VIVI STYLE/株式会社クレバー

    【9月26日・27日限定】毎月コーディネートが変わる「monoroom大阪」がオープン リユース家具と空間づくりを実際に体感

    「次はどんな家具に出会える?」月に一度のお楽しみ、monoroom大阪

    サービス
    2026年9月25日 12:20

    「部屋の雰囲気を変えたいけれど、どんな家具を選べばいいかわからない」
    「新品の家具をそろえるだけではなく、自分らしい空間をつくりたい」
    「一点ものの家具やインテリアを実際に見て選びたい」

    そんな方に向けて、リユースショップ兼ショールーム「monoroom大阪」が、2026年9月26日(土)・27日(日)の2日間限定でオープンします。

    monoroom大阪は、毎月コーディネートが変わることが特徴のショールームです。

    同じ場所でも、訪れるタイミングによって出会える家具やインテリア、空間の雰囲気が変わるため、「今月はどんな空間になっているだろう」と楽しみながら訪れることができます。

    今回も2日間限定で一般公開。

    家具を探している方はもちろん、リフォーム・リノベーションを検討している方、これから新生活を始める方、インテリアが好きな方にも、実際の空間を見ながら住まいや店舗づくりを考えていただける機会となっています。

    家具を見るだけではない。「こんな空間にしたい」が見つかるショールーム

    monoroom大阪は、単にリユース家具を並べて販売するショップではありません。

    店内では、壁や床などの内装も自社で造作。

    家具や雑貨を単体で見るだけではなく、「家具を空間の中に置いたらどのように見えるのか」「どんな組み合わせなら自分らしい部屋になるのか」をイメージしながら楽しめるショールームになっています。

    さらに、店内に展示されている家具や雑貨は購入することができます。

    「この家具を自宅に置きたい」
    「この組み合わせを参考にしたい」
    「この雰囲気の部屋をつくってみたい」

    そんな、実際に空間を見たからこそ生まれる発見も、monoroom大阪ならではの楽しみ方です。

    リユース家具だからこそ出会える「一点もの」

    リユース家具の魅力の一つは、すべての商品が同じではないこと。

    新品の商品を選ぶ場合とは異なり、素材感やデザイン、使い込まれた風合いなど、一つひとつ異なる家具との出会いを楽しめます。

    「誰かが使ってきたものを、次の暮らしへ」

    そんなリユースならではの価値を、実際に見て、触れて、感じられるのがmonoroom大阪です。

    家具を買うことだけを目的にするのではなく、これからの暮らしや空間づくりを考えるきっかけとして、気軽に立ち寄ることができます。

    リフォーム・リノベーションを考えている方にも

    monoroom大阪を運営するのは、建築リフォーム会社の株式会社クレバー。

    内装リフォームやインテリアコーディネートなど、住まいや店舗、オフィスの空間づくりにも取り組んでいます。

    そのため、

    「中古住宅を購入して、自分らしくリノベーションしたい」
    「リフォームを機に家具も見直したい」
    「店舗の雰囲気に合う家具を探している」
    「家具と内装をまとめて考えたい」

    といった方にとっても、空間づくりを具体的にイメージするきっかけになります。

    家具だけ、内装だけではなく、「どんな空間で暮らしたいか」という視点から住まいを考えられることも、monoroom大阪の特徴です。

    9月26日(土)・27日(日)の2日間限定

    monoroom大阪は常時オープンしている店舗ではなく、月に数回の限定オープン。

    今回の公開日は、2026年9月26日(土)・27日(日)の2日間です。

    「家具を探している」
    「インテリアを見るのが好き」
    「リフォームやリノベーションを考えている」
    「いつか自分らしい家や店舗をつくりたい」

    という方はもちろん、

    「特に買う予定はないけれど、面白い家具を見てみたい」
    「今の部屋の模様替えのヒントが欲しい」

    という方も、気軽に楽しめる機会です。

    毎月変わる空間だからこそ、今月しか出会えない家具やコーディネートがあるかもしれません。

    週末の2日間、実際の空間を見ながら「こんな暮らしもいいかもしれない」と考えてみませんか?

    開催概要

    【イベント名】
    monoroom大阪 9月26日・27日の2日間限定オープン

    【開催日時】
    2026年9月26日(土)10:00~18:00
    2026年9月27日(日)10:00~18:00

    【会場】
    monoroom大阪
    〒550-0026
    大阪府大阪市西区安治川1丁目1-41

    【アクセス】
    大阪メトロ中央線「九条駅」3番出口より徒歩約10分
    阪神なんば線「九条駅」1番出口より徒歩約12分
    ※無料駐車場あり

    【お支払い方法】
    クレジットカードのみ

    【公式Instagram】
    @mono_room_osaka

    ※オープン日や展示内容などの最新情報は、公式Instagramをご確認ください。

    「今月のmonoroom」を見に行く

    毎月コーディネートが変わるからこそ、一度訪れた方も、次に訪れたときには違った発見があります。

    家具を「買う」だけではなく、家具と空間の組み合わせを「見る」、自分の暮らしを「想像する」。

    9月26日・27日の2日間、monoroom大阪で、リユース家具から始まる新しい住まいづくりを体感してみてはいかがでしょうか。


    【本件に関するお問い合わせ先】
    株式会社クレバー
    URL:http://clever-ltd.com/
    (※お問い合わせは公式サイト内、またはInstagramのDMより承っております)
    私たちは、家具の販売からリフォーム、住まいのあらゆるシーンに寄り添う「暮らしのパートナー」です。

    シェア
    FacebookTwitterLine

    配信企業へのお問い合わせ

    取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては、プレスリリース内に記載されている企業・団体に直接ご連絡ください。

    VIVI STYLE/株式会社クレバー

    VIVI STYLE/株式会社クレバー