ダイドードリンコ株式会社のロゴ

    ダイドードリンコ株式会社

    糖の吸収をおだやかにする“トクホコーヒー” 「ダイドーブレンド スマートショットブラック」を新発売

    ~コーヒー本来の味にこだわった“トクホコーヒー”~

    商品
    2014年3月20日 16:00
    ダイドードリンコ株式会社(本社:大阪市北区、代表取締役社長:高松 富博)では、「ダイドーブレンド スマートショットブラック」を4月7日(月)より、コンビニエンスストア、量販店および全国の自動販売機等でリニューアル発売いたします。 ●市場背景 近年、飲料市場では健康志向の高まりを受け、特定保健用食品(トクホ)が相次いで登場しております。 そこで当社では、男性は年齢とともに血糖値が高くなる傾向があり、糖尿病予備軍が増加している(図1参照)ことに着目し、缶コーヒーのメインユーザーである30~50代の男性をターゲットに、食事と一緒に飲用することで糖の吸収を抑え、食後の血糖値上昇をおだやかにする“トクホ”商品「ダイドーブレンド スマートショットブラック」を開発しました。 そして今回、厳選した5ヵ国の豆をブレンドすることで、難消化性デキストリン(食物繊維)独特のクセを感じさせないしっかりとしたコクのある味わいに仕上げ、リニューアル発売いたします。 コーヒー本来の味にこだわった“トクホコーヒー”として、市場の活性化を図ってまいります。 <図1> 男性の年齢別 糖尿病予備軍の割合 http://www.atpress.ne.jp/releases/44095/img_44095_2.jpg <厚生労働省 2011年 国民健康・栄養調査報告> ●商品特長 コーヒー本来の味わいにこだわった“トクホコーヒー” (1)糖の吸収をおだやかにする“トクホ” 難消化性デキストリン(食物繊維)を配合し、食後の血糖値が気になる方に役立つ特定保健用食品として、消費者庁に認可されました。食事と一緒に飲用することで糖の吸収を抑え、食後の血糖値上昇をおだやかにします。 (2)厳選した5ヵ国の豆をブレンド 厳選した5ヵ国の豆をブレンドすることで、難消化性デキストリン(食物繊維)独特のクセを感じさせないしっかりとしたコクのある味わいに仕上げました。 (3)上質感と機能性を併せたデザイン 上質感あるデザインにより“トクホ”マークの視認性を上げることで、機能性を訴求しました。 商品概要 ■商品名 ダイドーブレンド スマートショットブラック ■発売日 2014年4月7日(月) ■容量・希望小売価格 285gボトル缶・139円(税抜き) ■販売チャネル コンビニエンスストア、量販店および全国の自動販売機等 DyDoグループは、「こころとからだに、おいしいものを。」をスローガンに、高い品質にいつもサプライズを添えて、「オンリーDyDo」のおいしさと健康をお客様にお届けします。 ***本商品に関する一般の方からのお問い合わせ先*** ダイドードリンコお客様相談室 フリーダイヤル:0120-559-552

    すべての画像

    カテゴリ
    フード・飲食
    シェア
    FacebookTwitterLine

    配信企業へのお問い合わせ

    取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら。
    プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

    ダイドードリンコ株式会社

    ダイドードリンコ株式会社