【マネースクエア】トラリピ「数量変更機能」および「レンジ拡張機能」リリースのお知らせ

    その他
    2026年1月13日 11:00

    「毎日が財産になる」をコーポレートスローガンに、FX・CFD の自動売買を通じて中長期的な資産形成環境をご提供する株式会社マネースクエア(本社:東京都港区、代表取締役会長兼社長:相葉 斉、以下「当社」)は、この度、トラリピFX/CFDにおいて、かねてよりお客様からご要望をいただいておりました「稼働中の注文を停止せずに設定内容を調整できる機能」として、数量変更機能及びレンジ拡張機能をリリースいたしましたので、お知らせいたします。

    概要

    「トラリピ」について

    「トラリピ」とは、「トラップリピートイフダン」という注文方法の略称です。マネースクエアHDが特許を取得しています。FXやCFDにおいてあらかじめ設定した価格帯(レンジ)に一定間隔で複数の注文を並べ、相場の往復のなかで小さな利益を積み上げる自動売買サービスです。レンジ相場を前提とした長期的な運用に活用されておりますが、昨今の相場変動を背景に、設定調整の柔軟性向上が求められておりました。

    トラリピのイメージ図
    トラリピのイメージ図

    ※相場を面で捉える「トラップトレード®」と、一度の発注で繰り返し取引機会をねらう「リピートイフダン®」の考え方を組み合わせた独自注文です。
    (2010年1月22日特許取得 特許番号:特許第4445006号)

    ~はじめやすい、つづけやすい。時間がないあなたこそ、トラリピ。~

    トラリピ動画はこちら ↓

    新機能「稼働中の注文を停止せずに設定内容を調整できる機能」について

    今回の追加機能は下記のとおり
    ① 数量変更機能
    ② レンジ拡張機能
    これにより、相場状況やお客様の運用方針に応じて、設定を見直しやすくなります。

    ① 数量変更機能の追加について

    「トラリピ注文」について、トラップ1本あたりの注文数量を後から変更できる機能を追加しました。従来は再設定が必要でしたが、既存注文を維持したまま数量の調整が行いやすくなります。

    <主なポイント>
    ・稼動中のトラリピ注文の数量の増減が可能
    ・FXは100通貨単位、CFDは0.1Lot単位で変更可能
    ※南アランド/円、メキシコペソ/円、ノルウェークローネ/スウェーデンクローナは1,000通貨単位での変更となります。

    ② レンジ拡張機能の追加

    稼働中のトラリピ注文に対して、レンジを後から広げることができるようになりました。相場の変動に応じたレンジの見直しを行いやすくなります。

    <主なポイント>
    ・稼働中のトラリピ注文のレンジ拡張が可能
    ・拡張した範囲には新たな注文が自動で追加されます
    ※拡張できる注文本数には上限があります。

    ※ご注意事項
    数量変更やレンジ拡張を行うと、必要証拠金が変動し、証拠金維持率に影響する場合があります。変更内容を十分にご確認いただいたうえでご利用ください。

    当社は今後もお客様により使いやすいサービスの提供を目指し、機能改善に取り組んでまいります。

    また、現在「マネースクエア総合口座とJMBお得意様番号を連携すると今だけJALのマイルを50マイルプレゼント!キャンペーン」を実施しておりますので、この機会に是非「トラリピ」をお試しください。

    株式会社マネースクエアについて -感謝と共に、お客様と未来へ。-

    2002年のグループ創業以来、業界に先駆けた分別管理信託や低レバレッジの推奨など、中長期的に外貨運用に取組むためのスキームを提供しています。
    当社特許の注文管理ツール「トラリピ®」の開発や、それを使いこなすための投資家教育の拡充、注文を安定して支える強固なシステム技術の保持など、常にお客様の視点に立ち、お客様が本質的に求めるものを提供し続けています。
    創業から23年目。今までもこれからも変わらず、お客様とともに歩みながら豊かな社会つくりに貢献していきます。

    マネースクエア 公式サイト/アカウント

    会社概要

    会社名:株式会社マネースクエア(マネースクエアHD 100%子会社)
    所在地:東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー40階
    代表取締役会長兼社長:相葉 斉
    グループ創業:2002年10月
    事業内容:FX/CFD取引
    金融商品取引業 関東財務局長(金商) 第2797号
    【加入協会】日本証券業協会 一般社団法人 金融先物取引業協会

    【本リリースに関する報道お問い合わせ先】
    株式会社マネースクエア 経営企画部 竹島・大里  
    TEL:03-3470-5082 
    e-mail:press@m2j.co.jp

    すべての画像

    カテゴリ
    ビジネス
    シェア
    FacebookTwitterLine

    配信企業へのお問い合わせ

    取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては、プレスリリース内に記載されている企業・団体に直接ご連絡ください。

    株式会社マネースクエア

    株式会社マネースクエア