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ネットカフェ運営に役立つログ集計・分析機能搭載のリカバリーソフト誕生

報道関係者各位                      2006年4月7日
プレスリリース               ゼッタテクノロジー株式会社
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ネットカフェ運営に役立つログ集計・分析機能搭載のリカバリーソフト誕生
       「リカバリー王Z ネットカフェエディション」
               4月18日新発売
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■概要
ゼッタテクノロジー株式会社(代表取締役:松尾 勝弘、東京都千代田区)は、
全国の複合カフェ様向けに、ハードディスクリカバリーソフトウェア
「リカバリー王Z ネットカフェエディション」(以下、ネットカフェエディ
ション)を発売いたしました。
すでに全国400店以上のインターネットカフェ様にご愛用いただいております、
従来品の「リカバリー王Z」から、インターネットカフェ様向けに新しく誕生
しました。

パソコンを再起動するだけで、元の状態に復旧する「リカバリー機能」を
基本に、お客様のニーズを逸早くキャッチできる「ログ集計・分析機能(アナ
ライザー版のみ)」や、「リカバリー状況が一目で分かるインターフェイス」
採用など、ネットカフェ運営において便利な機能を多彩に盛り込んだソフト
ウェアです。各ネットカフェ様の運用に最適なソフトをお選びいただける
よう、3つのラインナップでご用意しております。
新発売を記念して2006年4月18日~10月17日の期間に『乗り換えキャンペーン』
を実施予定です。

■背景
インターネットカフェは、その利便性から誰もが気軽にインターネットを
楽しめる場所として、多くのお客様に受け入れられ、2000年頃からは店舗の
増加・大型化が急速に進んできました。また、利用者の用途は、情報収集の
一手段としたインターネット利用のみならず、多岐にわたっています。
中でも、インターネットゲームを目的とする利用者は増加傾向にあります。
ゲームソフトの多様化する顧客ニーズへの対応は、ネットカフェ経営の課題と
なり、困難となっているのが現状です。そのため、人気ソフトの導入や不人気
ソフトの解約における速やかな判断は、集客やコスト削減にもつながる重要な
事項となっています。

<リカバリー王Z ネットカフェエディションの主な特徴>
【ログを集計・分析!】(アナライザー版)
ソフトの使用時間から人気・不人気を分析し、お客様のニーズを逸早く
キャッチすることができます。
スピーディーな集計と、多角的なクロス分析が可能になりました。
また、お客様の操作履歴を分析し、トラブル発生原因を探り、対策を立てる
ことも可能です。

【簡単操作で従業員様の作業を軽減!】
(アナライザー版/ネットワーク版共通)
リモート管理パソコンからの一斉操作が可能なため、クライアントパソコン
での設定や面倒な操作は一切不要です。ネットワーク上のパソコンを一括
管理できるので、メンテナンス作業を大幅に削減できます。
また、大変分かりやすいインターフェイスとなっているので、導入後の運用も
安心です。

【瞬時に正常な状態に復旧!】
(アナライザー版/ネットワーク版/スタンドアロン版共通)
『リカバリー王Z』は、ハードディスクのトラブルを再起動するだけで解決
することができます。操作ミスやウィルス感染などで起こる不具合も瞬時に
元の正常な状態に復旧できます。パソコンをいつでも快適な環境に統一し、
維持することが可能です。


■製品ラインナップ
 新製品「リカバリー王Z ネットカフェエディション」
 (※旧来品:「リカバリー王Z スタンドアロン版/ネットワーク版」)
1.アナライザー版
2.ネットワーク版
3.スタンドアロン版


■オプションサービス
1.分析サービス(アナライザー版のみ)
2.設置サービス(全版共通)
3.教育サービス(全版共通)


■詳細機能
【アナライザー版】≪新商品≫
「リカバリー機能」や「ネットワーク管理機能」のほか、客席PCの利用状況を
把握し、ニーズを逸早く捉えることができる「ログ集計機能」も搭載しています。

 ●顧客ニーズを捉えるログ集計機能
 PC自体の詳細情報(資産管理)に加え、「どのアプリケーションを何時間
 使用したか」、「どのサイトにアクセスをしたか」、「どのような操作を
 したか」を、全て把握することが可能です。
 客席PCの利用状況を把握し、ニーズを逸早く捉えるログ集計機能です。

 ●データ量が大きいほど威力を発揮するデータ分析
 大容量のログをデータベース化し、短時間で分析することは大変難しいこと
 ですが、弊社のコアテクノロジー「Adam」~Advanced DataManagement~」
 (別商品)を使用することにより、スピーディーな集計と、多角的なクロス
 分析が可能になりました。

【ネットワーク版】≪新商品≫
「リカバリー機能」のほか、インターネットカフェ内のパソコンの「一元管理
機能」を搭載しています。

 ●遠隔からの客席PCの操作が可能な、リモートコントロール
 電源のON/OFF/再起動/ログオン/モニタリングなどの遠隔操作ができます。

 ●複数の客席にバッチやファイルを一斉配布
 メンテナンスに客席PCまで行く必要がなく、作業時間短縮が可能です。

 ●任意のドライブを非表示にすることが可能
 利用者から内部のシステムにアクセスできないので、よりセキュアな環境が
 構築できます。

【スタンドアロン版】≪リビジョンアップ≫
パソコンを再起動する事によって、変更が加えられたハードディスクを元通り
に復旧する、わかりやすいシンプルなものです。

 ●簡単操作ですばやく復旧
 再起動するだけで元の状態に戻ります。必要なデータの削除や、不正に
 ソフトをインストールされた場合も、すばやく復旧できます。
 また、お客様が残した履歴内容を残さずに消去することにより、個人情報
 漏洩防止にも有効です。


■価格
【アナライザー版】
   標準パッケージ(1マネージャー+5クライアント)
   \\138,600(税抜き \\132,000)
【ネットワーク版】
   標準パッケージ(1マネージャー+5クライアント)
   \\90,300(税抜き \\86,000)
【スタンドアロン版】
   標準パッケージ(5クライアント)
   \\52,500(税抜き \\50,000)


■キャンペーン
新発売を記念して2006年4月18日~10月17日の期間に『乗り換えキャンペーン』
を実施予定です。


■関連URL
リカバリー王Z ネットカフェエディション
http://www.zetta.co.jp/ecom/sol_cafe.htm (商品詳細は4月中掲載予定。)
プレスリリース
http://www.zetta.co.jp/ecom/press/press20060406.htm


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ゼッタテクノロジー株式会社の概要
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■所在地:東京都千代田区神田淡路町1-2-3 損保ジャパン神田淡路町ビル3F
■代表者:代表取締役社長 松尾 勝弘(まつお かつひろ)
■設立 :1981年(昭和56年)12月16日
■資本金:1億6750万円
■事業内容:
 ・コアテクノロジーの研究開発
  多次元集計データベース、クロス集計レポーティングシステム、入出力
  システム開発支援ツール、電子報告業務管理システム、リモートコント
  ロールテクノロジー、全文検索テクノロジー
 ・ソリューションビジネス
  [公共事業]官公庁・自治体における各種システム受託開発、アライアンス
       によるシステムインテグレーション、電子政府・電子自治体関連
       システム/保険業務電子化関連システム/電子医療関連システム
       に対する各ソリューション
  [民間事業]業界・業種別業務システムに対するソリューション、コア
       テクノロジーのOEM提供
  [教育事業]情報教育関連システム、生涯学習関連システム、インターネット
       を使った通信教育システムに対する各ソリューション
■URL  : http://www.zetta.co.jp/

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本件に関するお問合せ
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<読者からの問い合わせ先>
ゼッタテクノロジー株式会社 e-コミュニケーション本部
 TEL:03-5814-2171 FAX:03-5814-2332
 e-mail: e-support@zetta.co.jp
 〒113-0022 東京都文京区千駄木3-47-1 千駄木WINビル

<ニュースリリースに関する問い合わせ先>
ゼッタテクノロジー株式会社 e-コミュニケーション本部
 担当:松木、小野沢
 TEL:03-5814-2171 FAX:03-5814-2332
 e-mail: e-support@zetta.co.jp
 〒113-0022 東京都文京区千駄木3-47-1 千駄木WINビル

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