葬儀社選びの最重要ポイントは価格!全国どこでも葬儀を49万円...

葬儀社選びの最重要ポイントは価格! 全国どこでも葬儀を49万円で行える『みんなのお葬式』サービス開始! ~国内最多、提携葬儀社1,400社以上、利用可能な葬儀会場4,000以上!~

株式会社みんなのお葬式(所在地:愛知県一宮市、代表取締役:野杁 章夫)は、全国1,400の葬儀社と提携し、統一価格49万円で葬儀を行えるサービス『みんなのお葬式』の提供を開始いたします。

『みんなのお葬式』
http://www.minnanoosousiki.com


■実際に葬儀にかけた費用と適切だと思う価格に大きな隔たり
日本消費者協会が行った葬儀に関するアンケート調査では、「身内に葬儀のあった人」が葬儀にかけた費用の総額が全国平均で約200万円(※1)という結果に対し、当社が行った調査において、最も適切だと思う葬儀の価格について「20万円以上50万円未満」(※2)と答えた方が最多となりました。
以上の結果から葬儀を執り行う上で価格の部分に大きなギャップがあることがうかがえます。
このような現状から、ご利用者様にとって満足のいく料金設定でお葬式を執り行っていただくため、『みんなのお葬式』のサービスを提供するにいたりました。

(※1) 日本消費者協会『第9回葬儀についてのアンケート調査』
(※2) 葬儀社選びに関する調査(当社調べ)
http://www.atpress.ne.jp/releases/46299/att_46299_1.pdf


■『みんなのお葬式』について
~基本的な葬儀が49万円で利用可能!~
『みんなのお葬式』では、お通夜からお葬式、火葬まで、葬儀を執り行うために必要なものが含まれたプランを49万円でご提供しております。
祭壇(仏式・神式・キリスト教式に対応)、寝台車、枕飾り、棺及び納棺業務、納棺付属品、会場、位牌、骨壷、遺影、会葬礼状、受付設備、霊柩車、役所手続きサポート等のサービスが含まれます。
※プランのグレードアップ、サービスの追加には別途料金がかかります。

~提携葬儀社1,400社以上、利用可能な葬儀会場4,000以上!~
『みんなのお葬式』では、全国1,400社以上の葬儀社と提携し、4,000以上の葬儀会場をご利用いただけます。提携数は葬儀業界では国内最多となり、全国の優良葬儀社が、ご要望、地域の風習などに合わせた葬儀を心を込めて執り行います。

~全国の地域に根ざした葬儀社と連携~
優れた技術やノウハウを持っていながら、情報発信が苦手な葬儀社が数多く存在します。当社はそう言った葬儀社とお客様との架け橋となり、どなたにでも低価格で安心できるお葬式を提供いたします。

『みんなのお葬式』では、お客様のご要望等により追加料金が発生する場合がございますが、葬儀施行前に必ず書面にて見積書を作成、葬儀内容をしっかりとご説明し、納得いただいてから葬儀を執り行います。
追加料金をお支払いいただくことで、祭壇のグレードアップ、サービスの追加も可能で、お客様や故人にとって満足のいく葬儀をご提供いたします。


■サービス内容
名称: みんなのお葬式セット(20名セット)
価格: 490,000円(税別)
内容: 葬儀に必要なすべてを提供(不確定な料金を除く)
    ※詳細につきましては下記URLをご覧ください。
URL : http://www.minnanoosousiki.com


■お客様からのお問い合わせ先
フリーダイヤル:0120-505-828
365日24時間いつでもご相談いただけます。(無料)


■企業概要
会社名 : 株式会社みんなのお葬式
所在地 : 愛知県一宮市本町3-7-1
代表者 : 代表取締役 野杁 章夫
設立  : 2013年9月4日
事業内容: 葬儀社紹介サイトの運営
URL   : http://www.minnanoosousiki.com

プレスリリース添付資料

カテゴリ:
サービス
ジャンル:
その他ライフスタイル

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。

  • 会社情報