京セラ、リテールテックJAPANに出展

    小売業の業務を効率化するソリューションを提案

    イベント
    2025年2月17日 11:00

     京セラ株式会社(以下、京セラ)は、東京ビッグサイトで2025年3月4日(火)~7日(金)まで開催される「リテールテックJAPAN」において、小売業の業務を効率化するソリューションを展示しますのでお知らせします。

    ■「リテールテックJAPAN」出展概要

    期間
    2025年3月4日(火)~7日(金)10:00~17:00
     (最終日のみ16:30まで)
    会場
    東京ビッグサイト 東展示棟
    京セラブース
    RT3311
    公式サイト
    https://messe.nikkei.co.jp/rt/

    ■展示内容

     京セラは、多様化する顧客のニーズに応えつつ、効率的な在庫管理と人員の最適化を求められる小売業界において、法人向けスマホ(DuraForce EX、DIGNO(R) SX4)やタブレット(KC-T305CN/KC-T305C/DIGNO Tab2 5G KC-T306)のほか、以下のソリューションを通じて、これらの課題解決を提案します。


    (1)かんたん決済    

    スマホやタブレットを活用した、POSレジでのキャッシュレス決済を迅速かつ衛生

    的に実現するソリューションです。キッチンカーや催事でのレジ業務の効率化にも

    貢献します。


    (2)かんたん在庫管理/業務効率化    

    オリジナルバーコードアプリにて、スマホでの在庫管理や棚卸作業の効率化を実現

    します。さらに、業務用端末をスマホに置き換えることで業務システムを再構築し、

    DX化の推進をご提案します。また、スマホをトランシーバーとして使用できること

    で、連絡手段を一元化し業務効率を向上させます。


    (3)多彩な周辺機器・アクセサリーで業務をサポート

    業務に適したメーカー純正アクセサリーを幅広くラインアップし、端末とセットで

    の納品が可能です。作業効率を向上させるハンドベルトやショルダーベルト、破損

    防止の耐衝撃ケース、保護フィルム、さらに、タブレットやスマホの充電置台

    や卓上ホルダ、長時間使用に対応する電池パックなども用意しています。


    (4)京セラモバイルサポート

    導入から運用サポートまで、経験豊富な技術スタッフが対応します。また、アプリ選

    定や調達、事前検証など、お客さまのニーズに合わせたサポートを提案します。

     

    その他にもさまざまな業務での活用についてご提案可能ですので、ぜひ、当社ブースへお立ち寄りください。

     

    ■京セラのビジネス向けモバイル端末についてはこちら:

    https://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/office/phone/?atpress

     

    ※「DURA FORCE」「DIGNO」は、京セラ株式会社の登録商標です