外出先でも気軽に使っていただくため、男性が持ち歩いても不自然でないシンプルなデザインにしております。

内容量:100ml
価格 :2,900円(税抜)
生産国:日本
成分 :エタノール、水、香料、PEG-20水添ヒマシ油、BG、カミツレ花エキス、
    グリセリン、メチルパラベン、ヒアルロン酸Na、フェノキシエタノール


■ご購入URL: http://www.x-bal.jp/joli_cadeau_series.html


【今後の展望】
「ジョリカドー」のシリーズ商品として、オードパルファムよりも高濃度の「香水(香料25%を含むもの)」や、普段のスキンケアで使えるボディミルクの発売を予定しています。
同じ香りで多くの種類を揃えることで、シーンに合わせた多彩な使い方ができ、これから「香り」デビューを考える多くの方の需要に応えます。


【会社概要】
商号  : 株式会社エクスバル
代表者 : 代表取締役 奥田 クスミ
所在地 : 〒599-8235 大阪府堺市中区深井東町3134 オクダビル
資本金 : 1,000万円
URL   : http://www.x-bal.jp


【本サイトに関する一般の方からのお問い合わせ先】
株式会社エクスバル
TEL:0120-201-240

カテゴリ:
商品
ジャンル:
ファッション・アパレル

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。

  • 会社情報