日本初!ネットショップの自動接客ツールをGoodsieが提供開始

    来訪者の分析~接客をシステム化することで自動的な売上アップが可能に

    サービス
    2014年5月8日 13:00

    Goodsie Japan(グッジージャパン/事業所:愛知県名古屋市)は、2014年5月8日(木)より、ECサイト構築・運営サービス「Goodsie(グッジー)」に、株式会社プレイド(事業所:東京都渋谷区)の自動接客システム『Karte』(カルテ)を導入し、日本で初めてとなる、EC特化型の自動接客ツールの提供を開始いたしました。

    Goodsieロゴ

    URL(Goodsie)  : http://www.goodsie.co.jp
    URL(Karte)   : https://karte.io
    Goodsie紹介動画: http://vimeo.com/93353238


    【提供するサービス内容と特長】
    「Goodsie」を利用するオンラインショップでは、『Karte』導入により以下の自動接客が可能となります。これにより、通常のCRM活動で必要となる顧客リストの作成・分析・管理の手間がなく、顧客一人一人に合わせた接客が可能となります。

    1. ネット訪問者(顧客)を自動で判別、行動を記録。
    2. 来訪者をあらかじめ設定したグルーピングに振り分け、視覚的に分かりやすく表示。
    3. 顧客に合わせた提案を、サイト回遊中にリアルタイム且つ自動で表示。
    4. 来訪データに合わせたアフターフォローメールを送信。(予定)
      ※その他今後も機能拡張の予定です。
    Karte利用案内(マニュアル): https://goodsiejapan.zendesk.com/hc/ja/categories/200046815-ナレッジベース-FAQ-


    【料金】
    「Goodsie」導入店舗であれば、0円からご利用可能です。
    ・プレミアムプラン(月額8,500円) 契約店舗:0円/月
    ・スタンダードプラン(月額4,500円)契約店舗:1,000円/月(予定)


    【利用例】
    ・来訪回数や購入金額の高いユーザーをVIPと認識し、スペシャルクーポンなどの特別オファーを表示
    ・新規来訪客に対してショップの紹介画面を表示し、会員登録を促すメッセージを表示
    ・回遊時間が長い思案中ユーザーにレコメンド商品を表示
    ・再来訪者に対し、以前カゴ落ちした商品の割引クーポンを表示
    ・特定商品の購入履歴があるユーザーに新色や商品キャンペーン、定期購入などを提案するメッセージを表示
    ・来訪後にユーザーの行動履歴に合わせたアフターフォローメールを自動送信


    【今後の事業展開】
    「Goodsie」では、既に「日本初のEC特化型フリーデザインシステム」を採用し、これまでECサイト構築に必要だったHTMLなどのコーディングの知識なく、誰でもECサイトが持てるプラットフォームを提供しています。『karte』の導入により、更に「販売」面での機能を強化。ECの2大障壁である「構築」と「販売」にこれまでにない技術を導入することで、日本のEC化率向上、ネットショップの優良化に貢献していきます。

    「Goodsie」Facebook: https://www.facebook.com/GoodsieJapan

    プレスリリース動画

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    Goodsieロゴ
    Karteロゴ
    1. ネット訪問者(顧客)を自動で判別、行動を記録
    2. グラフなどで視覚的に分類、グループ化
    3. 顧客に合わせた提案を自動表示
    4. 来訪データに合わせたアフターフォロー(HTML)メール
    Goodsieサイトトップ
    Karte画面サンプル_1
    Karte画面サンプル_2
    Karte画面サンプル_3
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