【CRM連載企画 第3弾】E-GrantとCowellnexによるCRM対談がECのミカタに掲載
株式会社E-Grant(東京都品川区 代表取締役CEO:向 徹、 代表取締役COO北川 健太郎、以下:イーグラント)は、EC通販業界専門ビジネスポータルサイト「ECのミカタ」(https://ecnomikata.com/)にてCRM強化を推進する全6回のCRM連載企画を開始いたしました。
第3回は当社元吉とCowellnex株式会社浅見氏の対談が掲載されました。

■CRM連載企画の背景
ECにおける新規顧客獲得の難易度が上がっている中、CRM(Customer Relationship Management)の重要度はますます高まっているのが現状となっています。
しかし、CRM構築の大切さは理解していても具体的に何から手を付けるべきか、具体的な戦略として何をしていったらいいか、事業者の課題は多くCRMのハードルが高くなってしまっていることも事実です。
そこで本企画では、総合CRMカンパニーとしてCRM支援を行っている当社だからこそ、CRMに一早く注力してそれぞれのアプローチでCRM強化を推進する事業者の取り組みを、全6回の連載形式で紹介していくことで、EC事業者の課題解決の一端を担えることを期待して連載を開始いたしました。
■連載第3回:Cowellnex株式会社との対談内容
対談では本記事でしか語られていない同社の貴重なCRM観が掲載されています。
Cowellnex株式会社が提供する腸内細菌検査サービス「MicroBio Me(マイクロバイオミー)」。
腸内細菌検査を行い、一人ひとり異なる腸内細菌の状態に応じて施策を出し分ける。
検査後の丁寧なフォローで顧客理解を深め、
信頼関係の構築と企業としての成果につなげる独自のCRM施策について
余すことなくお話いただいております。
- “健康の土台”となる腸内細菌を徹底解析
- 検査を受けた一人ひとりに向き合うためのCRM施策
- 一方的な配信ではない、“共に歩む”体験を
■株式会社E-Grantについて
名称:株式会社E-Grant(イーグラント)
代表者:向 徹
本社:東京都品川区西五反田2丁目30-4 BR五反田ビル8階
URL:https://www.e-grant.co.jp/
設立:2007年6月
資本金:10,000,000円
株式会社E-Grant(イーグラント)は、リピート通販用CRM / MAツール「うちでのこづち」を通じて、通販企業様と顧客データを用いた顧客分析×CRMマーケティング施策を行い、高いコストパフォーマンスを実現しています。
「うちでのこづち」はメーカー様が自社で保有するカートや通販管理システムとの全自動連携を行い、既存システムはそのままにASP型での導入を行うことが可能となっています。
サービスサイトURL:https://www.uchideno-kozuchi.com/
またCRMツールの提供だけではなく、支援社数1,000社を超える実績と独自ノウハウを活用してCRMコンサルティング、LTVマーケティングなど幅広い支援を実現しており「日本発No.1総合CRMカンパニー」を目指しています。
※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。
■本件に関するお問い合わせ先
株式会社E‐Grant(イーグラント)
マーケティング部 元吉 美里(モトヨシ ミサト)
TEL:03-6450-1077 Email:marketing@e-grant.net