Facebook、Twitter、LINE、メールの枠をこえてらくらく連絡! 多様なツールでスケジュール調整ができる新サービス「conohi(コノヒ)」誕生

    サービス
    2014年7月9日 12:00

    日本最大級の連絡網サービス「らくらく連絡網」※を運営する株式会社イオレ(本社:東京都港区、代表取締役社長:吉田 直人、 http://www.eole.co.jp/ 、以下 イオレ)は、新サービス「conohi(コノヒ)」を開始いたします。

    「conohi」イメージ

    ※会員約650万人、団体登録約37万団体、日本全国の大学生の約40%が利用


    複数の人へ連絡調整を行う際、Facebook、Twitter、LINEなどのSNSを利用する人、メールのみを利用する人がいるため、ツールをまたいだ連絡調整は大変です。そのような課題に対し、「conohi」は、SNSアカウントの有無に関わらず、誰でも無料で利用でき、複数のツールをまたいだ「日程調整」や「アンケート収集」を可能にするサービスです。

    「conohi」なら、相手の利用ツールにあわせて、簡単に連絡や集計、調整ができます。

    「conohi」イメージ
    http://www.atpress.ne.jp/releases/48483/img_48483_2.jpg


    ■「conohi」概要
    サービス名: conohi(コノヒ)
    開始日  : 2014年7月9日
    料金   : 無料
    URL    : https://conohi.com/

    特長(1)
    既にお持ちのSNSアカウント(Facebook、Twitterなど)を利用してらくらく登録


    特長(2)
    「日程候補」や「アンケート」を作ったら、一度に複数のSNSやメールアドレスに送ることができます。友達が回答するときも、自分が使いやすいSNSやメールで登録、ログインし回答できます。


    特長(3)
    みんなの回答は「conohi」に集約。回答が1つに集約されることで、確認漏れもなくなります。
    もちろん、決定した日程の連絡も、さまざまなツールに連絡可能です。


    【団体活動を支援する、日本最大級の連絡網サービス「らくらく連絡網」について】

    ■アクセスデータ
    団体数    :約37万団体
    会員数    :約650万人
    月間PV数   :約6,500万PV
    月間メール数通:約4,000万通


    ■ポイント
    日本全国の大学生の40.47%が利用


    ■団体別会員数
    ・スポーツ系団体が約9万団体
     野球19,000団体、サッカー(フットサル)18,000団体をはじめとして、
     バスケ、バレー、ラグビーなど、スポーツ系団体の利用は175万人以上
    ・趣味系団体が約7万団体
     音楽、ダンス、演劇などの文科系サークルや趣味の集まりの利用は
     120万人以上
    ・多彩な団体利用
     上記以外もPTAや学校関連の利用や消防団などの
     公共・ボランティア団体での利用も多数


    ■アプリで団体活動をさらに便利に!
    2014年3月iOS版、Android版アプリをリリース
    アプリダウンロード数25万を突破

    アプリイメージ
    http://www.atpress.ne.jp/releases/48483/img_48483_1.png


    【株式会社イオレ 会社概要】
    日本全国の部活動やサークル、PTAなど37万団体・650万会員が利用するPC・携帯電話・スマートフォン向けグループコミュニケーションサービス『らくらく連絡網』を提供。団体活動支援を中心にさまざまな生活者支援サービスの提供を行っています。

    社名  : 株式会社イオレ
    本社  : 〒108-0074 東京都港区高輪3-5-23 KDX高輪台ビル 9F
    URL   : http://www.eole.co.jp
    設立  : 2001年4月25日
    資本金 : 3億2,900万円 ※2014年5月1日現在
    代表者 : 代表取締役社長 吉田 直人(よしだ・なおひと)
    従業員数: 67名 ※2014年7月1日現在
    事業内容: 1) PC・携帯電話・スマートフォン向け
           グループコミュニケーションサービス
           『らくらく連絡網』の運営
          2) アルバイト情報サイト『大学生アルバイト.com』の運営
          3) モバイルインターネットを活用した広告事業
          4) セールスプロモーション事業、
           およびマーケティングに関するコンサルティング業務

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