おうちで、お店で、その土地で、地域の食を存分に楽しむ、『食の...

おうちで、お店で、その土地で、地域の食を存分に楽しむ、 『食のプレミア』スタート!

 株式会社リトルワールド(所在地:東京都品川区、代表取締役:斉藤 豊)は、このほど、日本の各地域の伝統や旬の味覚を、食のプロフェッショナルの目利きの声でお取寄せやミシュランの星付き飲食店などで楽しむことができる『食のプレミア』サービスを開始しましたので、ここにお知らせします。

山田チカラ×牡蠣フライ定食
山田チカラ×牡蠣フライ定食

URL: http://www.syokupre.jp


 「未知の味覚と出会いたい、旬や産地の逸品を味わいたいが、たくさんの情報の中で、どこで何を買ったらいいかわからない」、こうした声にこたえる為に『食のプレミア』では、食のプロフェッショナルの目利きの声と共に、下記のような色々な方法でお客様へ食と共に地域が楽しめるサービスをご提供します。

【お家で】
 『食のプレミアWEB版』では、実際に生産者を訪問し共にコンテンツを作ることで、旅をするように日本各地の歴史や文化、人々の暮らしに触れながら、地域に根付くストーリー・伝統や季節の味覚を探求し、お取寄せすることができます。
 また食の生産者、食生活ジャーナリストとして50年以上ご活躍の岸朝子さん他専門家、ミシュランの星付き飲食店の料理人、そしてお客様の声と、様々な「目利き」を立てることで、目利きの意見を参考に食と出会ったり、食べ方のスタイルを楽しめたり、比べながらお取寄せができるように致しました。
 なお、サービス開始時は、世界の牡蠣王の牡蠣(石巻)、毛蟹の楽園の毛蟹(えりも)などを取り扱っており、今後順次日本各地の食とコンテンツを増やしてゆきます。

【お店で~飲食店への食材流通サービス】
 上記のような地域の名品をミシュランの星付き飲食店で、和食、洋食、中華、イタリアン、フレンチなど様々なスタイル、メニューで楽しむことができます。
 飲食店も地域の名品を日々探していること、ご紹介すると喜ばれる事実を知り、画像やテキスト情報、またフライヤーなどのコンテンツと共に食材流通を10店舗に開始し、今後本サービスが提供できるお店を順次増やしていく予定です。このサービスを通じて、地域の生産者の新しい販路をつくることにつなげてゆきます。

【その土地で】
 食材が育まれた現地で楽しめる取り組みとして「料理人と行く生産者を訪問する旅」や「オーナー制度」などのサービスを予定しております。


 上記に加え、クールジャパンを踏まえて海外に食材を流通するサービスも予定しており、様々な販路をつくることで、生産者や地域の活性化に貢献できるサービスを目指しています。

 各地に訪問し、地域を知り、人を知り、食に出逢うと体感度が増し、感動を得ることが多いかと思います。
 『食のプレミア』は、そのような感動を提供し、「美味しい」と「楽しい」が体感できるサービス、生産者や食をとりまく事業者と消費者をつなぎ新たな消費の機会の創造を目指しています。


■会社概要
社名   : 株式会社リトルワールド
所在地  : 〒141-0021 東京都品川区上大崎2-15-19 MG目黒駅前ビル2F
設立    : 2013年5月1日
代表取締役: 斉藤 豊
URL    : http://www.littleworld.co.jp
事業内容 : 食の生産者と消費者をつなぎ、食や体験を提供する事業
代表者略歴: コンテンツプロデューサー。音楽流通会社の経営を経て、
       2011年より人気アイドルグループのコンセプトカフェを全国に
       プロデュース、コンテンツのノウハウで食の生産者を
       応援したいと2013年5月に当社設立。

プレスリリース動画

報道関係者向け お問い合わせ先

お問い合わせの際はリリース番号「42655」を
担当にお伝えください。

  • 会社情報