稲田堤【こんなの食べたことない】濃厚明太子クリームパスタ専門...

稲田堤【こんなの食べたことない】濃厚明太子クリームパスタ専門店Re(アールイー)が移転オープン

シェアレストランを利用した新規オープンのお知らせ

吉野家ホールディングスグループの株式会社シェアレストラン(代表取締役:武重準、本社:東京都中央区)は、間借りマッチングプラットフォーム「シェアレストラン」を利用した明太子クリームパスタ専門店Re(アールイー)が新規オープンしたことを報告致します。

生クリームとチーズと博多産明太子のオリジナル特性濃厚ソースに絡む極太パスタ。自信の明太子クリームパスタ一本で勝負!それが明太子クリームパスタ専門店Reです。
極太麵にからみつく濃厚明太子クリーム 
極太麵にからみつく濃厚明太子クリーム 
店名のRe(アールイー)には、Repeat(リピート)、Reuse(再利用)、Recycle(再循環)などの「Re」の言葉が含まれています。これは、一度来店いただいたお客様にもう一度来店していただける料理はもちろんのこと、接客や雰囲気も提供したいという店主の思いを込めています。

Reが提供するメイン料理は、もちろん「明太子クリームパスタ」です!ソースは湯煎で温める事で生クリームとチーズに火が入り濃厚さが増します。そこに明太子の風味が重なる事で一口で虜になるほどのソースに仕上がるそうです。他の明太子パスタとは一線を画す、専門店ならではのクオリティです。

もうひとつのこだわりでもある淡路麺業の極太生麺パスタは、濃厚なソースと一体化し、相性抜群です。

明太子クリームパスタ サラダ&バゲット 
明太子クリームパスタ サラダ&バゲット 
店主の矢口さん 
店主の矢口さん 

店主の矢口さんにこだわりを聞いてみました 

矢口さんは過去にイタリアンや中華、カフェ&バーなど、さまざまな飲食店で経験を積んできました。特に2年間勤務したカフェ&バーで賄い担当として、さまざまなパスタやカレーを作る中で、明太子クリームパスタがスタッフの皆から圧倒的な支持を得たことがきっかけでした。

「こんな明太子クリームパスタは食べた事ない」

そんなスタッフやお客様の言葉や笑顔を見ることで、矢口さんの創作意欲は高まり、多くの人にこの明太子クリームパスタを食べてもらいたいという思いから、間借りでの開業に踏み切りました。

新店舗ではカフェ営業も開始予定で現在新たなる新作パスタを開発している最中との事。そちらもとても楽しみです。

一口食べると顔が綻ぶほどの濃厚な味わいに、お客様だけでなく矢口さんもとても喜びを感じています。矢口さんは、将来は実店舗を開くことが夢だと語ります。

この忘れられない味を知ったお客様は、きっとリピートしてくれると信じて、矢口さんは夢に向かって日々努力しています。

明太子クリームパスタ専門店Re(アールイー)へぜひお越しください。感動の美味しさが、あなたを待っています。

メニュー

フードメニュー 
フードメニュー 
カフェメニュー 
カフェメニュー 
ドリンクメニュー 
ドリンクメニュー 

店舗情報

店舗外観 
店舗外観 
店内 
店内 
店舗名   明太子クリームパスタ専門店Re(アールイー)
住 所   神奈川県川崎市多摩区菅稲田堤1−9−1 オサボリラクダ内
オープン日 2024年7月2日
営業時間   11:00~15:00(Lunch time)
15:00~18:30(Cafe time)
定休日   土曜日 日曜日
店主    矢口翔也
Instagram https://www.instagram.com/re.pasuta

間借りのマッチングサイト「シェアレストラン」について

飲食店業界は、コロナ以前から全産業の中でも最も廃業数や廃業率が高い業界です。そのため、最初に借金を作るのではなく、ファンを作ることを提案しています。また、空いた時間を利用して、飲食店を盛り上げる取り組みも提案しています。当サービスは、リスクを抑えて飲食店を開業したい人と、新しい仲間を募集したいオーナーの方をマッチングするプラットフォームです。

【SNS】
https://www.instagram.com/take103103/
https://twitter.com/6ahzm57nl7vcog4

【会社概要】
会社名:株式会社シェアレストラン
所在地:〒103-0015 東京都中央区日本橋箱崎町36番2号 Daiwaリバーゲート18階
事業内容:シェアレストランの運営
https://share-restaurant.biz/

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。